« 高橋クリニック 「ブログいろいろ」 | トップページ | 高橋クリニック「休診のお知らせ」 »

高橋クリニック「アクセス」

Mapclinic


Img_0006_2


【 住所】
東京都大田区中馬込2-22-16
電話番号:03-3771-8000

 【最寄の駅】
都営浅草線 馬込駅 徒歩3分
東急大森上池上循環バス 馬込駅前バス停 徒歩3分
東急荏原町駅入口行きバス 馬込橋バス停 徒歩2分

 【ルート】
JR山の手線
 : 
五反田乗り換え都営浅草線 馬込駅
JR京浜東北線
 : 
大森乗り換え東急バス 馬込駅前・馬込橋

【新幹線の場合】
新幹線品川駅下車、タクシーで約20分
第二京浜下り、環状七号線立体交差を越え、新幹線の鉄橋下交差点右折後、馬込橋近くの初めの信号右折

【飛行機の場合】
羽田空港からタクシーで約20分、第二京浜下り新幹線の鉄橋下を右折後、馬込橋近く


│院長紹介│診療のご案内│アクセス│専門分野│お知らせ│home│

« 高橋クリニック 「ブログいろいろ」 | トップページ | 高橋クリニック「休診のお知らせ」 »

コメント

51歳の男性です。
健康診断の結果が来て驚きました。PSAの数値が4.2との事。昨年の同時期の健康診断時でのPSAの数値は0.3です。
このような急上昇に困惑し、色々と調べていく中で前立腺癌のキーワードが見つかり不安になっております。
急な数値の上昇は癌の可能性が高いと記載されているサイトなども見てしまいとても不安です。
15年ほど前におしっこの間隔が近くなったので受診した経験があり、診断は前立腺炎でセルニルトンという薬を処方されたことがあります。
今回の健康診断の前立腺部の判定はCで要観察でしたが、数値の急上昇は早期の受診が必要な深刻な状況なのでしょうか?
それともサプリメントなどでを服用し様子を見るべきでしょうか?
PSA検査はどこの病院でもやって頂けるのでしょうか?
何でも結構ですアドバイス頂ければ幸いです。

追記:6年ほど前には尿管結石で手術をしております。
回答
下記のブログをご覧ください。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/bph/2017/04/psa-ef9d.html

投稿: | 2017/05/24 13:54

長年先生には大変お世話になっております。
今日はちょっと愚問ですが悪しからずお願いします。

PSAが2月5.8から 6月8.4へと急上昇。但し2月のエコー検査では前立腺の肥大なし、又直腸診でも異常なしとのことでした。
そこで質問:
数か月前から、頻尿対策に良い、とのことで、肛門筋あたりを強く収縮する運動を続けています。またジムでは最近自転車をかなり長時間運転しています。
これらのことが前立腺を刺激してPSAの増加につながりませんか? お手数ですが上記メールアドレスまでご意見を頂ければ幸甚です。
宜しくお願いします。
6月28日夜 靖和
【回答】
可能せはあるでしょう。

投稿: 靖和 | 2017/06/28 20:13

64才の男性です。
陰嚢部分、袋の表面が痛いので近くの泌尿器科に診察をし、血液検査の結果、PSAの結果値は1.55で正常と診断されました。最初の治療薬としてレボフロキシサン錠とリリカカプセル75mgを、処方され、7日分服用しましたが、改善されず、自分の症状に似ているものをサイトで探し、慢性前立腺炎では無いかと、医師に伝えたところ、そうかもしれないと言われました。そこで処方されたのが、セルニルトンとリリカカプセル75mgと夜なかなか、寝れないほどだったのでゾルビデム酒石酸塩OD錠10mgを服用しました。寝る事だけは改善しました。
2週間それを服用しましたが、全く改善しないので、サイトで高橋クリニックにたどり着きました。セルニルトンでは効果が無いと言う事を既存病院の先生に伝え、高橋クリニックの治療例を申し上げたところ、その病院での処方箋での実例が無いと言う事でしたが、その先生は高橋クリニックのサイトを見てくれて、タムスロシン塩酸塩OD錠02mgを処方してくれました。
今回聴きたい事は、実はセルニルトン錠も同時にタムスロシン錠を処方されていますが、
高橋クリニックとして、2つの薬剤を同時に服用すべきかどうかを尋ねたいのです。
どちらも排尿障害を治す薬ですが、セルニルトンでは効果がないと言っておられたのが、気になっていました。実はまだ陰嚢の痛さは改善していません。それと、自宅にあるマッサージ機の利用は避けた方が良いのでしょうか。第2〜4の頚椎部分を重点的にしていますが刺激を与える事はどうかです。陰嚢の部分は少し、湿っている状態が続いて痛いです。皮膚科にも診断して頂きましたが、表面の表情には異常は無いと言う事でしたし、自分でもそれは分かります。痛いだけです。その病院の先生にお尻から指を入れられ検査をしたところ、少しだけ前立腺が肥大しでいるが小さいと言っていました。要は正常に近いと言う事です。薬の服用の件で御見解を頂ければ幸いです。
☪️回答
セルニルトンは、ほとんど無効なので、飲んでも飲まなくて、もどちらでもいいです。
出来れば、前立腺を小さくするアボルブと、頻尿治療薬であるベタニスがお勧めです。
痛みの症状は、頻尿の裏の顔と考えます。
ですから、頻尿治療薬が効くのです。
ここでは、匿名にしてください。

投稿: 洋一 | 2017/08/05 18:43

日本一の名医のサイトを見つけました。今まで3ヶ所ほど泌尿器科を渡り歩き、総合病院の泌尿器科にかかり検査もしました。PSAの値は1.55で正常値だと言われました。
陰嚢の表面が痛いと言う事で皮膚科にもかかりましたが、何の症状も無いとのことでした。しかし、陰嚢の部分にいつも湿りがあり、肛門と陰茎の間も痛いのです。
総合病院では一番最初に、処方していただいたのが、①レボフロキサシン錠500mgとリリカカプセル75mgでしたが、全く良くならず、次に処方されたのが②セルニルトン錠とリリカカプセルでした。寝られないほど痛いと言う事で、ソルピデムを処方していただき、睡眠剤と言う事もあり、現在も寝る事だけはできています。しかし、肝心の、起きてからの痛みは相変わらずだったので、サイトを探して高橋先生にたどり着きました。排尿障害を治さなければ直りません。と言う明確な言葉を信じて総合病院の先生に申し上げたところ、そのような治療方法は、今までやったことが無いが、セルニルトン自体も排尿障害を緩和するものなのでと言う事でした。α-ブロッカーの薬剤を求めたところ、「タムスロシン塩酸塩OD錠0.2mg KN」を処方していただきました。しかし、セルニルトンでは効かないと言う、高橋先生のお話もありましたので・・・・
質問ですが、セルニルトンとタムスロシンとの併用での仕様と言うか処方は「あり」でしょうか。タムスロシン錠だけにすべきでしょうか。4日間両方を服用していますが、良くなる気配もありません。違うα-ブロッカーの薬であれば良いと思われるものはありませんか。単品で使用することの方が良ければ、教えてください。本当は貴診療所に通いたいのですが、遠方なので困っています。
【回答】
セルニルトンは、それ程重要な薬ではないので、服用してもしなくても、どちらでもOKです。
ココでは、実名を伏せてください。

投稿: ○○洋一 | 2017/08/07 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高橋クリニック 「ブログいろいろ」 | トップページ | 高橋クリニック「休診のお知らせ」 »