« 高橋クリニック(東京都大田区中馬込・泌尿器科) | トップページ | 高橋クリニック「アクセス」 »

高橋クリニック 「ブログいろいろ」

Img_0006_2


【前立腺肥大症・前立腺ガン】

【PSA検査】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/bph/psa/index.html

【前立腺針生検】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/bph/cat23232271/index.html

【慢性前立腺炎・前立腺疼痛症】

【間質性膀胱炎・慢性膀胱炎・過活動膀胱・膀胱疼痛症】

【更年期障害・男性】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/daitai/cat23871837/index.html

【更年期障害・女性】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/daitai/2011/07/post-7ef7.html

【包茎手術】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat22160749/index.html
【STD・性感染症】

【開業医のひとり言】
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/kobore/

« 高橋クリニック(東京都大田区中馬込・泌尿器科) | トップページ | 高橋クリニック「アクセス」 »

コメント

こちらに相談するのが間違いならすいません!髙橋先生の長茎の苦痛をみてどうしても相談したくコメントしました。
若い頃から仮性包茎と普通時はかなり縮むので短小コンプレックスがありあまり温泉などや外でのトイレもいやでした
年齢もたったある時母が倒れそれを介護を介護5年続いたら介護ストレスで25kgも太ったら陰茎がなくなり排尿にも困るようになりました。ネットで調べたら埋没陰茎とかでその治療は長茎術となってました。髙橋先生の長茎の苦痛をみて切らない長茎は危険かなあと思いました。だかクリニックの症例画像をみたら治るのかなあと思ってしまう?
どうな治療法があるか教えてください!
もし髙橋先生にそういった患者さんがこられたらどう診察しますか?本当によろしくお願いします。もし電話相談があるなら電話もしたいです?
【回答】
太っても、陰茎の長さは変わりませんから、当然見た目は仮性短小になります。
私の手術では、長くすることは可能ですが、脂肪の厚さを超えるほどの極端に長くすることは出来ません。
まず痩せない限り、貴方のご要望には、お答えできません。

投稿: ユジン | 2017/07/09 17:10

髙橋先生回答ありがとうございます!
まずは痩せたら治す方法があるのですね?埋没するのはずっとではないのです?埋没したりもどったりします!
どんな治療法と聞いてもブログでは教えはもらえないとおもいますが治療法は知りたいです。
【回答】
陰茎の海綿体の長さは、常に同じです。
ただ海綿体は、バック筋膜によって長さや太さが制限されています。
バック筋膜を剥がすことで、海綿体を自由にすれば良いのです。
しかし、太って皮下脂肪が厚くなれば、バック筋膜より外側の皮下脂肪に埋もれてしまうのです。

投稿: ユジン | 2017/07/11 14:32

ご多忙の折すみません、藁にもすがる思いで意を決してメールいたします。長文になることを先にお詫びいたします。
現在の症状は、亀頭環状溝と包皮の折り目を一周して白いカス。擦り落とすと皮膚が切れて血が滲む。亀頭環状溝と皮膚のつなぎめが水膨れ。
陰嚢と亀頭が痒い。この5年間繰り返しております。その間、皮膚科四カ所、泌尿器科3カ所で頂いた薬は、マイザー、ロコイド、グリメサゾン、ニゾラール、ビフピン、マイコスポール、リンデロン、サトウザルベですが、いずれも一月ほどで症状は緩和するが完治しないため、病院を変えておりました。今回は皮膚科を変えて菌の培養検査をしてもらいましたが、悪さをする菌はないとのことでしたが、高橋先生のブログを拝見し、カンジダ性亀頭包皮炎の症状そのもののため、現在通っている医師に「ラミシール軟膏を試したいので、処方していただけませんか?」とお願いしたところ、その薬は当方では扱っていないのと、何よりカンジダ菌は認めないので被れます、ですから、アズノール軟膏0.033%を出すので、2週間後に来てくださいとのことでした。私はカンジダ性亀頭包皮炎であることを信じて疑わなく、市販のラミシール軟膏の使用を考えておりますがアドバイスを頂きたくお願い致します。又、わたしは札幌に在住する69歳の男ですが、今後の状況次第では上京して、高橋先生にみて頂きたいと思っております。ご相談の趣旨は、培養検査でもカンジダ菌は認めないこともありうるものでしょうか?こんな事を聞かれても、先生を困らせる事でしょうが、お願い致します。
★回答
市販のラミシールを薄く塗って試してください。
また、患部は石鹸を使用せず、お湯だけで洗ってください。
それでも治らなければ、前立腺の症状かも知れません。

投稿: 伊◯ | 2017/11/24 12:11

ご教示ありがとうございます、早速試してみます。結果を報告させて頂きます。先生の体調には何もできませんが心から感謝いたします。

投稿: 伊〇 | 2017/11/26 08:54

高橋先生、先日はお世話になりました。11月28日に名古屋から診察有難うございました。十分診察内容等カウンセリングお話を聞きたかったんですが、緊張してできませんでしたのでメールでお願いします。
1 病名は、神経因性膀胱それとも膀胱頸部硬化症ですか?
【回答】
神経因性膀胱は、表向きの病名です。
本質は膀胱頚部硬化症です。」

2 残尿と排尿の勢いがないのは膀胱の排尿筋力の弱さまたは膀胱出口が狭いのがげんいんでしょうか。
【回答】
膀胱出口が開かないからです。」

3 将来的に薬の服用か手術で治るでしょうか?
【回答】
はい。」

4現在は夜間に2〜3回排尿があり、朝の残尿は少ない時で150、多いときで200ccくらいです。昼間の頻尿はベタニスの服用で以前ほど苦になりません。とりとめのないことで申し訳ありませんがご教示願います。


投稿: 〇谷 | 2017/12/02 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高橋クリニック(東京都大田区中馬込・泌尿器科) | トップページ | 高橋クリニック「アクセス」 »