メール相談 「オナニー」
【相談】
「 小学校4年生中盤くらいからいつもオナニーをして一人で射精を毎日かかさず今まで続けて来たんですけど最近亀頭のさき(おしっこの出るところが)ゆびで開けるとだいぶ前よりも開いてきてるんですけどなにかの病気なのですか?
いろんなネットサイトでオナニーは癌よりも危険だと書いてありましたし、もうオナニーはやめるべきなのでしょうか?
不安なのでメールおくらせていただきました。 診断お願いします 」
【回答】
お答えいたします。
病気ではありません。体の発育による正常な現れです。
現在53歳の私も、子供の頃、たくさんオナニーをしました。ですが頭が悪くなったとも思いませんし、体が不健康になったとも思いません。(年はとったとは思いますが...)
やりたい時にオナニーをすればいいでしょう。
高橋クリニック 高橋 知宏
クリニック:03-3771-8000
院長直通:03-3771-8034
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/4849776
この記事へのトラックバック一覧です: メール相談 「オナニー」:

コメント
はじめまして 恐れ入りますがご相談があります。私は32歳男性... 最近寝起き後、小便をすると赤ワイン色の血尿がでます。日中は特に血尿は無いのですが、 すぐに泌尿器科に診てもらいましたが検査は異常がみられず特に心配はいらないとのことでした。 ふと思い出し、最初に血尿がでた朝の昨晩に射精をしたことを思い出して、それから一週間近くたった今現在、試しに射精し、その後の小便はやはり血尿でした。その後の小便は血尿も無くいたって異常はありませんでした。
一週間前の泌尿器科の医師は様子をみて特に薬もでなかったのですが、今日の射精後、血尿… 何が原因なのか不安です。 補足ですが5時間以上寝てしまうと、血尿をおこします。 射精をしなければ血尿は起こらなかったはずべすが新しい発見でした。
投稿 高津 | 2005/07/28 11:06
はじめまして、相談があります。
亀頭に不定形の浅い潰したようなできもの(白ぽい色)が亀頭全体にできたのですが、これはコンジローマでしょうか?写真で見たコンジローマよりサイズは大きいです。
医者に診せてもコンジローマではないかもといわれました・・・
何かの病気でしょうか?非常に不安です。
何か情報を教えていただきたいです。
投稿 kei | 2005/12/23 18:16
皮膚の病気は、実際に拝見しなければ分かりません。
他の泌尿器科医か皮膚科医に当たって下さい。
投稿 高橋クリニックからの回答 | 2005/12/23 20:42
おしえてください。先日朝8歳の息子がパンツがぬれたといってきました。粘性で特有の臭いがあり、精通のように思いました。まだ精神的にも子供です。ホルモンに関する病気ではと心配しています。鼻アレルギーで抗アレルギー剤を長期にわたり服用しています。
投稿 庄田 | 2006/03/14 08:02
夢精でしょう。
就寝中の射精です。ご主人がご存知です。
投稿 高橋クリニックからの回答 | 2006/03/14 08:11
夢精はわかりますが、8歳という年齢が心配するところなのです。
投稿 庄田 | 2006/03/14 16:40
早い方もいれば遅い方もいます。
性早熟に関して、もしご心配なら、小児科を受診して下さい。
投稿 高橋クリニックからの回答 | 2006/03/14 16:57
オナニ-したあとに金玉がかゆくなるんです?Bたあと体もかゆくなるんです?Bこれって精?_?Iなものですか?H?hいので先生教えて下さい?B
【高橋クリニックからの回答】
射精後の前立腺や尿道の運動刺激が脊髄を刺激し、陰嚢の痒みを誘発するのでしょう。
投稿 まさや | 2006/08/04 09:41
返答ありがとうございます。 あとですね、射精後の前立腺ってどういう意味ですか?あと心配しなくて大丈夫でしょうか?先生教えて下さい。
【高橋クリニックからの回答】
射精は前立腺にダイナミックな動きの負荷を掛けます。負荷がかかった後の前立腺という意味です。
投稿 まさや | 2006/08/27 07:11
相談があります。6年ぐらい、ペニスのほうではなく、陰毛の皮膚の所に濃がたまったニキビのようなものが多数あります。触れると痛いものもあり、チンカスのような匂いも発するものもあります。気になりますので、相談よろしくいたします。
【高橋クリニックからの回答】
膿疹か粉瘤でしょう。皮膚科・外科・泌尿器科のどれかに受診して下さい。
投稿 斉藤 | 2006/09/07 08:35
玉袋に白いニキビのような物ができたのですがそのうち治りますか??大きな病気ではないのでしょうか。。。?
【高橋クリニックからの回答】
単なるオデキでしょう。ご心配なら泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 しん | 2006/11/11 01:38
はじめまして。最近オナニーをしてるとたまに血が混じるようになりました。特に体の具合が悪くなったっということはないのですがやはり陰嚢あたりが重い感じがします。頻繁にしすぎという気もするのですが
(週4-5回)不安です。原因等なにかアドバイスをいただければ幸いです。なにとぞよろしくお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
血精液症という状態です。
原因不明のことが多いようです。
私は隠れ排尿障害が原因だと思っています。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/
をご覧下さい。
投稿 吉田 | 2006/11/16 00:12
片方の金玉が握ったときのような苦しさな状態です。
膀胱炎なんですか??
【高橋クリニックからの回答】
慢性前立腺炎の疑いがあります。
投稿 あお | 2006/12/13 04:27
大人のオモチャで肛門から挿入して、前立腺を刺激するタイプのものがあるのですが、医学的に安全なものといえるのでしょうか??
【高橋クリニックからの回答】
肛門や直腸は、便が通過するための器官であって、性行為に利用する場所ではありません。ですから生理的な使用方法ではないオモチャは、当然、医学的には安全とはいえません。
投稿 bb | 2007/01/13 12:31
3ヶ月ほど前に右の股の辺りが痛くなったと思ったら右のわき腹まで痛みだし、あげくの果てには右の精巣が腫れてしまいました。熱はほとんどなく
精巣の方も2~3日で腫れはおさまったのですが、
右の精巣上体のところに大きさが1~2cmほどのしこりができてしまいました。痛みはないのですが
これが癌なのか、副睾丸炎なのかわからなく不気味です。医者に行けばいいのですがどうしても
気がすすみません。なにかいいアドバイスをください。
【高橋クリニックからの回答】
急性副睾丸炎です。
しこりは数ヶ月消えないことがあります。
クラミジアなどの性行為感染症・STDでも起きることがありますから、地元の泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 松○○○ | 2007/02/24 14:36
お返事ありがとうございました。
また質問なのですが、この症状がSTDじゃなかったのならこのままほうっておいてもいいのでしょうか・・・・・
またもしこれが癌であったのならどうなっていたのでしょうか・・・
【高橋クリニックからの回答】
「クラミジアなどの性行為感染症・STDでも起きることがありますから、」と回答しているのですから、泌尿器科医を受診してその後の方針をお聞き下さい。
「これが癌であった・・・」同じく泌尿器科医にお聞き下さい。
投稿 松○○○ | 2007/02/26 15:31
はじめまして、こんにちは。41歳の男ですがよろしくおねがいします。
20年ほど前に包茎の手術をしたのですが、抜糸後の穴が未だに塞がっていない箇所が多数あり、そこに垢が溜まるのか?力を入れて押す出すと黒い胡麻みたいな物が出てきたりする状態でした。
そして、数年前にその抜糸後の一箇所に硬いシコリ?のような物ができ(軟骨のような硬さです)皮を引っ張り裏側からもつまめますので皮の中にあるようですが、最近になってそれが大きくなるのと共に痛みも伴い、穴から乳白色の液が出てきたりします。痛みについては全体的ではなくしこりの横側から触ると一瞬ひどい痛みがあるという状態ですが、
これはただ膿んでるだけなんでしょうか?また、診察にかかるとしたらどこを尋ねればいいのか教えて下さい。
お忙しい中、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
常に気になりいじることで、線維化が進みしこりになることがあります。ご自分でしこりを作ったようなものです。
縫合の穴が残る人が、確かにおられます。そして、貴方のように分泌物が出てきます。これは化膿している訳ではありませんから、心配いりません。
修正手術が希望なら、大学病院などの形成外科を受診して下さい。
美容外科では、高額に請求されてしまいます。
包茎手術のブログの
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/
2007/01/5_55aa.html
「修正手術#5」の患者さんも確かに穴があり分泌物が出てきて、穴を解放しました。
投稿 てつや | 2007/03/04 12:26
はじめまして宜しくお願いします 1週間ぐらい前からでしょうか射精後に陰茎の付け根あたりに残尿感のような違和感があります、そして右の睾丸にもじんわり痛みのような違和感がありますオナニーの時はうつ伏せになって陰茎を擦るような格好なのですがこれが原因でしょうか?今までは何ともなかったのですが、私は独身者で女性関係はこの所全くないのですが。
【高橋クリニックからの回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/
をご覧下さい。
投稿 MY | 2007/03/05 07:22
早速お返事有難うございます もう一つ質問なんですが、故意に射精時間を遅らせたり長い時間(1~2時間ぐらい)の自慰なんかもいけないんでしょうか?
【高橋クリニックからの回答】
いけないとはいいませんが、症状が辛く出ることはあります。
投稿 MY | 2007/03/05 12:00
オナニーをしてるときに右の睾丸に痛みがありました(握られたような痛さ)
下から触ったりモノにまたがったりするだけで同じ様な痛さになります。
左にはない、しこりのようなものが右にあります。
前にも同じ痛みがあって、しこりもあったんですが何日かで痛みは治りました。(しこりは治ったかわかりません)
けどまた同じ感じなので気になってメールさせてもらいました。
よろしくお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
問題ないでしょう。
ご心配なら、地元の泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 MY | 2007/04/13 17:57
高校2年男子です。
尿漏れに関する相談です。
中学ぐらいの頃からだったと思うのですが、トイレ以外のときによく尿が少し漏れてしまいます。特にトイレの後残尿感があることが多く、実際トイレの後にしばしば少量の尿が出てしまいます。
やはり病院にいったほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
わずかな排尿障害が隠れているのでしょう。
ご心配なら受診して下さい。
しかし、「異常なし」「気のせい」と診断されてもガッカリしないで下さいね。
詳しくは、
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/
の膀胱頚部機能不全をご覧下さい。
投稿 浩介 | 2007/05/06 11:37
41歳男性です。
半年前程から陰嚢あたりがだるくここ最近では椅子にすわっていても
陰嚢あたりから腎臓にかけてだるくなって落ち着いて座ってもいれない状態です。少し座っていると陰嚢から肛門あたりが生暖かい感じになったりします。以前病院で前立線炎?と診断され「セルニルトン」の薬をもらって4ヶ月程服用してますがどうも良くなっていません。
一向に良くなってないのですが時間のかかるものなのでしょうか?
それとも他の原因があるのでしょうか?
もしあるとしたらどんな原因が考えられるのでしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんがご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
【高橋クリニックからの回答】
難治性の慢性前立腺炎は微細で慢性的な排尿障害が本当の原因だと、私は信じています。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/
をご覧下さい。
投稿 hiro | 2007/06/06 22:57
ご回答ありがとうございました。
「難治性の慢性前立腺炎は微細で慢性的な排尿障害」のレポートの欄
拝見させていただきもしかしたら。。という気持ちです。
再度ご質問させていただきたいのですが
「診察後ハルナールという薬を4週間分処方していただきました。服用後1週間くらいで排尿が楽になってきました。」とのレポートの件で
「ハルナール」という薬があるそうですがこちらは普通に売っている薬でしょうか?
それとも病院で診察しないと出してもらえないものでしょうか?
再度のご質問申し訳ございませんがご回答いただければ幸いです。
【高橋クリニックからの回答】
ハルナールは医師の処方箋によって出されるお薬です。
一般の薬局で処方箋なしには購入できません。
投稿 hiro | 2007/06/16 10:08
15歳男性です
ペニスの血管の所々に赤い袢纏があるのですが何かの病気でしょうか?
どうぞお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
病気ではなくシミでしょう。
心配なら、泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 Q | 2007/06/22 16:32
13歳中二です。 オナニーをしているとペニスから透明な液体が出てきて膀胱の近くが痛くなるのですが,大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
大丈夫です。
投稿 ap | 2007/06/25 19:34
32歳男性です。
欲求不満から毎日オナニーしてしまいます。最近、陰茎に陰茎の血管の太さくらいの小さなしこりを感じ、勃起時にその部分をしごくと痛みを感じます。単にやりすぎなのでしょうか?ほっておいて自然に治るものでしょうか?宜しくお願い致します。
【高橋クリニックからの回答】
硬化性リンパ管炎かやり過ぎでしょう。
ほどほどに。
投稿 da | 2007/09/03 23:05
はじめまして 私は21歳の男性です。
オナニーをしていて、射精する寸前まで擦り、ださずに快感が少し引いたらまた擦り始めるということを2時間ほど続けていたら突然右の睾丸に鈍痛が走り始めました。
ペニスを擦っても痛いし、右の睾丸を軽く持ち上げただけでも激痛が走ります。睾丸がいつもより大きくなっており、今も鈍痛がします。
ネットで調べたところ、精巣捻転などは激痛が走るとのことですがこのような病気の可能性はありますでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですがご返答を頂けたらと思います。よろしくお願いします
【高橋クリニックからの回答】
本当に睾丸が大きくなっているのであれば、急性副睾丸炎を疑います。
地元の泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 ろっく | 2007/09/11 11:34
一時ほぼ毎日オナニーをしていたのですが、ある時射精した後から右の玉が左に比べて下がって、それから違和感を感じるのですが何かの病気でしょうか?
出る瞬間に汚さないように軽く止めたりしたのがまずかったのでしょうか?
すごい不安なんで、診察お願いします
【高橋クリニックからの回答】
過度の性的刺激は、前立腺炎症状が出ます。
恐らく前立腺刺激症状でしょう。
控えましょう。
投稿 | 2007/10/14 20:36
初めまして私は31歳の男性ですが相談したいことがあります
自慰行為後、小便をすると血が混じったり、小さな血の塊
が出たりします。(急な重労働をした6日後とそれから3日後、少しきつい労働をした日に自慰行為を行ったとき)
これは、急な運動のせいなのでしょうか?
もしよければ、返答よろしくお願いいたします
【高橋クリニックからの回答】
出血しやすい何か原因があるのでしょう。
地元に泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 夢幻 | 2007/10/23 13:46
はじめまして19歳の男です。
玉袋にお出来みたいなものができました。
1週間くらい前に生理中の彼女と生でしました。
SEXをしたあとティッシュで拭くくらいで綺麗にあらってませんでした。
その出来物は耳にできるようなシコリみたな感じです。
性病なのでしょうか?
それともただ不衛生にしていたからできたものなんでしょうか?
教えてくださいお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
単なるオデキでしょう。
ご心配なら地元の泌尿器科を受診して下さい。
投稿 悩み中 | 2007/11/04 12:09
44才の男性です。恥ずかしながら2週間ほど、禁欲してましたが、我慢できずに1日に4回もオナニーをしてしまいました。最後の射精時に精液が少し赤っぽくなってしまいました。初めての体験です。すこし心配なんですが、年齢に関係なくやりすぎたせいでしょうか?そののまま放置して直るものでしょうか?ペースとしては週一回のペースでオナニーしています。1日に4回というのは20代前半以来の体験でした。他はそれといって支障はありません。排尿時も問題はありません。痛みもありません。ご指導よろしくお願いいたします。
【高橋クリニックからの回答】
血精液症です。
精嚢腺や前立腺のオーバーワークです。
ほどほどに。
投稿 友和 | 2007/12/02 13:15
上記に追加です。
症状としては一時的なもので、一週間ほど様子をみて
みた方が良いのでしょうか?
年齢を考えると非常に恥ずかしいのですが、
思い切って相談をしております。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。
投稿 友和 | 2007/12/02 21:02
ご回答どうもありがとうございます。
原因が精嚢腺や前立腺のオーバーワークということで
恥ずかしい話、やりすぎということで理解させていただ
きました。
オーバーワークということなので、しばらく控えて様子
を見てみたいと思いますが、どれくらいの期間が妥当なの
でしょうか。ご指導ねがいます。
直ったら、今後はオーバーワークに注意していくということで受診の必要はありませんでしょうか?
【高橋クリニックからの回答】
ご自分で試行錯誤して下さい。
医師が何でもかんでも分かるわけではありません。
出血の改善がなければ、泌尿器科医を受診して下さい。
投稿 友和 | 2007/12/02 21:27
中3の男子なんですけど3ヶ月前くらいから陰茎の先っぽの皮の裏側に白いブツブツができています。かゆみまたは痛みはまったくないです。これは、放置して大丈夫なのでしょうか?おしえてください
【高橋クリニックからの回答】
フォアダイスでしょう。病気ではありません。
投稿 ジャンカ | 2008/03/06 01:32
20歳のものです!少し前からオナニーした後に透明のネバネバした液が何回かにわかれてでてきます。これはなんでしょうか?お願いします
【高橋クリニックからの回答】
カウパー腺液でしょう。
投稿 あか | 2008/05/29 11:14
たびたびすいません。
カウパー腺液というのはどうしたらなおりますか?
【高橋クリニックからの回答】
生理的な現象ですから、治療できません。
年を取れば消えるでしょう。
投稿 あか | 2008/06/02 00:34
17歳、男性です。
オナニーをしていたのですが
射精せずにやめたら、そのあとおなかと睾丸が痛みます。
病院に行く必要はありますか
【高橋クリニックからの回答】
必要ありません。
投稿 ちょう | 2008/08/12 14:45
上の投稿のその後なんですが
痛くて、怖くて思い切って泌尿器科に電話相談しました。先生は睾丸が腫れていなかったら大丈夫と言って、とても安心しました。それから痛みは引いて若干、おなかが張る程度だったのですが、夜寝るとき、今日あった恐ろしいことを考えているとなぜかよく分からないですがムラムラする感覚に似た、変な気分になり眠れず、体は眠いのになんか落ち着けず、マンガを読んだり、筋トレしたりして紛らわそうとしたのですが、結局4時まで眠れず、不眠とは別の何か変な気分です。今もです。
思い切ってオナニーすればいいのかもしれませんが、もう痛くないですが、また痛くなったら怖いし、何にも集中できません。こういうことは人間には起きるのですか?また、大丈夫なのでしょうか。オナニーしたほうがいいのでしょうか、アドバイスお願いします。
【高橋クリニックからの回答】
神様が人間をそんなデリケートには作っていません。
もっといい加減に生きなさい。オナニーをやりたい時にやればいいでしょう。痛くなったら、そのときには少し我慢すればよいでしょう。
投稿 ちょう | 2008/08/13 16:34
20才、男性です。
彼女と3、4時間くらいHなしでいちゃいちゃしていて、ずっと勃起したままでいると睾丸がかなり痛くなってしまいます。また触るだけでも痛みます。腫れや、見た目の以上はありません。そしてそれが何時間も続きます。寝て起きると痛みは引くのですが、またなるかと思うと心配です。なにか対処法はありますか?
【高橋クリニックからの回答】
時間のかけ過ぎです。
程ほどで中止すればよいでしょう。
投稿 学生 | 2008/08/23 02:53
はじめまして
ちょっと変な質問ですが良いですか?
ネットでオナ禁というものがあるそうなのですが、効果はあるのでしょうか?
もしあるとすれば、メリット、デメリットはどのようになるのでしょうか?
また、オナ禁をしすぎるとEDになってしまうと聞いたのですが、どのくらいの期間でなってしまうのでしょうか?人によって違うかもしれませんが、大体の目安をおしえていただけませんか?
【高橋クリニックからの回答】
メリット・デメリットの評価を論じる問題ではないでしょう。
また、目安などというものもありません。
体の調子が良い目安を自分で見つけるものです。
何でもかんでも標準やマニュアルがあるわけではありません。
投稿 夏男 | 2008/08/23 17:49
34歳の男です。
3年位前から人間ドックを受診していますが、潜血尿が出ていると診断されました。他の総合病院で検査しましたが、異常ありませんでした。その後も、毎回人間ドックを受けると潜血尿が出ています。
オナニーを毎日最低1回しているのですが、それが原因ということはありますか?
また、今後はどういう検査をすればいいでしょうか?
【高橋クリニックからの回答】
無症候性血尿という状態です。
ハッキリした原因もなく、尿に血液の成分が混じる方がいます。
恐らくは、腎臓からの極々微量な出血でしょう。
無視して構いません。
投稿 マイケル☆マサトシ | 2008/08/26 18:15