« セカンド・オピニオン 尿膜管残存 | トップページ | 尿のシミ出しpost-micturition dribble PMD »

尿道腺炎

尿道内には尿道がカラカラに乾かないように尿道腺という分泌腺が多数存在します。尿道腺から分泌される分泌液のお陰で、排尿時に尿道粘膜がピッタリくっ付いて排尿障害にはなりません。
ところが、この尿道腺が何かの原因で炎症を起こすことがあります。

【実例】 31歳 男性

次のようなメール相談が入りました。

「 高橋クリニック 高橋知宏先生
HPを拝見し、ご多忙中で恐縮ですが相談させていただきたくメールしました。
私は31歳の会社員です。年末に尿道より膿が出ている事に気づきもしかするとクラジミアかと思い、正月だったこともありそれから4日後に病院に行きました。気になる点は12月20日ぐらいに性行為があり、28日に高熱がでました。39度ぐらい。また4年前と7年前に菌が検出されない炎症をおこしたことがあり12年前ぐらいにクラミジアにかかったことがあります。
病院に行った際の症状ですが常にダラダラ膿が出ているような状態ででした。4日後には多少血が混ざっている事もありました。病院にいくとおそらくクラジミアでしょうと尿の提出とミノマイシンを一週間分処方されました。その後4日後ぐらいに膿がとまり一週間後に再検診にいくとクラジミアは陰性で原因はよくわからないとの事でした。先生のコメントは「淋菌だと思うけど菌は尿で出されてもういなくてたまたま検査した時にいなかったんでしょうね」との事でした。
とにかく症状がなくなったのでよかったと思い通常に生活していましたが3日後ぐらいに治療後初めて行為を行ったの際に尿道の中心あたり痛みを感じ中断しました。その2日後になぜだろうと思っていたら再度膿が出てきました。それとよく自分で触ってみると尿道の中心より少し亀頭よりのところにしこりができており、少しその部分が全体的に膨らんでいました。
翌日すぐ同じ病院に行くと前回の先生がいなく違う先生に診てもらうと「淋菌の症状だね、でも前回の治療にて白血球の現象から炎症は治っているのにね」、しこりについてきくと「それは炎症を治そうとした跡なので問題ないです」、その時にはペリカンの口ばしのようにパンパンに膨れていた膨らみについてきくと「リンパ腺がしこりで戻れなくなって膨らんでだけでほっとけば治る」とのことでした。
とにかくミノマイシン2週間分と尿検査をという事で検診は終了しました。
数日後、膿はとまり少しずつ膨らみも治ってきたので薬を服用していました。が薬と関係あるかどうかわからないのですが右わき腹から胃のあたりに赤いぶつぶつができており多少痒い場合がありました。よくみると全身(腕、おしり)に2~3個できてました。
8日後再診した際に淋菌は検出できずたまたま検出できなかったとかミノマイシンをその前に服用していたためそれによって検出できなかったのでは・・・とかなんかいろいろ言って「とにかく症状も治って、菌も検出できなかったので大丈夫です、しこりに関しては1年ぐらい残ります、ぶつぶつに関してはもう少し赤みをおびるんだけどなぁ~」と言われ「ダニですかね?」と聞くと「抗生物質のせいかダニかもね」と回答をいただきなんとなく検診は終わりました。
その2日後に自行為を行おうとした際に(勃起状態ではないとき)少し膿がでており「えっ!」とおもったのですが、その後は露骨に膿は出ませんでした。勃起して気づいたのが、尿道のしこりの先(しこり-亀頭)が下のほうだけ膨張せず途中まで膨らんでいるのですが、しこりより先がぺったんこです(下の部分のみ)。また射精後、小便したあとにも粘りのある液体がにじんでいたりして尿切れがわるいというか精子切れがわるい感じです。じんわり出てる感じでよくみると色も白というか黄色というか以前膿が出てたときと同じ色です。昔から尿切れはいいほうではないですし、ほんとうに数年に一回あるかどうかぐらいに射精時にペニスの付け根よりもう少し肛門よりのところに激痛がはしることがあります。だんだん不安になってきました。すべての(激痛以外)原因はしこりのせいなのか、それとしこりが治った後膨張は前のように戻るのか知りたいです。
通っていた病院の検診も待ち時間4時間検診5分と先生の態度もはやく帰ってくれ早く捌かなきゃいけないんだという印象がありますし(露骨に)質問に対してはほとんどと言っていいほど「ん~わかりませんねぇ~」での回答です。自分の生活で今後何に気をつければよいかまったくわかりません。ただこの病気になったとき最初に行った病院だったので同じところの方がいいのかと思い通いましたが不信感でいっぱいです。
このへたくそな文で内容が伝わったかどうか不安ですが先生の見解を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 」

この患者さんとメールのやり取りをしているうちに、高橋クリニックに直接来院されました。確かに尿道の近くに硬いふくらみを触知できます。内視鏡検査を後日予定しました。16597m31実際、内視鏡検査で尿道内を拝見すると、尿道口から2cmと4cmの地点の尿道腺から膿が出ていました。【写真】は尿道口から一番奥の4cmの地点の尿道腺から膿が出ている様子です。白い←で示したのが正常の尿道腺排出口です。下の黒い←は膿です。

« セカンド・オピニオン 尿膜管残存 | トップページ | 尿のシミ出しpost-micturition dribble PMD »

コメント

ぶしつけながらお伺い致します。
尿道「痛」ということですが,私の場合尿道に「むずがゆさ」があります。ちょうど陰嚢のあたりから先端にかけてなんですが,毎日というわけではなく,尿道にかゆみがない時は亀頭回りの皮にかゆみを感じます。我慢できないようなかゆみではありませんが,勃起した時に陰茎を握ったりすると尿道に痛みがあります。
膿のような物は出ませんが,皮をむいた時白っぽい粉のような物が亀頭にごく薄く付いています。
症状が出始めたのが今年の2月中旬頃で,その前に風俗に行ったことはあります。 性病でしょうか。
ここのページにはなじまない質問だったかもしれませんが,考えられる病名と,対処方法を教えていただけないでしょうか。 市販の薬で治るなら本当にありがたいのですが。  (41歳男)

投稿: 41歳 男 | 2005/03/12 00:59

まず最初に考えられるのが、クラミジア性尿道炎です。
次に考えれるのが、慢性前立腺炎としての症状です。
泌尿器科医を受診して検査を行ってください。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/03/12 10:34

自慰をしすぎると、尿道が痛くなったりすることはあるでしょうか?

投稿: 太郎 | 2005/04/04 16:07

尿道損傷があれば痛くなります。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/04 19:07

例えば尿道損傷というのは、どんなものでしょうか?

投稿: 太郎 | 2005/04/04 22:42

しごき過ぎて、尿道を傷めたということです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/07 22:06

ありがとうございました

投稿: 太郎 | 2005/04/10 11:38

女房とは数年していまん。いわゆるセックスレス夫婦です。
50歳近いですが、週2~3回しごいています。この年でやりすぎでしょうか?
この年だと何回くらいがいいのでしょうか
教えてください。


投稿: やりすぎ | 2005/10/02 11:18

性的能力や性欲は人それぞれです。毎日でも構いません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/10/02 13:33

初めて相談いたします。
私も我慢できるほどのかゆみと尿道から膿のようなものが出るといった症状で2回ほど尿検査しました。
「クラミジアや淋病ではない」と言われ、よく分からないと診断されました。
薬はミノマイシンやクラビットなどを処方されるだけです。
症状的には薬を飲むと膿は出なくなるのですが、飲まなくなり2週間ほどしたらまた出始めました。
病院をかえてまた検査するべきでしょうか?
不安でたまりません。

投稿: ムーラン | 2005/11/23 20:13

納得がいかないのであれば、膿が出た時に別の医療機関を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/11/28 17:01

こんにちは。
病院に行くべきかどうか相談させていただきたくメッセージを送らせていただきます。
私の場合膿が出たり透明の分泌液が出ることはないのですが、排尿後に先端から1cmあたりがちくちくします。外から押してみると尿道あたりにしこりがある気がします。
膿や透明の分泌液が出ない場合でも淋病やクラミジアである可能性はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: にーはお | 2006/02/05 23:26

クラミジアの可能性は否定できません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/06 22:50

お返事ありがとうございます。一度検査を受けてみることにします。

投稿: にーはお | 2006/02/09 00:07

はじめまして よろしくお願いします。
2週間前、急性前立腺炎になり、抗生物質を飲んで10日くらいで症状がおさまりました。
でも、先日手淫をしたところ、射精時に尿道に痛みがあり、精液も少量しか出ませんでした。これは後遺症なのでしょうか? (47歳 男)

【高橋クリニックからの回答】
射精は、急性前立腺炎で傷めた前立腺を動かしますから、陰部のあらゆる部分が痛くなっても不思議ではありません。

投稿: 良 幾夜 | 2007/03/06 23:43

ありがとうございました。 少し安心いたしました。
高感度PSAが46.6あったのも自然に下がってくるのでしょうね。
今まで内科にしか診て貰っていませんが、もう病院(泌尿器科)に行く必要はありませんでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
PSAが下がることを確認して下さい。

投稿: ノック | 2007/03/12 13:45

たびたびすみません。良 幾夜とノックは同一人物です。
申し訳ありませんでした。(47歳 男)

投稿: ノック | 2007/03/12 13:50

ペニス真ん中くらいの位置にしこりができました・・なんでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
オデキか粉瘤でしょう。
気になるのであれば、泌尿器科医を受診して下さい。

投稿: | 2008/05/13 12:51

先日自慰した後から急に排尿時痛み始めます。特に朝市の排尿ですね。これは膀胱炎でしょうか??

【高橋クリニックからの回答】
男性なら尿道炎、女性なら膀胱炎の可能性があります。
いずれにしろ自然治癒するでしょう。

投稿: ここ | 2008/05/28 16:16

勃起時に尿道が痛く、通常時は尿道を触って摘まむと痛いです。しかも、しこりみたいなものが亀頭より1~2㎝離れたとこに在るような感じです。これは何でしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
良性の線維腫でしょう。

投稿: シコリ | 2008/08/03 00:24

不安があったため、検査キットで検査してもらいました。クラミジア、淋病、エイズは陰性でした。しばらくたっても様子が変わらないため、近くの総合病院で診察しました。こちらでも、クラミジアは陰性と出ました。
しかし、朝一番に絞ると膿が出ます。また、日中は透明の膿?が出てきます。朝一番の排尿時は少し痛い気がします。
何度も陰性と言われてますが、ほかの病気の可能性はあるのでしょうか?他人に感染させてしまう可能性はありませんでしょうか?毎日心配しています。 宜しくお願いいたします。

【高橋クリニックからの回答】
尿道分泌液過多症でしょう。
慢性前立腺炎症状の一つです。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/2006/09/3_8705.html
をご覧下さい。

投稿: しん | 2009/02/10 19:05

お返事ありがとうございました。
先日も送らせて頂いたのですが、
不安が大きいためすみません。
お返事が頂きたく、再度送らせて頂きます。
尿道分泌液過多症状とは、何らかの菌によるものですか?
性病と同じで感染するようなものなのでしょうか?
何度もすみません。 出来るだけ早急に知りたいです。
宜しくお願いいたします。

【高橋クリニックからの回答】
排尿障害が原因の自律神経症状です。
菌は無関係です。

投稿: しん | 2009/02/14 11:46

何度もありがとうございます。
現在も通院中なのです。痛みは少なくなって来てるように
思いますが、透明の液(膿?)がたくさん出るように思えてきました。
病院で尿検査してもらっても綺麗との事で、薬のみ飲み続けています。
ちなみに、ハルナール1錠(朝のみ)、セルニルトン2錠づつ(朝・昼・夜)飲んでます。
このままでいいのでしょうか?

高橋クリニックからの回答
はい。

投稿: しん | 2009/03/08 13:37

先生、教えてください。
ある日の朝、突然排尿時痛があり排尿後も痛みがありました。次の日よりクラビット500mgを5日間服用しましたが少し改善した程度で完治しなかったのでジスロマック1000mgを1回服用しましたがまだ陰茎に違和感・ヒリヒリ感があります。(特に出口)
排膿、見た目の腫れや血尿等はありませんがトイレが近いように思えます。(細菌検査はしてませんが普通の血液検査は異常なし)
2年ほど前より特定のパートナーと定期的にSEXしてますがお互いに他のSEXはないとのことです。(安全日はゴムなし。)
疑われるのはやはり性病でしょうか?その他、何か疑われる病名はありますでしょうか?是非お教えください。よろしくお願いいたします。

【回答】
急性膀胱炎か尿道炎でしょう。
性行為感染症・性病ではありません。

投稿: みくん | 2009/10/24 23:23

質問させていただきます。

今から二ヶ月ほど前に排尿時の微痛に加え、
尿道から白い膿が出たため、泌尿器科のお世話になりました。
診断はクラミジア。その後一ヶ月ほど抗生物質を服用し、
症状も和らぎ菌も無くなったとの診断を受けました。
それから数週間後、再度症状が出たため、
再び通院し、念の為、クラミジア以外の菌があるかも調べてもらいました。
その結果、何も問題無し。
単に炎症が残っているだけとのことでした。

それからしばらく抗生物質を飲み続け、
ようやく症状が治まりましたが、
ここ数日でまたしても同じ症状が出てきたんです(痛みと膿)。

ちなみに、この間、性交渉は一切しておりません。

体内に菌が残っていたということなのでしょうか?

【回答】
症状は体の反応でしょう。
例えば、風邪をひいてほとんどの症状は数日で消失しても、咳が1ヵ月ほど続くことがあります。
そのような場合、風邪は治ったが、咳症状だけ残ったと考えます。それと同じです。
心配無用です。

投稿: じん | 2010/04/29 12:59

教えてください。

先日オーラルを受け、その2日後くらいから陰茎に違和感を感じ透明な膿が出始めたような気がします。淋病やクラミジアなどにいわれる排尿時の痛みなどはほぼなく、オーラルを受けた相手にも自覚症状はないとのことです。なんらかの雑菌による尿道炎だと思われるのですが、尿道炎は自然治癒するものなのでしょうか?

【回答】
単純性尿道炎ばかりではなく、淋病やクラミジアも自然治癒する可能性はあります。

投稿: | 2010/08/20 03:52

はじめて相談します.よろしくお願いいたします.

2,3日前から尿道に違和感があり,その後膿がでるようになりました.排尿時に,痛みがありますが,それほど強い痛みではありません.1週間前にひさしぶりに風俗にいきました.

ということで,本日泌尿器科で診察を受けました.尿検査のみで,細菌に感染しているとの診断でした.水分をよく取ること,アルコール禁止,性行為禁止の指示,ミノマイシンという薬を処方されました.病名は聞きそびれました.

その後いろいろ調べて,淋病かなとは思うのですが...

気になっているのは,風俗に行ってから検査を受けるまでの間に,彼女とキスをしました.ディープではありません.この程度で彼女に感染させてしまっている可能性はあるでしょうか?できれば,彼女にこの件を伝えたくない一方で,パートナーと一緒に治療を進めるべし,との情報が多くあり,悩んでおります.

【回答】
尿道炎で膿が出る場合は、十中八九、淋菌感染でしょう。
キス程度であるなら、彼女は心配無用でしょう。

投稿: けい(男) | 2010/09/04 17:02

ご回答どうもありがとうございました.

投稿: けい(男) | 2010/09/10 16:16

こんにちは。初めての相談なのですが・・・
他の方のように尿道がムズかゆく排尿の際に違和感があります。痛いというほどではないのですがムズムズっという感じです。血尿は出てませんが2度ほど、排尿後にティッシュでふくと血が少し付いていたことがあります。
2週間ほど前に行きずりの性交渉をしたので感染症の症状なのでしょうか?心配なので教えてください。
宜しくお願いします。
【回答】
クラミジア感染症の疑いがあります。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: 太郎 | 2010/11/15 17:08

はじめまして、よろしくお願いします。
尿道に軽いかゆみを感じて、ほぼ20日が経ちます。
その間、膿が出たり、激痛を感じることはありません。
ただただ、我慢の出来る程度のかゆみを感じています。
排尿時に力を入れて強く排尿することで、かゆいところをかいていると言った感じです(イメージ伝わりますか?)
自然に治るものなのでしょうか???
相談記事を読ませてもらった限り、該当する方がいないようなので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
ちなみに男です。

【回答】
慢性前立腺炎症状です。
難治性の慢性前立腺炎・慢性尿道炎・慢性副睾丸炎は、患者さんが自覚しない微細な排尿障害が原因だと私は信じています。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: うし | 2010/12/21 12:03

ご質問させていただきます。

風俗に行って5日後に尿道が痛くなり

病院に行き淋病と診断され薬で治療中です

口からの感染でしたが

風俗に行った翌日に妻に口でしてもらったのですが

その時には尿道に痛みもない状態でしたが

妻の喉に感染している疑いはありますか?

宜しくお願い致します。

【回答】
感染の可能性はゼロではありません。
風俗の女性も、あなた以前の客のオーラルで感染した訳ですから。

投稿: JUN | 2011/01/13 15:25

尿道の先の方が朝むずがゆく、朝の排尿時はほんの少し痛いような気がします。昼は何もありませんが、排尿時に少し違和感あるように思います。膿などは何も出ていないと思います。数か月性行為もしていません。自慰はしているのでもしかすると自慰の時に傷かなにかできたかもしれないと思いますが、不安なのでご相談します。3日ほど前からの症状ですが少しましになってきたようには思います。よろしくお願い致します。

【回答】
慢性前立腺炎症状かも知れません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: ゴンさん | 2011/01/15 11:51

はじめましてよろしくお願いします。
15日の午後に彼と性行為をしました。
彼は15日の午前に泌尿器科へ受診してたらしく、17日に尿道炎と診断されたと言われました。
性行為前にお互いシャワーは浴びましたが、ゴムはつけていません。
尿道炎のことを告げられたからかもしれませんが、性行為後の二、三日おりものが黄色っぽく、多かった気がします。
私も感染している可能性はありますか?
ちなみに私は彼以外としていないので、私が移した可能性は低いとは思うのですが…
彼が他の方と性行為をして移された可能性があるのでしょうか。
長文でごめんなさい。よろしくお願いします。
【回答】
可能性はたくさんありますから、特定できません。
性行為感染症・性病でなくても、一般的な雑菌でも尿道炎にはなります。

投稿: | 2011/01/18 16:40

はじめまして。
先週ノロウイルスに感染し今は腹痛も熱も回復はして5日くらい経つのですが、回復後に尿道が少しむず痒くしみるのと少量ですがやや黄色い膿が出ます。排尿の際にも少ししみる感じがあります。また、普段より頻尿のような気がします。
ちなみに最近した性行為は1/13でコンドーム着用でした。それ以前には不特定の女性やコンドーム無しの性行為もありますが・・。
ウイルスや風邪で尿道炎になることとかあるのでしょうか?

【回答】
風邪やインフルエンザで免疫システムが興奮すると、感染症でもないのに尿道炎症状が出現することがあります。
心配無用です。

投稿: コウヘイ | 2011/01/25 22:47

はじめまして。
①ペニスの先が排尿していない時でも
時々痛くなるのですが、(排尿時はあまり痛くならないです。)
何カ月間かオナニーを激しく強く早くしていたからでしょうか?
【回答】
前立腺に負荷をかければ、そのようになります。

②排尿を我慢していたとか、
制服のズボンのベルトをきつく締めていたなど
はその痛みの原因につながるのでしょうか?
ちなみに血尿や膿、外傷はありません。
【回答】
やはり前立腺に負荷がかかればそのようになります。

③この場合は病院にいっていきなり尿道に綿棒を入れられるのか、尿検査のどっちをするのでしょうか?また、どういう時綿棒を入れるのでしょうか?
【回答】
セックスがなければ、性行為感染症・性病ではありませんから、そのような検査は行いません。


ちなみに中学3年生です。性行為はディープキスしかしたことがないです。

投稿: ラビット | 2011/02/11 12:59

では、何病なのでしょうか?
【回答】
前立腺に負荷がかかった状態でしょう。
ですから病気ではありません。
例えば、たくさん歩いて足が痛くなったからといって、病気とは思いませんよね。
それと同じです。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、
尿道炎でしょうか?
【回答】
強いて挙げれば、前立腺炎です。

自然放置がいいのか、
医者へ一応行っておいたほうがよろしいのでしょうか?
【回答】
心配なら、地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: ラビット | 2011/02/12 15:07

では、オナニーを痛みが治まるまでやめてみるとか日常生活で工夫すれば自然と治るということでしょうか?
【回答】
はい。

投稿: ラビット | 2011/02/12 22:29

初めまして!21歳男性です。

2日前、自慰後から残尿感があり
常に陰茎に違和感(ムズムズ)があります。

出血・膿はありませんが、排尿時の最初に出すとき、陰茎に痛みではない、軽い刺激というかきになります。

喉が痛かったので、内科に行きましたが、風邪薬・膀胱炎に効く薬を渡されました。

この陰茎に残る残尿感(ムズムズ)のせいで、夜寝れない時があります。

自然治癒すればいいのですが、どのくらい時間が必要なのでしょうか?

尿道炎・膀胱炎ならいいのですが・・・
【回答】
前立腺の酷使による慢性前立腺炎症状でしょう。
自然治癒します。
しばらく控えましょう。

投稿: オクラ | 2011/02/26 13:01

最近、睾丸の側面のしこりが少しずつ堅く大きくなってきている気がします。(両側の睾丸です)
 
側面のしこりはずっと前からあったもので、精巣上体だと思うので腫瘍じゃないと思うのですが、堅くなっていくのが心配です。
 
ごくたまですが、鈍い痛み(にぎられるような感じ)もあります。
 
あと今日確認したら睾丸から上につながっている管も堅くなってきている気がします。

オナニーまたはセックスを一日1回以上しているのですが、炎症がおきておさまらないのでしょうか?

29歳です。
【回答】
この内容だけでは、判断できません。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: マイク | 2011/03/11 18:44

4日ほど前から排尿時に痛みを伴うようになり、
おとといあたりから極少量の膿が出たり、尿に血が混ざることがあります。尿の濁りも普段よりも明らかに濃いです。
今まで体験したことのないもので、とても不安です。
【回答】
淋菌性尿道炎(淋病)の可能性が高いでしょう。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: ...... | 2011/03/31 19:37

血尿・膿は収まり、少しの痛みと濁りだけになったのですが、様子見ではまずいですか?
【回答】
治療のタイミングを逃すと、後遺症として尿道狭窄の原因になることがあります。

投稿: ...... | 2011/04/02 21:09

前立腺の酷使による慢性前立腺炎症状でしょう。
自然治癒します。
しばらく控えましょう。

と回答してくださり、ありがとうございます。

あれから自慰を1週間に1回と控えてます。
内科からもらったセルニルトンを服用して4週間経過しました。

下腹部の痛みもなく、排尿時の痛みもありませんが、夜の8時頃になると、陰茎がキュン!っとする時があるのです。痛み・痒みではありません。

寝ておきると治っています。これの繰り返し。

自然治癒、自慰を控えるのはどの程度にすればいいのでしょうか?
症状が治るまで、一切しない方がいいのですか?

それとも内科を断り、泌尿器科へ行ったほうがいいのでしょうか?

【回答】
一概に言えません。
いろいろ試して下さい。

投稿: オクラ | 2011/04/02 22:15

60歳の男性です。3ヶ月前、自慰のあと尿閉となり都内の病院で「前立腺肥大・尿道狭窄」と診断されTUR-Pとブジーによる尿道拡張の手術を受けました。その後2ヶ月経ち経過も順調であったのでもういいかなと思ってまた自慰をしたところ再び排尿困難となり、再び手術を受けることになりました。事前の検査ではかなり尿道狭窄してるとのこと。今度直してもらっても再び自慰やセックスなど性的行為はできなずこの年で男をやめなければならないのかと思いますが、こうした行為で尿道狭窄が起きたり再発するものなのでしょうか。
【回答】
無関係です。

投稿: 60男 | 2011/05/15 12:09

昨年の10月に風俗の女性と生で性行為をして一週間後くらいに尿道の痒みと会陰部に違和感を感じました。
泌尿器科にいって調べてもクラジミア等の性病は全て陰性でした。(2回くらい調べました)今は2011年6月です。今は腰が痛いのと、尿道のかゆみと、会陰部の不快感があります。この状態でのパートナーとの生での性行為は大丈夫でしょうか?
何かまだ菌が体内にあるのでしょうか?
【回答】
排尿機能障害が原因の慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: waki | 2011/06/10 19:12

50歳男性です。

2年程前から、亀頭の内側の出口近くにシコリが出来ました。
常にヒリヒリと亀頭が痛い状態が続いており、オシッコがたまに2方向分かれてでてきたりしており、我慢できないほどの痛さではないのですが、病院で検査したところ、尿や前立腺に異常がないので、気にし過ぎだといわれました。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
難治性の慢性前立腺炎・慢性尿道炎・慢性副睾丸炎は、患者さんが自覚しない微細な排尿障害が原因だと私は信じています。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。


ところがだんだん痛みも増してきてもう一度病院へ行こうと思ってますが、泌尿器科か皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか?
【回答】
泌尿器科です。


また市販の薬で最近ドルマイシン軟膏を塗りはじめたのですか、効果ありますか?
【回答】
ありません。

投稿: 金○ | 2011/06/13 01:50

ずいぶん前から尿道の辺りが赤くなってますから
一応病院へ行きましたが
抗生物質をもらって 飲みましたがあまり効果はないみたいです
ちなみに 特に痛くもかゆくもないです
これは病気ですか
【回答】
生理的な反応でしょう。

投稿: じょ | 2011/07/08 00:35

雑菌性尿道炎に三か月前にかかり、レボフロキサシン錠を二週間処方されガラスに白血球が出なかったので治癒と判断されたのですが、三週間後に再発し引き続きレボフロを10日間処方されたのですが改善が見られず、ジスロマックに変えたのですが、まだ症状が改善されないため、3日後にクラリスを追加処方され二週間後のガラス検査でまた治癒していると判断されたのですが、五日後に尿道から膿がでています。淋菌やクラミジアは検出されておらず、雑菌性と言わました。今はセフポドキシムプロキセチルを処方されています。尿道炎が治るのか心配です。
【回答】
慢性前立腺炎の慢性尿道炎症状でしょう。
雑菌が原因ではなく、排尿障害が原因です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 心配性 | 2011/09/05 21:07

ここ3日前から尿道に白い固形物があり、そこそこの大きさで少しながら異臭がしました。
それ以来、排尿をするたびに少々ながら白い固形物が出てきます。
また、起床時だけに膿のようなものが出てきます。
特にこれといって痛みはありません。

自分なりに調べた末、似たような症状としてクラミジアかと心配になりました
しかし、私は一度も性行為をしたことがありません。
性行為なしでクラミジアに感染することはあるのでしょうか?
また、ほかの疑いがあるのなら教えていただければ幸いです

よろしくお願いいたします
【回答】
尿道腺分泌液の硬化でしょう。
心配無用です。

投稿: 佐紅 | 2011/09/24 00:56

最近、日中や排尿時、尿道がムズがゆいというかちょっとした
違和感を感じる時があります。
クラミジアでしょうか
【回答】
慢性前立腺炎か尿道炎です。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: | 2011/09/29 01:01

もうずいぶん以前(10年以上前)に排尿時の痛みがあったのですが2,3日で症状が消え自然治癒したものと思い込んでおりました。結果、現在にいたるまで何の症状も再発もないのですが・・・性感染症には自然治癒はありえないという情報もみかけます。このまま放置していいものか、検査をうけたほうがいいものか、また現在自覚症状がないままに泌尿器科の検査をうけられるものでしょうか?38歳 男
【回答】
排尿時の痛みは尿道炎です。
原因としては、淋菌・クラミジア・雑菌などです。
どれも、自然治癒しますから心配無用です。

投稿: ゆあん | 2011/10/19 20:02

初めまして。
中学生頃から尿道口の先(目に見える部分)にちょっとした傷がありまして(見た目は切り傷で、長さは1ミリあるかないかぐらい)、特に痛みがあるわけでもなくずっと放置していました。ですが最近になり自慰行為中尿道付近でちょっと強めにこすったところ傷が若干広がりまして、痛みが感じられるようになりました。痛みといってたまに先っぽがちょっと痛いなーというレベルではあるのですが。また勃起するとそのいたみが続くといった感じです。血は出ていませんがだいぶ見た目が赤いです。泌尿器科を受診したところ、あまり傷が大きいわけではないから放っておいたら治るでしょうとのこと。一応ゲンタシンが処方されましたので毎日(現在4日目)塗っています。ですが場所が場所だけに塗ってもすぐにとれてしまい、下着が傷にこすれてしまいます。本当にこの状態で治るのでしょうか?またどうすればいいかアドバイスを頂ければうれしいです。性病ではないので申し訳ないのですが、ご回答頂ければ幸いです。
【回答】
瘻孔でしょう。
先天性の穴や凹みの類です。
放置して構いません。

投稿: 学生 | 2011/10/29 17:48

30歳男性

一週間前から亀頭の内側、尿道口付近に鈍い痛みがあります。痛みは全く大したことがなく、勃起時にいたっては痛みすらありません。ただ平常時だけ、亀頭部分を触ると痛みを感じるのです。他の症状、つまり排尿時の痛みや血尿、亀頭部分の変化など、そういった異常は全く見られません。ただなにぶん、一週間も続いているので少しばかり不安です。
ちなみに、痛み出した二週間前に、普通に風邪を引いてしまいました。もしかしたら免疫力の低下で何かに感染したのかなと思うのですが・・・
これは一体どういった病気に該当するのでしょうか? また、自然治癒するようなものなのでしょうか?
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2011/11/10 17:35

よろしくお願いします。
一ヶ月ほど前に風俗にいきました。数日後に尿道から膿がでてきたので直ぐに病院に行きました。
診断結果は淋病でした。その間薬を二週間{ミノマイシン・ソランタール}を飲み続けました。
膿は少なくなりあんまり気にしてませんでした。
治療中に一度だけ自慰行為をした時に尿道口らへんにツンとした痛みを感じました。

再度、受診した時に尿検査をして『キレイになったからもう大丈夫』と言われました。

先生に膿がとまらないと言うと『大丈夫だから』と言われ帰されました

一週間くらい膿?(黄色っぽい)らしきものが寝て起きるとパンツについてる状態が続き、量も増えてるとかんじました。
そして尿道口がくっついたりして尿がうまくでない時もあり、何より尿道口らへんに触ったり触れたりするとツンとした痛みがあります。

また病院に行くと『オシッコはキレイなんだよなー』と言われまたミノマイシンとソランタールを一週間だされました。
症状はおさまらず再度受診すると
『大丈夫だから気にしないで』と言われました。

今は薬も飲まず自然治癒を願ってる状態です
症状は膿?がとまらずにたまに血?っぽいのが混ざってる気がします、尿道口先端も相変わらず痛いです。排尿時に痛みはありません。
なんかの病気ですか?
長くなってすみません。
【回答】
後遺症で、尿道腺液の分泌過多と痛みが残ったのでしょう。

投稿: さっと | 2011/11/21 11:28

一年前から尿道付近が唇?みたいに分厚い感じです。
一年前カンジダ性亀頭包皮炎になったのが原因でしょうか?
↑治療済み
【回答】
無関係です。」

また最近排尿痛(今はない)があったり、排尿時に尿道が狭い感じがします。
泌尿器科に行った方がよろしいでしょうか?
また考えられる病気は何でしょうか?
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
隠れた排尿障害が原因です。
気にならないのであれば、そのままです。」


お忙しい中とは思いますが、回答よろしくお願いします

投稿: りょう | 2012/01/16 16:02

排尿障害とはどういうものでしょうか?
尿道炎とかですかね?
少し心配になりましたので。
何度も申し訳ございません
【回答】
患者さんが自覚しない排尿障害があり、その症状として尿道に投影されます。
慢性前立腺炎の症状がその典型です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
を参考にして下さい。

投稿: りょう | 2012/01/21 18:20

自慰をし過ぎる事で、尿道炎や膿が出るような症状が出る可能性は考えられますでしょうか?
【回答】
ありません。

投稿: さむら | 2012/01/24 18:57

ほんとごくたまに体液みたいな透明な汁が尿道からでます。
これも慢性前立腺炎の症状でしょうか?
気にしないほうがいいですか?
何度も何度も申し訳ございません。
忙しい中とは思いますが、回答よろしくお願いします。
【回答】
尿道分泌液過多症です。
慢性前立腺炎とは限りません。

投稿: りょう | 2012/01/30 16:05

1週間ほど前から亀頭部の薄皮がめくれてきて、少し痒みを帯びてきました。それと尿道の先端辺りも痒くなってきました。このまま放っておいても治りますか?
【回答】
カンジダ性亀頭包皮炎でしょう。
自然治癒することもあります。

投稿: まさと | 2012/01/31 17:04

性感染症の検査(淋菌、クラミジア)をしました。
結果は陰性で、先生も悪い菌は付いてないと言ってくれました。今朝、尿道から透明な液体が少し出たのですが、淋菌、クラミジアに感染していなくても、膿が出る可能性ってありますか? その透明な液体は自分で見て判断しただけなので、膿なのか、我慢汁なのか分かりません。ただ普段出る我慢汁よりも、少しドロっとしてると言うか、ゼリー状というか・・・

ご回答、宜しくお願いします
【回答】
透明の液体は膿ではありません。
単に尿道腺液が亢進している(分泌過多)だけでしょう。
心配無用です。

投稿: もじょ | 2012/02/01 04:29

初めまして、少し困っていることがあるので質問させていただきます。
3週間ほど前から亀頭を軽く押すと(擦るような圧力)痛みを感じるようになりました。ある程度強く押すとむしろ痛みは無く、排尿時にも痛みはありません。また目に見えるかたちで異常もありません。
一度病院で見てもらった方が良いのでしょうか?
【回答】
原因は不明ですが、まず大丈夫でしょう。

投稿: b-dash | 2012/02/11 20:41

初めまして
一週間程前に自慰性具を用いた自慰行為を行ってから、尿道付近が赤くなり、時折痛み、痒みが生じました。
尿道炎かと思い、病院に行くか迷ったのですが、日が経つにつれ症状が軽くなっていきました。
今では日に一回あるかないかで痒み(それもほんの少し違和感があるぐらい)が生じる程度です。
そこで質問なのですが、これは尿道炎なのでしょうか? その場合、放置して治る場合があるのでしょうか?
このまま治りそうならいいのですが、急に悪化する場合も考えて診察してもらうか検討中です。
ご回答のほうよろしくお願い致します。
(男性:21歳)
【回答】
軽い尿道炎か、排尿障害が原因の慢性前立腺炎症状でしょう。
初めてならば軽快していくでしょう。

投稿: 匿名 | 2012/02/21 03:23

初めまして。ぶしつけで申し訳ありませんが6日ほど前に膿や排尿時に痛みがあるという症状が出たのですが1日〜2日ほど水を多く飲みましたら、その症状も収まりました。
ですが今朝起きたら透明で黄色っぽい?粘り気があるものが尿道から出てきました。そしてトイレに行き排尿したら痛みがありました。
昼頃にトイレに行きましたがその時にはもう痛みはありませんでした。

念のために水をたくさん飲んでいますが何日ぐらい続けた方がよろしいのでしょうか。
【回答】
続ける必要はないでしょう。」

あと自慰行為で膿を排出するというのも見かけたのですがしたほうがよいのでしょうか。
【回答】
意味がありません。

投稿: 加藤 | 2012/03/04 15:00

以前にも質問させて頂いた者です。
去年の11月に性行為(ゴム無し)をしました。
暫くして、亀頭を優しく(擦るくらい)で触るとピリピリした痛みがあり、放っておけば治るだろうと思い、放っておきました。三ヶ月経ってもピリピリが治らないので心配でお医者さんに行って、性感染症(淋菌、クラミジア)の検査(尿道に綿棒?の様な物を入れて)をしました。一週間経って検査の結果を聞きに行き結果は陰性で先生も悪い菌は付いてないから大丈夫と言ってくれて安心しました。少し前からですが、陰茎とか、睾丸とか足の付け根に少し痛みを感じる様になりました。
性行為から三ヶ月を経過して検査をして陰性の場合でももっと時間が経って検査をすると陽性になる事もありますか?
【回答】
ありません。
慢性前立腺炎症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。」

長々すいません。宜しくお願いします。

投稿: もじょ | 2012/03/18 21:12

僕は16才なのですが、自い行為を毎日していて去年、尿道に違和感を感じて不安になりながらもその日は寝て、次の日起きると何もないのです。それを何回か繰り返して今日、よくみると射精のときドロッとした薄白いかたまりのようなものが出てきました。尿道に少しかゆみがありましたが、ひいてきました。尿道口のあたりが赤いのも気になります。心配になってコメントしました。これは病気でしょうか?僕は性行為をしたことないのですが、しなくても病気になる人はいるのでしょうか?長文失礼します
【回答】
前立腺の感覚でしょう。
自慰などで前立腺に負荷がかかると出てくる症状です。
自慰は軽くしましょう。

投稿: 7 | 2012/03/19 20:53

度々の質問すいません。もし慢性前立腺炎だった場合、
相手に移してしまう可能性もありますか?
オーラルセックスで移る事もあるのですか?
宜しくお願いします。
【回答】
排尿障害が原因ですから、あなただけの問題です。
感染しません。

投稿: もじょ | 2012/03/21 19:17

ありがとうございます。

投稿: もじょ | 2012/03/22 19:30

初めまして
2ヶ月前に自慰をした後、排尿痛があったので内科に行ったところ尿検査は異常ありませんでした。前立腺も触られたのですが、少し腫れてるかなあ~と言われて抗生物質と痛み止めをもらいました。しかし、3週間飲んでも症状は軽くなったのですが、完全には治らなかったので泌尿器科に行くように言われました。そこでも尿検査をしたのですが異常なしでした。今はセルニルトンとゆう前立腺炎の薬を飲んでいて、今度超音波検査とゆうのもやるのですが、私は一体なんの病気なんでしょうか?
今でてる症状は、3日に1度白い尿が出る(沈殿物がある)、排尿が少し痛い、最後のほうがつーんとするです。腰とか下腹部とかは特に痛くありません。残尿感もありません。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
あなたが自覚しない排尿障害が原因です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: ロリコン | 2012/03/24 16:09

度々すいません。自慰も控えた方がいいのですか?
また、自慰をする事で悪くなる事もありますか?
【回答】
無関係でしょう。」

宜しくお願いします。

投稿: もじょ | 2012/03/24 21:03

ありがとうございました

投稿: ロリコン | 2012/03/25 13:37

はじめてご質問させて頂く50歳男性です。一通り質疑応答読ませて頂き参考にさせて頂いております。
私の場合は、3日連続性行為(ゴムなし)をした翌日当りに、排尿時に尿道にムズ痒さを覚えました。痛いという感覚はありませんが、尿道をしごいて尿を出し切ろうとした時は少し痛い感じはします。
それからは根拠はないのですが、水分が足りていないからかなぁと水を1.5リットルは飲むようにしました。それまではコーヒーばかりでしたので。
その後は、排尿の回数も増え、尿も勢いよく出たりしますが、依然とムズ痒さはあります。尿道をつまんだ時の痛みはさほどではありません。
何もしていない間には、尿道口から白濁の液体が出ていたりもしますが、量は少しです。
性行為の相手は一般女性で、2年以上のお付き合いがある方が2人おります。定期的に性行為をしてきましたが、今回のことは初めてのことです。

そこで、ご質問なのですが、自慰も含め性行為のし過ぎでこのような症状になることはありますか?
(例えば1回の性行為のピストン運動が長いAV男優とかは尿道を傷めやすい?)

また、10年以上前から、おしっこの切れが悪いとか残尿感のある排尿障害?があります。このことと今回のことは関係しているのでしょうか?

仮に細菌によるものであっても自然治癒する場合もあるとのことで、発症から10日ほど経った現在は性行為も控え様子を見ている段階です。
今現在の症状としては、尿道をしごくと白濁の液体(尿道線分泌液?)がチョロっと出てきますが、しごいても痛みはありません。排尿時のムズ痒さも治まってきているように感じております。

お忙しい中、長文失礼いたしました。
アドバイスの方を頂けましたらと思います。
【回答】
尿道分泌過多症でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: ダイナ | 2012/05/11 10:45

尿道口内部1ミリくらいのとこに白い出来物みたいなのが2つあります。
傷みもかゆみも全くないのですが、病気なのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、ご回答お願いします。
【回答】
生理的現象でしょう。
心配無用です。

投稿: 男子 | 2012/05/20 22:19

1週間前から排尿時に軽い痛みを感じます。
あと白い膿が少し出ます。

自慰は1週間に3回程度で自慰では痛みません。
性行為は半年間前にコンドーム無しでしました。

最近1ヶ月前に風邪の症状らしく喉の痛みから39度の熱を出しました。現在も咳と痰が少量出ます。
関係あるのかな・・・

どんな症状を疑いますか?
【回答】
単なる雑菌性の尿道炎でしょう。

投稿: | 2012/06/07 10:13

2、3日前に小便を我慢しすぎたところ、痛みと共に少量の尿をもらしてしまい、それから1日ぐらい排尿時に痛みを感じるようになりました。

今は排尿時の痛みは収まりましたが、朝立ちなどの勃起時の時や体を動かしてる時に痛みを感じる時があります。

泌尿器科を受診したほうが良いのでしょうか?
【回答】
前立腺刺激症状でしょう。
そのままでも結構です。


投稿: 匿名 | 2012/06/17 11:03

ペニスのヒリヒリや睾丸のヒリヒリは慢性前立腺炎でもありますか? あと肛門からお尻が痛いときがありますが関係ありますか?
【回答】
関係あります。』

あと先生のとこにかかりたい場合は紹介状とか必要でしょうか?
【回答】
紹介状の必要はありません。』

かなり遠いのでなかなかいけませんが…

投稿: しん | 2012/06/30 22:11

あともうひとつお伺いしたいのですが ペニスの強い痛みがありますが慢性前立腺炎では軽い痛みだけといわれましてでも慢性前立腺炎といわれます… 排尿痛もあり毎日つらいです…
【回答】
関連痛症状です。
強さは様々です。

投稿: しん | 2012/06/30 22:14

1.2週間まえごろから、尿道から、膿がでてきて、検査したら、尿道炎。
淋病。クラミジアの検査はマイナスでした!

薬をもらって、飲んでいたんですが、あまりよくなりません。
もう一度検査すると、白血球?菌?が増えていました。
それで点滴をしてもらい、薬ももらいました。
まだ、膿はでています。
これは、たんなる尿道炎でしょうか?
【回答】
再度検査して、異常がなければ、単純性尿道炎と考えます。』

彼女と性行為しても大丈夫でしょうか?
【回答】
問題ないでしょう。』

投稿: なかたや | 2012/07/18 14:26

お忙しいところまことに恐縮ですが、少しお尋ねしたいことがありコメントさせていただきました。2日ほど前(7月17日)から尿道に違和感というかかゆみを覚え始めました。またすぐに下がったのですが、それと同時期に軽く発熱もありました。そして現在排尿時に尿道が痒く(排尿することで虫刺されをかいているような感覚)があります。
ここ最近では自慰行為は2日に一回くらいのペースで行ってはいましたが、女性と性交渉を行ったり、オーラルなども一切ありませんでした。
そこで、大腸菌とかの雑菌んによる尿道炎かなと思い始めたのですが、これはどのようなものでしょうか?
また自然治癒の可能性というのはあるのでしょうか?
(かゆみも何もしていなければ気にならない程度で、排尿時のみかゆみを感じたりします。)
【回答】
単純性の尿道炎か、前立腺の症状でしょう。
心配無用です。

投稿: 20歳の男 | 2012/07/19 10:57

こんにちは
先日彼女とセックスしてから勃起時に尿道でしょうか、亀頭内部が痛むようになりました。
排尿時に痛みはなく、見た目もいつもと変わりません。
これは何かの病気でしょうか?
【回答】
単なる亀頭のダメージでしょう。
そのうち改善するでしょう。

投稿: | 2012/07/30 12:33

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。一週間くらい前から、亀頭の先端の尿道の下側辺りがあざみたいに紫色っぽくなっており、ヒリヒリとした痛みがあります。その二週間くらい前に風俗に行ったのと、自慰行為を少しやり過ぎたせいか、どちらかと思ってるんですが、排尿時の痛みや膿が出るといった症状はありません。
ですので性病ではないのかなと、勝手に思ってます。特に自慰行為をした後が、ヒリヒリと痛みます。これは何かの病気でしょうか?
【回答】
外傷性の尿道炎でしょう。
治りが悪いのであれば、地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: 匿名 | 2012/07/30 12:54

今私は高校一年生の女子なんですが、
1日前から排尿時に痛みを感じます。
病院に行こうにも家があまりにも貧乏なため、
受診に行けません。
放っておくとやっぱりダメですよね?
どうしたら良いか教えて下さい。
【回答】
急性膀胱炎でしょうから、水分を多く摂取して、たくさん排尿して下さい。
改善するでしょう。

投稿: やまぐち | 2012/08/29 18:44

先日にもご相談させて頂いた高校一年生の女子、やまぐちです。
またご相談なのですが、
先日にご相談させて頂いた膀胱炎のことで…
本日の昼間にトイレに行ったところ、排尿時にごく少量(1ミリリットル)ほどの血が出ました…
もう自然治癒は無理なのでしょうか…?
やっぱり家庭の経済的に病院に行けないと親に言われました。
どうしたら良いか教えて下さい。

治らないまま悪化してしまうのでは無いかと思い、怖いです…
初めてでそういった知識が無いので余計に不安が募ります…
どうか救けて下さい!
お願いします!!
【回答】
心配無用です。
時間が経過すれば、自然に治ります。

投稿: やまぐち | 2012/08/30 17:59

初めまして。質問をさせて頂きます。
自慰行為をした後、黒い膿のようなものが排出されます。
直後に下腹部の痛みを伴います。
10分もすれば痛みは治まります。
毎回そのような現象が起きるので、正直怖くて自慰行為も2か月や3ヶ月に1回程度しか行っていません。
通常の排尿時は全く痛み等もなく、勤務先の検診等での尿検査でも、過去に一度も異常が出た時はありません。
何かの病気、癌などではないか心配です。
【回答】
黒いもの=血精液症でしょう。
痛みは慢性前立腺炎の関連痛です。
どちらも排尿障害が原因の症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 匿名 | 2012/09/15 00:36

はじめまして投稿させていただきます。
ご相談お願いします。

排尿時に尿道に痛みがあります。

まず経過から説明しますと、9月22日性行為を行いました。その2~3日後に痛みが出始めました。

尿道の入口付近を見ると下の出口部分の回りが少し紫というかくすんだ感じで少し腫れたようにもなっていました。

痛みが出始めた頃にアルコールを接収する機会があり、その次の日は痛みが強かったです
。飲んでいたときはアルコールのせいもあるのでしょうが痛みは和らいでいました。

10月4日現在ではくすんだ腫れも幾分収まりましたが、尿道の排尿時の痛みも軽くはなりましたが、なくなりません。
特に膿などはでてはいないようです。

尿道炎なのでしょうか?
【回答】
尿道炎でしょう。

投稿: | 2012/10/04 21:01

教えて下さい!!
旦那が急性尿道炎になりました。
旦那とはしばらく関係をもってないので私からうつしたものではないことはあきらかですが、旦那は断固たる否定しています。やはり浮気しかないのでしょうか?他に原因があることも考えられるのでしょうか。
【回答】
単純性尿道炎(雑菌性尿道炎)もあります。

投稿: かい | 2012/10/09 00:32

急性尿道炎はせい行為以外でなることはあるのでしょうか?
【回答】
あります。

投稿: | 2012/10/09 00:50

最近尿道が少し痛くなる時があります。小便をするときや、射精するときにです。普段何もしていない時もいたくなることがあります。亀頭を見ると尿道の先が伸びて二つに割れている?ような気もします。いったいどんな症状が起こっているのでしょうか?尿道損傷の場合治すことができるのでしょうか。
【回答】
尿道に外傷を受けた既往がなければ、尿道損傷を考える必要はありません。』

私は今アメリカにいるのですが一年後日本に帰るまで治療はしなくても大丈夫でしょうか。大丈夫かすごく不安です。どうか回答よろしくお願いいたします。
【回答】
恐らく膀胱頚部硬化症でしょう。
あなたの症状は排尿障害の症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。
緊急の治療の必要はありません。』

投稿: みつ | 2012/10/16 17:27

数週間前からなにもしていないのに透明な液がでてきて尿の切れも悪いのですが原因はなんでしょうか?
【回答】
尿道腺分泌過多症です。
自律神経の興奮が原因です。
排尿機能障害が原因の場合もあります。

投稿: | 2012/10/30 19:03

尿道線炎の治療法ってなんですか?。
【回答】
細菌感染が原因であれば、抗生剤治療です。
自律神経の過敏が原因であれば、その原因は自覚しない排尿障害なので排尿障害の治療です。

投稿: | 2012/11/17 21:37

相談をさせて下さい。
34歳の男性です。
クラミジアと診断され、2週間クラリビットを内服。
飲み切った後、1週間程度経てから再検査、クラミジア陰性と診断されました。

ただ、今も何となく時々ですが尿道のムズムズ感があります。
それに、再検査の際に炎症の反応は出ていました。
精子も黄色い気がします。

これはまだ、クラミジアが治っていないということでしょうか?
それとも他の感染症が考えられますか?
【回答】
感染症の後遺症で症状だけが残ったのか、排尿機能障害による慢性前立腺炎症状かも知れません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2012/12/18 12:01

当方40歳、男性です。
数日前から、極軽い排尿痛と尿道の違和感を感じます。
また、尿の切れも良くない気がします。

4週間ほど前に、心当たりのある性的接触(オーラル)がありました。
その後風邪で寝込んだりと体力の低下した状況もありました。

ネットで調べるとクラミジア等に該当するのではないか思ったのですが、潜伏期間が長いかなという気もします。

お見立てをお願いいたします。
【回答】
クラミジア感染症の可能性があります。

投稿: | 2012/12/22 17:12

はじめまして。私は30代の女性です。
甲状腺機能亢進症になり、治療中でメルカゾールを服用しております。現在は基準数値より下がっておりますが、毎食後のメルカゾール1錠は服用しております。
数値が下がり過ぎたのが原因か、倦怠感があり常に体がダルい状態です。その後、足の浮腫が気になり自分で調べられる範囲で尿を調べる事にしました。
色はオレンジ色で、浮遊物がかなり多く、毎回ではありませんが残尿感があります。混濁や疼痛はありません。オレンジ色という事で鮮血反応があるかもしれないと思い、尿検査をした方がよいのかも?とは思っております。
【回答】
問題ないでしょう。
足の浮腫みは水分の摂り過ぎでしょう。
水分(お茶・コーヒーを含む)を極力控えて1日1㍑以下にして下さい。』

ちなみに、月に1度 血液検査をしていて腎臓の数値は基準内ですが、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、RDW、尿酸の数値がやや高く、ALPの数値は600から750と高いです。
何か考えられる病気とかはありますでしょうか?肝炎とかでしょうか?
【回答】
薬剤による副作用ではないですか?
主治医にご相談ください。』

内科の担当医に相談する前に、泌尿器科の専門の先生に相談したいと思いメールさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

投稿: snufkin | 2012/12/25 14:35

相談です。排尿後からだんだん尿道なのか股付近かムズムズしてきて気になってしまいます。長いと1時間くらいムズムズします。排尿痛や膿みたいなものはありません。ここ2週間くらいつずいています。性病でしょうか?過去に前立腺炎の診断を受けたことはあります。そのときの症状はあまり覚えていません。風俗にもたまに行くので何か移ってしまったでしょうか?
【回答】
まずはクラミジア検査を行い、陰性であれば慢性前立腺炎症状でしょう。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: 37才 男性 | 2013/01/03 18:41

すみません。相談なんですが
20歳 男性
12/9に、夜の仕事をしている女性と性行為になることになり(ゴムはつけていないです。)その2週間後ぐらいから、性器の先の方がほんとうにたまにだけチクッというか多少の違和感が生じます。今現在では、尿意を感じているときにたまに違和感が生じるだけなんですが、これは、どーいうことなんでしょうか??
【回答】
前立腺刺激症状でしょう。
心配無用です。

投稿: ss | 2013/01/09 19:10

12上旬に、私は夜の仕事をしている人と性行為にいたりました。ゴムはつけていません。そのあと、一週間がすぎ、まえ、病院で少し異常があったから、気をつけてと言われました。その後、できものや、膿はないですが、少しだけ、性器の先に違和感があったり、残尿感がありPC筋というのですかね。おしっこを我慢するような行為をするとちくっとする時があります。なにもしてないときも、先の方だけ少しちくっという違和感が生じます。いまは、違和感の頻度は減ったが、まだ違和感はあります。
これは、どーしてなんでしょうか。 20歳男
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: ss | 2013/01/12 00:26

質問させていただきます。37歳男性です。
去年の8月に排尿時に痛みがありしぼると少量の白い膿状の物が出ましたので某大学病院にて検査を受けました。
その際はクラミジア等の菌は検出されずに雑菌性尿道炎と診断されクラッビトを処方されました。処方された分を飲みきった時には症状も無くなり安心しておりましたが、1週間程度で再発いたしました。
再度検査をしたがやはりクラミジア等の菌は無く雑菌性の事。その後もクラビットを処方され前回と同じように症状は無くなるがやはり1週間程度で再発いたしました。
薬をミノマイシン等に切り替えたり結核菌?や結石の可能性があるかもと検査をしたが特に異常なし。
5か月経った現在もミノマイシン5日飲み1~2週間後に再発の繰り返しをしております。
性行為は一切しておらず担当医も原因がわからないと言うばかりです。検査は尿検査・レントゲンのみでエコーや尿道鏡?等で調べてみてはと伝えるが膿が出てるので細菌性であるから意味はないと拒否されております。
考えられる原因で何かありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
細菌感染ではありません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
の「尿道分泌過多症」をご覧下さい。

投稿: nobu | 2013/01/17 01:50

20代男性です。

思い当たる行為はなかったにもかかわらず、マイコプラズマ尿道炎に掛かり治療しました。
数週間の投薬の後、一か月ほど前に尿検査+ガラス板検査を経て完治宣言をもらいました。
しかしながら、尿道違和感などの自覚症状がなかなか消えません。特に、パートナーにオーラルでしてもらうと翌日から症状が強く出ます。

私が過敏になっているだけかとも思うのですが、先生の所見はいかがでしょうか。
よろしくお願いします
【回答】
マイコプラズマ尿道炎が原因ではないのです。
排尿障害が原因の慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: aki | 2013/01/21 12:19

はじめまして。34歳男性です。

この一週間ほど陰径(恐らく尿道)及び陰径と肛門の間の筋の部分に違和感を感じます。朝起きてから午前中はあまり症状はないのですが、午後から夜にかけて症状が出てきます。また、頻尿、残尿感があります。(今のところ膿は確認していませんが、パンツが少し湿ることがあるような?)
また、足の付け根や太股の辺りに張りを感じることがあります。

これらの症状は波があり、午後でも気にならない時もあります。症状が強い際には陰径が少し腫れている感じと、陰径と肛門の間の筋の部分に強い違和感があります。

この症状は慢性尿道炎でしょうか?
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
排尿障害が原因と考えられます。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: うえき | 2013/01/23 21:34

はじめまして。
40代男性です。
これからの性行為が心配なので,質問させていただきます。
 年末なのですが,性行為をした二日後くらいに残尿感があり,尿を出す最後絞り出すころに痛みがありました。そのうち,血尿がでました。(膿は出ていません)腰にも鈍痛があります。
 すぐに病院に行き,薬(抗生物質)をもらいました。このようなことが以前にもあり3回目くらいになります。1回目は40度くらいの熱も出ました。2,3回目は熱は測りませんでしたが,出てたかもしれません。現在は性行為をしても大丈夫なのですが,いつなるのか不安です。性病なのか,何が原因なのか
 ちなみに,病院では「尿道炎かな?」と言われました。
【回答】
急性前立腺炎なのでしょう。
往々にして排尿障害が原因です。

投稿: | 2013/01/27 12:35

御忙しいところ,ありがとうございました。
排尿障害が原因ということで,もう一つ気になっていることがあるためご質問させてください。
実は,約1年半前心筋梗塞を患いました。入院は2週間。その間,尿に管を入れました。初めから違和感があり,2日は我慢したのですが3日目は我慢しきれず抜いてもらうことにしました。尿道に傷がついたことが原因かとも考えています。これには原因があると考えられますか?もし,傷がついていることで細菌が入りやすくなっているとすればどうすればよいのでしょうか?
【回答】
心配無用です。
排尿障害が原因の症状でしょう。』

もう一つなのですが,排尿障害です。心筋梗塞をする前は昼間によく水分をとっていて昼間の方がトイレの回数が多かったと思います。しかし,入院後は昼間に水分量は普通か少ない方だと思います。そして,夜間(寝てから3~4時間後くらいに)にトイレに行きたくなります。夜の間で2,3回は行くようになりました。多い時は4,5回の時もあります。心筋梗塞の薬は毎日朝・昼・夜・寝る前と4回飲んでいます。それが原因なのでしょうか。
【回答】
やはり水分が多いのでしょう。
そのため、排尿障害に負荷がかかり頻尿になるのです。』

すべてつながっているのではないかと心配なのですが,考えすぎでしょうか?尿道炎から離れてしまっているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

投稿: kuma | 2013/01/29 21:53

はじめまして37歳男です

昨年末12/28日にオーラルをうけ、31日早朝尿道より白い膿が出ました。
本年の1/4日に病院に行き尿を採取後に自分で綿棒を1センチほど尿道にいれ(綿棒の先が少し濡れるくらい)検体に

1週間後に結果が出るまでレボフロキサシン100mg、ブラダロン200mg食後1錠1週間分を処方されました

白い膿は出なくなったのですが透明な液が少し滲むといった症状に変わり検査結果を聞きに病院へ
淋病、クラミジアのDNAともに(-)雑菌性だろうとの診断
透明な液が出ていたので、もう一度おなじ処方、症状が落ち着いたらもう大丈夫との事でひとまず安心していたのですが、2/2日にクリーム色の膿が一度(拭いたティッシュが乾くと黄色)、その後白色の膿が半日ほど出て透明に
2/4日に再度病院に行き、医師からもう大丈夫だと思うんだけどなーと言われながら同じ処方

透明な液も勝手に出てくることはなくなったのですが、尿道口を縦につまみ、指を離して閉じると時々透明な液が多少滲むことがあるのですが、もう大丈夫なのでしょうか?
医師からの言葉で病院にも少し行きづらいのですが・・・

自分で採取した検査や尿検査が一度きりで、再度の尿検査等がなく少し心配です・・・
クリーム色の膿も、ただ溜まっていた物が出ただけだといいのですが

排尿痛などは最初からほとんど感じることは無かったと思います。
【回答】
尿道腺液増多症でしょう。
排尿障害が原因です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: とも | 2013/02/12 23:50

30歳男性です。
2、3週間前から、精液が少なく液もドロドロしています。
射精感はかろうじてあるものの、性液が外に出ない感覚で、快感も消化不良気味です。痛みはありません。
地元泌尿器科の受診では、性病は検知されませんでしたが、白血球の数値が高く抗菌剤をいただきました。
服用期間はすぎましたが、改善がみられません。
逆行性や、膿性液症などネットには様々な意見があり心配しています。
一度ご意見をお伺いできないでしょうか??
【回答】
前立腺液の減少が原因でしょう。
慢性前立腺炎症状として考えられます。
恐らく排尿障害がその原因です。

投稿: たく | 2013/02/21 00:27

はじめまして。色々調べているとここにたどり着きました。
最近少しきになることがあります。
朝起きてからの排尿時に痛みを感じます。それからは痛いときもあれば痛くないときもあります。過去にクラミジアに感染したことがあるのですがその時の方が排尿に激痛がありました。少し痛みも違うのですが・・・
それと今付き合ってる彼女には性病はないとのことです。以前の彼女もないはずなのですが、最近痛みを感じます。
セックスの回数は週に2~3くらいなのですが、使いすぎで炎症起こしているのでしょうか?
日にちがたてば痛みも和らいでる感じはします。
クラミジア、淋病の可能性はあるでしょうか?
1年前に自宅にて検査キット使用で陰性の結果は出ています。
あと、クラミジアなどは自然治癒しないとお聞きしていますが先生は自然治癒すると以前の質問でお返事しているの読みました。そのあたりも詳しく教えていただけないでしょうか?
【回答】
排尿障害が原因の慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 32歳男性 | 2013/02/28 03:09

お礼が遅れてすいません
早期のお返事ありがとうございました
先生の回答で少し安心できました

尿道腺液増多症とのことでしたが、だんだんと透明な汁が出なくなってきたのですが、まだ時々少量ですが出る時があります

それとまた質問したいのですが、仕事中など何かに気が向いているときはほとんど感じる事は無いのですが、下半身に気が向くと時々ムズやチクッと感じたりします
時間でいうとほんの一瞬で、1日に数回、何も感じないときもあります

これも尿道腺液増多症の症状だったり尿道炎の後遺症だったりするのでしょうか?
前に質問をした時はそんな感覚はなかったのですが、質問の後あたりから、その感じが出てきました

尿道炎になる前にそんなに下半身に気が向いたり、ムズやチクッ、尿道口の湿り具合など気にしたことがなかったので感染前がどうだったか・・・
亀頭の皮をむき再度包茎にすると尿道口がジワッと滲み、それが普通のことだったかなど・・・思い出すことができません
【回答】
前回ブログをご紹介したように、排尿機能障害が原因の慢性前立腺炎症状は多種多少です。
その症状が発現したのでしょう。』

投稿: とも | 2013/03/12 01:18

すいません26歳のときからおしっこ二つに分かれてました。淋病の経歴があります。
これはどんな病気でしょか・・
【回答】
膀胱頚部硬化症です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: イシカワ | 2013/03/25 22:54

23歳 男です

自慰の最中に尿道に痛みを感じます
途中でてくる分泌液がうまく出ない感じでその時痛みを感じる気がします(時間がたったらでてきます)
なので自慰時ずっと痛いわけではないです

個人的な理由で女性ホルモン(エストロモン)を6年ぐらい前から飲んでいるためその影響は考えられるのでしょうか・・ ちなみに精液はほとんどでません

排尿時は痛みは全くないですが、残尿感があり後から少し漏れます
半月まえぐらいに血液検査してもらいましたが特に異常はありませんでした。
宜しくお願いします
【回答】
ホルモン剤による前立腺症状でしょう。
仕方がないですね。

投稿: 23歳 | 2013/04/01 16:24

お忙しい中回答ありがとうございます。

ホルモン剤が原因だとすると病院に行っても改善はありえるのでしょうか?また、このまま放置すると更に悪化することもあるのでしょうか・・
【回答】
ホルモン剤が原因の可能性である訳ですから、中止すべきでしょう。
続ければ、更に悪化する可能性はあります。
原因治療が優先になります。』

家庭の事情で2、3ヶ月ほど保険証が使えないので病院を行くのにもためらって、誰にも相談できないので心配になりました。宜しくお願いします。

投稿: 23歳 | 2013/04/02 02:25

22歳 男性です。

8年くらい前から尿道に痛みがあって、ここ1年くらいは頻尿、排尿後の尿滴下もあります。
尿道の痛みは自慰をしたあとに10分くらい?たってから小便をすると痛くて、それから徐々に痛みが引いてく感じです。
が、ほぼ毎日自慰をしていたため痛みがなくなることはほとんど無かったです。
8年くらい前と半年?くらい前に膿も出ましたが1〜2日で出なくなりました。

8〜6年くらい前は毎日風呂場で自慰をしていて、長く入っているとドアとかいきなり開けられたりしていたので、ほとんど体とか洗ってなかったです。
最近は体もほぼ毎日洗い、自慰も2〜3日に1回ぐらいです。
水分もあまりとってなかったため8年前頃から、便秘になり始めました。
アトピーになったのもこの時期からです。

ここ3年は、午前中は座りっぱなしが多くなって通勤も自転車(片道2km、約15分)で便秘もよくあります。

病院では、尿検査、直腸診ともに異常なしで射精後に強く痛みを感じるから多分、前立腺炎だろうと言われ、クラビット5日分とセルニルトン35日分処方されました。

前立腺炎だと診断されてから、尿道に尿が残っている感じを多く感じるようになり、前立腺も痛く感じるようになりました。
1年くらい前からお尻のところの骨が出てきた気がします。

飲み物は主に黒烏龍茶で、仕事先で紅茶も飲みます。
それ以外はほとんど飲んでいません。
最近、黒烏龍茶を飲む量が増えました。

よろしくお願いいたします。
【回答】
どんな経過を取ろうと、どんな症状であろうと、慢性前立腺炎の原因は排尿障害ですから、排尿障害を治療しなければ治りません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 長門 | 2013/04/06 14:29

はじめまして。最近ふと思って尿道口を見ると黒くなっていました。これは何かの病気の症状ですか?
【回答】
心配無用です。

投稿: 学生 | 2013/05/16 18:17

はじめまして、ここ数日排尿時に痛みがあり今日から排尿後に若干出血が出るようになりました。
20数年前に陰茎(出口から3-4ぐらい)のところに狭窄があり手術しました、そのさいまた再発する可能性も伝えられました。排尿時の痛みは前回手術したあたりなので今回再発かなと思いました数年前にも同じことがあり放置でよくなりましたが今回出血も痛みも数年前より少々ひどいのですが抗生剤入りのステロイドの注入でよくなるのでしょうか?お返事お待ちしております。
【回答】
内視鏡手術でないと治りません。

投稿: なお | 2013/06/05 08:37

初めまして。突然の質問失礼いたします。
先日1週間ほど前に風俗でオーラルセックスをしてきました。(裏筋をなめてもらった程度)
毎日1回は自慰行為をするのですが、射精時に尿道が痛む気がします。排尿痛はありません。膿や透明な液体も出ていません。尿道が少し紫がかったというか、赤黒い色をしています。
これはクラミジアでしょうか??
よろしくお願い致します。
【回答】
これだけでは何も言えません。
恐らく単純な尿道炎でしょう。

投稿: 31歳男 | 2013/06/22 23:58

はじめまして、突然お恥ずかしいお話すいません

中2の男子です
最近、トイレに行って出した後に尿道のところに残尿感、少量の痛みを感じます。
朝、夜関係なく
性行為は
自慰を1年前からしている程度です。
自然に直りますか。
病院にはいけません(親的な)
どうすればいいですか。
【回答】
自然に治ることもあります。
水分(お茶・コーヒーを含む)を極力控えて1日1㍑以下にして下さい。

投稿: | 2013/06/27 20:52

おそれいります、
丁寧なレスだった為質問します、

先日27日風俗と28日に性行為をしまして、
28日の性行為の射精時に尿道に激痛が走りました、
その後 排尿時に痛みがあり、

29日の朝に自慰をしたところ、
精液が出ませんでした、
排尿時には精液らしきものは多少尿道にはありました、
そこから膿がつねに出ている状態です

30日(本日)は排尿時は激痛ほどではないですが、
痛みと残尿管と膿が出続けます。
【回答】
尿道炎か前立腺炎でしょう。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: まさる | 2013/06/30 19:45

22歳男です。

6週間ほど前に尿道に違和感を感じ、泌尿器科を受診しました。
ガラス板検査で白血球を認め、尿検査ではenterococcus?という菌が検出されました。
クラリス、レフボロ、セポキシムをそれぞれ1週間飲み完治宣言をもらいました。

しかし、2週間ほどたつとまた違和感が戻ってきて、再度受診しました。
菌が死んでいるかわからない、と言われてもう一度レフボロを処方されました。
しかしながら、効き目はなく、昨夜に至っては夜中に急に尿意を催し、排尿中および排尿後に耐えがたい痛みを味わいました。

そこでご質問なのですが、これは菌が死んでいないのか、それとも尿道炎を契機として他の病気が顕現したのか、先生の経験上はどのように考えられますでしょうか。
【回答】
細菌の関係ない慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 22男 | 2013/07/15 09:44

22歳男です。

6週間ほど前に尿道に違和感を感じ、泌尿器科を受診しました。
ガラス板検査で白血球を認め、尿検査ではenterococcus?という菌が検出されました。
クラリス、レフボロ、セポキシムをそれぞれ1週間飲み完治宣言をもらいました。

しかし、2週間ほどたつとまた違和感が戻ってきて、再度受診しました。
菌が死んでいるかわからない、と言われてもう一度レフボロを処方されました。
しかしながら、効き目はなく、昨夜に至っては夜中に急に尿意を催し、排尿中および排尿後に耐えがたい痛みを味わいました。

そこでご質問なのですが、これは菌が死んでいないのか、それとも尿道炎を契機として他の病気が顕現したのか、先生の経験上はどのように考えられますでしょうか。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
細菌は無関係です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 20代男性 | 2013/07/19 22:42

質問させていただきます。

性行為自体を半年近く行っていませんが
ここ3ヶ月くらい排尿時、排尿後に
違和感は無いのですが自慰で射精時に
尿道と尿道口に違和感を感じ数日続いて、だんだん
収まり射精後に同様の状態を繰り返して
います。
膿は、私が確認する限り無いと思います。

これは関係ないのかも知れませんが
性行為後に尿道口が赤くなって少し
痛い事も、ここ何年か多いですが
今は赤くないです。

回答宜しくお願いいたします。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: じんた | 2013/07/21 06:36

初めまして
20歳男です。

2週間くらい前に
尿道口の真横に黒くシミのようなものがありました。
あと睾丸の部分に2つ黒いシミが出来ており
これは癌でしょうか?
洗って水で流してもとれなかったので凄く心配です。
今まで痛みなどはありませんでしたが

気になって最近少し見ていたりしていましたら
少し触れてみたりしていたら
睾丸の部分に違和感を感じるようになったり軽い筋肉痛のような
あと睾丸部分にずっとかゆみを感じたり
時々尿道口の先端部分にチクっと痛みを感じたり

なにかの重い病気じゃないかと心配になりました。
毎日2回自慰をしていたのもあって
傷ついたのかとも心配です。

腫れ、膿み、血尿などは全くありません。
ただの気にしすぎでしょうか?

これは何かの病気の症状ですか?
自然治癒しますか?
【回答】
単なるシミかホクロでしょう。
心配無用です。

投稿: | 2013/09/14 07:57

5~6年前にクラミジアを疑われ、抗体を調べたら、IgAとIgGが両方とも陽性でした。菌は陰性でした。治療必要ないと言われました。今回、何となくムズムズするので調べてもらったら、抗体がやはり両方とも陽性でした。治療は必要ないのでしょうか。
【回答】
必要ありません。

投稿: マッシー | 2013/09/17 16:54

はじめまして。お忙しいとは思いますが相談させていただきます。3週間ぐらい前から週1回ずつ風俗に行きました。先週月曜日から3日間ぐらい白い膿?のような物がでました。その時は排尿痛は少しだけ、また、ムズムズ間がありました。近くの泌尿器科に行き診察、検査をしたところ、クラミジア、淋菌の感染ではないとのことでした。気にしすぎかもしれないので様子を見てとのことでした。その後、診察後は排尿通はほとんどなくなりムズムズはたまにあります。尿道からは白い膿?はでなくなりましたが、かわりに透明の分泌物が出るようになりました。ネバネバするときもあればしない時もあります。また、毎朝、毎日出る事もあれば出ない事もあります。
クラミジア、淋菌以外の病気なのでしょうか?また、性欲とかは普通にあるのでSEXは続けて大丈夫なのでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いします。
【回答】
尿道分泌液過多症でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: マスター | 2013/10/06 13:58

はじめまして。
25歳の男です。1ヶ月ほど前から
尿道口が少し赤く腫れていて、射精した後に
少し痛みがあります。排尿時に特に痛みはなく
射精時の後に少し違和感が残ります。
関係あるかはわかりませんが、最近尿切れも悪いです。
よろしくお願いします。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
排尿障害が原因です。
水分(お茶・コーヒーを含む)を極力控えて1日1㍑以下にして下さい。
水分を摂取すればする程、症状は悪化します。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: モモノ | 2013/10/19 01:18

はじめまして。お忙しいところ恐縮ですが相談させて下さい。
3週間ほど前、初めて風俗を利用し、一週間ほど前から尿道から何かが排出されているような違和感があり、数日前に一度だけ透明の液体(指ですくってこすると白くなる)が出ていることに気がつきました。その後も定期的にチェックしているのですが、上述のような液体が出ることはなく、本日には尿道の違和感も殆どなくなりましたが、クラミジアではないかと悩んでいます。
風俗に行ってから、3日目、5日目、7日目に泌尿器科を受診し、異常なしとの判断を頂いたのですが、もう一度、受診した方が良いのでしょうか。
何卒、ご教授下さい。
【回答】
軽い尿道炎だったのでしょう。
心配無用です。

投稿: ばたい | 2013/10/19 12:46

はじめまして。
今朝、排尿時に急に栓がされるように排尿の勢いが無くなってしまいその後に亀頭部に異物感と共に痛み出してきたのですが。(痛みは激しいものでなくチクチクと痛む感じです)今までこんなことが無かった為色々調べましたが分からなかったのでこちらで相談させていただきます。自然治癒で大丈夫なんでしょうか?早めに医者に行ったほうが良いのでしょか?アドバイスのほどよろしくお願いします。
【回答】
様子をみていて良いでしょう。
何回も再現するようでしたら、地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: | 2013/10/22 18:41

先日コメントさせて頂きました、ばたいです。
尿道の違和感がなくなったと申し上げたのですが、20日に再発し、寝ているとき以外に、時折、透明の液体(粘りけのある)が出ているときがあります。やはりクラミジアかと思い、21日に泌尿器科を改めて受診し、尿検査及び腺液の顕微鏡検査を行ないましたが、共に白血球は発見されず異常なしとのことでした。また昨日は内科の定期検診でしたので、そこでも尿検査を行ないましたが、そこでも異常は見つかりませんでした(簡易検査だったので白血球の検査はなし)。
しかし、現在でも透明の液体が出ることがあり、緊張のためか、以前にも増して頻尿になるようになり、本日は朝二回の小便が二つに割れてしまっていました(三度目のは問題ありませんでした)。

10月初より自律神経失調症と思しき症状があるので、それが原因かと思っているのですが、大学病院で一度、クラミジアの精密検査を受けた方が良いのでしょうか。お教え下さい。
【回答】
クラミジアは無関係です。
検査の必要はないと考えます。

投稿: ばたい | 2013/10/30 09:19

はじめまして。
お忙しいとは思いますがご質問させてください。

4日ほど前、起床後の排尿時に尿道が痛くて今もその痛みは続いてます(排尿時だけです)。症状は排尿時の痛みと普段は軽い痒みがあります。尿道炎は膿などが出るみたいですが、そういうのも全くないので痛みと多少の痒みだけの状態です。
【回答】
尿道炎の症状です。
膿が出るとは限りません。』

これは自然治癒するのでしょうか?
【回答】
単純性尿道炎であれば、自然治癒します。』

私は20歳で、その前日は自慰をしました。性行為をしたのはその数日前です。こんなことはじめてだったのでびっくりして、ご質問させていただきました。

原因と自然治癒について、お時間のある時でよろしいのでご回答よろしくお願いいたします。

投稿: くらん | 2013/11/02 17:08

はじめまして
ここ一週間ほど尿道の内側に痒いような感じがあり、勃起時に陰茎に力を入れると痛みがあります。自慰をしようとしごくと結構な痛みが走り、自慰を断念せざるを得なくなります。
そして裏筋が少し腫れているように見えます。
これは何かの病気でしょうか?
今のところ放置しているのですが病院でみてもらったほうがよいでしょうか? 
僕自身sexは4年ほどしていませんがその間風俗には行ったことがあります。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: | 2014/02/07 05:15

はじめまして、悩んで悩んでこのHPにたどりつきました。
ご多忙とは思いますが、質問をお許しください。
高橋先生が取り上げられておられた、尿道腺炎の31歳男性と同じような症状と思っております。
怪しい行為があって、二・三日後に尿道に違和感があり膿は確認できなかったのですが、泌尿器科に受診いたしました。尿検査で炎症が見られるとのことで、クラミジアか淋菌が怪しいといわれ、ジスマロックSRと筋肉注射を一緒にしました。数日後検査の結果クラミジアおよび淋菌は陰性との検査結果でしたが、自分が感じる症状は変わらず、
尿検査では、炎症は、もう見られないとのことでした。最初に受診した日の一週間後に再度受診いたしましたが、「尿検査で炎症は見られない。気にしすぎなのでは」
と言われましたが、間違いなく症状があるように思いますので、今度は、グレースビット錠50mgというものを1週間分処方してもらいました。私が尿道腺炎だとすると、この後どのような治療をするとよいのでしょうか。薬を飲むだけで治らないのであれば、病院を変えなければいけないと考えております。今の先生は、ほかに考えがないようなので。
すいません。よろしく、お願いいたします。
【回答】
慢性前立腺炎の尿道炎症状です。
細菌感染ではなく、排尿障害による関連症状です。
ですから、抗生剤や抗菌剤では治りません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 38の男 | 2014/03/29 20:13

失礼いたします 尿道炎治療で治療いたしました。先生は淋菌性やクラミジアの尿道炎も自然に治るとお考えでしょうか?どちらの菌も無しと判断されましたが いまだに陰茎痛耐え難い痛み がありますが排尿痛はありませんし尿検査上も異常なしです、痛みがあるはずはないと言われてペインクリニックなどを紹介されましたが マイコプラズマやウレアなどがまだいて症状があるなどは考えられますか?触ってもいたくありませんが ひどい痛みがでるときもあります 例えば尿道に石がつまっているとか余計な心配をしてしまいます 症状は2ヶ月になります
どうぞよろしくお願いいたします
【回答】
排尿障害が原因の慢性前立腺炎症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: さくま | 2014/04/29 15:40

はじめまして。よろしくお願い致します。1ヶ月くらい前からですが、亀頭の左側に痛みがあります。ズボンが当たっても痛いです。感覚的には尿道の左側です。いくつかの泌尿器科も受診しましたが異常なしでした。カメラで尿道の中を検査しましたが、異常なしとのこと。ちなみに痛みのある亀頭のレントゲンはとっていません。色も青紫のようになっています。なんだか、左側の睾丸も痛みます。
【回答】
慢性前立腺炎症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2014/05/03 12:02

色々読ませて頂きありがとうございます。

3/29日に彼女とコンドームなしのSEXをしました。  その時、彼女は多少出血したので途中で止め彼女はクリニックに数日後に行きました。  軽い炎症と言われ膣錠をもらい洗浄してもらいました。  一定の検査はしたみたいで全てマイナスだったのですがクラミジアの検査は何故かしませんでした。彼女の症状は改善して問題無かったと思った時、今度は僕が4/1に尿の後に痛みを感じその日から白い膿が少し出始めました。 その段階では尿道の違和感と膿以外には症状はありませんでした。  知り合いの内科の先生と電話で話した後、手持ちのクラビット500㎎をその夜飲みました。その次の日に泌尿器科に行き、尿検査をしました。 スティックでは軽い炎症だと言われ尿を検査機関にだしてもらいました。 その時グレースビットをもらい100mgを7日間飲む様に言われました。薬を飲んでる最中は改善は少しづつはしましたが急激ではありませんでした。7日後には膿、尿後のシミ、尿道のかゆみはなくなりましたが一定の違和感が残りすっきりしませんでした。 そして検査機関からのクラミジアの結果はマイナスでしたがクラビットを一錠飲んだ後だったので出なかったのかもしれないと言われました。(後、クラミジアの死骸?が出るのでわかると言われましたが数が少ないと結果に出ない事もあると)結果も聞きに行った時の尿検査は軽い炎症が残ってるとの事でした。その最中に彼女も再検査をして結果はクラミジア+でZithromaxを2mg一度に処方されました。  その時4/19僕にもZithromaxを出してもらい一日目500㎎、二日目500㎎、3日目1000mgを飲みました。  2日ぐらいで症状も大分改善したのですが3-4日目に睾丸が痛み始め下腹部も痛み違和感が出てきました。 最後のZithroを飲んだ一週間後にはその症状も治まり始め少しづつ改善の方向には行ってる様ですが未だに軽い睾丸の違和感、尿道の軽い違和感(特に尿道の先)が未だに残ってます。 神経がそこに集中してるのも理由の一つかと思われますが...

再度、4/28,泌尿器科に行き説明をしたのですが前立腺炎だと思うのでと言われセルニルトンをだしてもら今、継続して飲んでます。

自分にはクラミジアは出なかったのですがクラミジアなのでしょうか?  彼女の結果が間違ってる可能性あありますか?  後、クラミジアならまだ残ってる可能性はありますか?

心配してるので教えて頂ければ幸いです。

ありがとうございます

【回答】
排尿障害が原因の慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: 太夫 | 2014/05/05 12:35

はじめまして、ご回答頂ければ幸いです。
26歳、男です。
元々慢性腎炎を持っており、去年夏に扁桃腺摘出後に腎生検を行いました。
その後ステロイドによる治療をしており、今も実行中です。
症状ですが、先週あたりから排尿時にチクっとする痛みが伴い始めました。
出始めが一番痛く、その後は多少の痛みが排尿中にずっと続く感じです。
関係ないかもしれませんが、1年程前から尿が、尿道付近に残っている感じがするようになりました。
これは慢性腎炎のせいかと思って放っておいたのですが、先週ぐらいから排尿時にチクっとする痛みが現れ始めました。
我慢できないほどの痛みではありませんが、触ると場所によっては痛いです。
体の関係は6ヶ月付き合っている人との間でありますが、今までこのようなことはありませんでした。
自然に治るものでしょうか。不安です。
ご回答よろしくお願いします。
【回答】
慢性腎炎とは無関係でしょう。
もしかすると、慢性前立腺炎症状かも知れません。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2014/06/29 09:13

初めまして。
16歳男です。
毎日のように自慰行為をしていました。
ある日自慰行為をした後、勃起が収まった後違和感は無かったのですが全体的に膨らみが出来ました。
大きくは無いのですが触ってみるとブヨブヨしていて、少しずつ大きくなっている気がして不安に思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
【回答】
過度の刺激による外傷性の浮腫みでしょう。
心配なら、地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: 高1 | 2014/07/15 13:56

お返事有り難うございます。
先日投稿させて頂きました、高1です。
時間をおいて経過を見ていたのですが、更に亀頭部に水ぶくれのようなものが出来ました。服でこすれると少し痛みますが、大した痛みではありません。
これも特に大した事はないのでしょうか?
【回答】
はい。

投稿: 高1 | 2014/07/16 19:43

連続でスミマセン
先ほど、亀頭部にーーと書きましたが間違いです、正しくは包皮です。こちらの投稿への回答は結構です。
お手数をお掛けして申し訳ありません。

投稿: 高1 | 2014/07/16 19:59

初めての投稿です。
泌尿器科さんで、排尿時の痛みで診察していただきました。尿採取とガラス板を尿道入口にチョンチョンと3回くらい押し付けたもので検査いただいて、土曜の昼に診察いただき、翌週月曜日夕方(2日後)に診断結果いただきました。どこかに土曜日に出すとは言われてましたが。
そのくらいの期間での検査は信頼性ありますでしょうか?
一応、クラミジア菌、淋菌共に陰性でした
【回答】
問題ないでしょう。

投稿: 38 | 2014/09/22 17:38

上記質問者です。
何度も申し訳ありません。
尿検査、ガラス板チョンチョンで、クラミジア・淋共に陰性。雑菌がはいったんでしょう!渡してた薬(ミノマイシン501日、2錠を2回朝と夕、1週間分)を一応飲んでおいて。と。あれから1週間。排尿時の痛みはだいぶんなくなりましたが、気にしすぎなのか痛む時もあります。
再検査に来てくださいともなかったのですが、大丈夫でしょうか? 診察に伺った泌尿器科は主に皮膚科で看板に小さく泌尿器科と書かれていた所でした。
ミノマイシン50を1週間服用後で再検査を他の病院で受けても大丈夫なのでしょうか?
先生のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
宜しくお願いします。
【回答】
心配無用です。

投稿: 38 | 2014/09/29 17:14

お返事ありがとうございました。

雑菌での排尿痛がある時、性交渉をした場合、相手にも感染してしまいますか?
【回答】
心配無用です。

投稿: 38 | 2014/09/30 15:51

何度ももうしわけありませんでした。
色々とありがとうございました

投稿: 38 | 2014/10/01 17:22

はじめまして、泌尿器の事がよくわかるブログで 色々参考になりました。今後も是非更新してください。
一つ質問させていただきます。
くしゃみしたり 少し高いところ(トラックの荷台等)から飛び降りたりすると エイン部が つった様に痛むのですが 原因はなんでしょうか?
普段の生活には 全く支障はないのですが、上記の行動をするとキューとなります。
よろしくお願いいたします。
【回答】
頻尿ではありませんか?
考えられるのは慢性前立腺炎の関連痛症状です。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2014/10/02 03:01

初めまして、24歳の男です。

先月末に尿道口を広げて見れるところに少し大きい出来物があることに気付き、翌日に近くの泌尿器科の病院へ伺い問診後に尿道カテーテルで見てもらいました。医者からは私自身が見つけた部分以外には問題はないのですが、見ただけではわからないということでその部分を切除してもらい検査して貰っています。(結果は2週間後とのこと
しかし7日の夜に大丈夫か気になり最初に見つけた時のように尿道口を広げて見たところ、切除したものよりは小さいですが近くに同じようなものがありました。


最後に射精したのは最初に気付く前日に自慰をした時でしたでしたが違和感はなく、切除する前後で排尿時やそれ以外の時でも痛みや痒みもありません。また太ももやリンパ節が腫れているような感じもしません。自慰はほぼ1日1回のペースで自分でも強く握りすぎなくらいでは思うくらいで握っています。性交は先月の25日に以前付き合っていた女性とセックスとオーラルセックスを、その前は7月の終わりに現在交際中の女性とセックスとオーラルセックスをしました。

結果は1週間もすればわかるのですが、初めて見つけた日から不安に駆られ自分なりに性病を中心に調べていたところこのサイトへ辿り着きました。情報は少ないですがこれか?と思うような病気名を教えていただければ幸いです。
【回答】
尖圭コンジローマの可能性があります。

投稿: | 2014/10/08 01:21

排尿時に痛み、陰茎に違和感などあったので泌尿器科でPCR法?一週間後に結果がでますと、淋菌クラミジア菌をはじめ可能性のあるものを全部調べていただきましたが陰性となりました。まだ毎回ではないものの何回かに一度の割合で排尿痛のような染みる感じのような違和感があります。何が原因なのでしょうか?最近の体の変化といえば下半身(足)が冷えるくらいです。
【回答】
慢性前立腺炎の尿道炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。

投稿: | 2014/10/25 22:23

初めて投稿させていただきます。22歳の男です。
4年ほど前から半年前の尿検査で8割がた潜血がありましたが、病院にいって検査してもらっても特に問題なかったので、自慰のしすぎと思っていしました。また、2年から3年ほど前から尿をするとき特に自慰後にカリのあたりが熱くなったり、軽い痛み、痛みのような違和感、排尿まで時間がかかったりと微妙な症状があったのですが、最近になって心配になり自慰の回数を3日一回に減らして、尿検査したのですが、きれいな尿だといわれました。ただ、前立腺を押してもらうと片方が痛く、菌の検査をしたらブドウ球菌のみがあったので前立腺炎と診断され、薬を出してもらいました。しかし、4週間薬を服用しているのですが、なかなかよくなりません。心配性で重篤な病気なんじゃないかときになってしょうがないです。
ちなみに性交渉はしたことないです。
文章力なくてすみません。
【回答】
慢性前立腺炎症状でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/cat7049655/index.html
をご覧下さい。
心配無用です。

投稿: かか | 2014/10/27 19:24

はじめまして。28歳の男です。

今月の3日くらいから尿道に違和感を感じています。

4日と5日の午前中くらいまでは立って排尿する時にズキっとした痛みを感じました。座っての際(家では座ってしているので)最後に勢いよく出した際に痛みを感じました。

5日の午後以降はズキっとくる痛みは感じなくなりました。ですが、排尿時に尿道の先のほうがチクッとくる痛みや、なんとなく痛いのかな?という感じはあります。
また、普通に座っているだけでも尿道の先に痒みを感じることもあります。

病院に行った方がよいのでしょうか?

ちなみに、性行為はありません。
【回答】
単純性尿道炎か慢性前立腺炎の症状でしょう。
治らないのであれば、地元の泌尿器科を受診して下さい。

投稿: トム | 2014/11/09 18:55

お返事ありがとうございます。

明日、病院に行ってみます。

投稿: トム | 2014/11/11 23:18

本日、病院に行ってきまして、慢性の前立腺炎とのことでセルニルトン錠を14日分処方していただきました。

そこで、もう一つ先生にお伺いしたいのですが、この治療中の自慰行為は避けた方がよいのでしょうか?
病院で聞いて来ればよかったのですが、検査結果を聞くときに女性の看護師さんが居て聞きにくかったので。
【回答】
OKです。

投稿: トム | 2014/11/12 16:41

こんな質問にまで答えていただいてすみません。

とりあえず、ストレスはたまらなそうなのでよかったです。

今回は本当にありがとうございました。

投稿: トム | 2014/11/12 18:53

はじめまして。20歳の男です。
先日から何もしていないときでも陰茎にズキズキとした痛みをたまに感じることがありましたが、
今日自慰行為後の排尿で尿道に刺すような痛みが走りました。
その後の排尿でも尿の出始めに刺すような痛みがあります
実は僕は逆行性射精持ちなのですが、関係あるのでしょうか?
またマスターベーションのし過ぎで尿道を損傷したということでしょうか?それなら自然治癒するのでしょうか?

投稿: うん | 2014/11/16 00:34

昨日相談させてもらった20歳のものです
今日は排尿時にまったく痛みがありませんでした。
つまり、射精(逆行性射精なので射精はしていないが)後に排尿すると尿道に痛みがあるということでしょうか?
それともたまたま昨日痛かっただけで自然治癒したのでしょうか?
【回答】
射精による前立腺の酷使で起きた前立腺の痛みだったのでしょう。

投稿: うん | 2014/11/17 01:11

20歳の男です
本日再び自慰行為を行ったあと排尿をすると、会陰部に少し痛みを感じました。 しかしその後は排尿をしても会陰部の痛みを感じることはありませんし、残尿感、排尿痛もありませんでした
これもやはり前立腺が痛んでるだけで、前立腺炎などではないですよね?
一時的に前立腺が疲弊しているものですよね?
【回答】
はい。

投稿: うん | 2014/11/17 23:32

軽度の慢性前立腺炎は自然治癒することはありますか?
【回答】
あるでしょう。

投稿: 燁 | 2014/11/18 00:03

20歳の男です
本日左足に倦怠感が出てきました
絶望です いまのところ排尿痛はないです
やはり前立腺炎なのでしょうか?
自然治癒はありえますか?
また何か心掛けることはありますか?

投稿: うん | 2014/11/18 18:19

20歳の男です
今のところ、
下腹部の違和感
たまにある陰茎の疼痛
左足だるい
くらいで「いまんとこ」頻尿などは症状がないのですが、こういう場合でも病院にいくべきでしょうか?このまま放置しておkでしょうか?

投稿: うん | 2014/11/19 00:04

連投申し訳ありません それによって不快な思いをされたなら謝ります
ですが、これだけはお答え願えませんか
現在の症状
下腹部違和感
右足の付け根がときおり痛む(気にならない程度)

で、頻尿、排尿痛はありません
こういう場合、病院にいかず放置しておいても大丈夫でしょうか?
二浪の身で忙しく、病院にできればいきたくないのですが、自然治癒を見込んで良いのでしょうか?
【回答】
治らないのであれば、泌尿器科を受診したらいかがですか?
今の状態が続いたら、大切な勉強に悪影響を及ぼすと思いますが・・・。

投稿: うん | 2014/11/19 20:11

還暦を過ぎた男です、排尿後出血しました、2012年6月に初めて出血し今回が3回めです、初回時カテーテル検査、腫瘍マーカー検査、共に異常なしでした、尿道に何らかの傷があってそこから出血したのでしょうとのことでした。

この時は気が付きませんでしたが2回めの時は尿道口の先端がパンツにくっついて引っ張られる感覚があり、排尿後ポタリと出血しました、この時は医者には行きませんでした、今回またパンツにくっついて引っ張られる感覚を覚え、案の定排尿後出血しました、その時点でトイレットペーパーを折って尿道口の先端の間に挟んで取ってみるとトイレットペーパーに血が付いていました。

原因は何なのでしょう?何か分泌腺の開口部なのでしょうか?痛みは全くありません、パンツに残渣はありません、しかしパンツにくっつく感覚はかなり昔からありました、そして尿道口の先端の縁部分からほんの少し分泌液のようなものが出ていたような記憶があります、その部分がパンツについてそのまま乾いてくっつくのかなとも思いました。

表現が下手で申し訳ありません。
【回答】
原因は分かりません。
原因が分からないことは臨床ではよくあることです。」

投稿: のり | 2014/12/16 22:40

どうもありがとうございました。

投稿: のり | 2014/12/18 11:23

はじめまして。
一月前にタイでコンドームなしのフェラをしてしまいました。挿入は最初から最後までコンドームを付けました。
上記の行為の一週間後に性器に違和感を感じ泌尿器科に行きました。一般尿検査とエコーの診察があり性病ではないよと言われグラビットを一週間服用しました。しかし改善ないので泌尿器科に再度来院しグラビットを更に一週間服用しました。まったく改善なく再度来院しました。今はホスシミンを服用していますが効果は余りないです。来院の度に尿検査はしていてにょうは綺麗だから大丈夫だと言われますが軽いズーンとした痛みと先がツキーんとした痛みが取れません。朝は痛みは無く昼間はたまに軽くいたみます。アルコール飲むと痛みは強くなります。膿などは出ていません。アルコール飲むと尿道を広げた両わきが少し昼間より赤黒く腫れて見えます。昼間は赤黒くなっていません。この文章から考えられるものはなんでしょうか?
【回答】
慢性前立腺炎でしょう。」

あとホスシミン服用して3日後くらいからアルコールを取ると息苦しく腕に4.5個ニキビのような発疹?が出ます。副作用でしょうか?
【回答】
恐らく。」

ご回答よろしくお願いします。

投稿: タロウ | 2014/12/26 14:43

ご回答ありがとうございます。
慢性前立腺炎とは、この生行為により感染したものでしょうか?また生行為は普通にしていても人に感染するものではないのでしょうか?まだ痛みは取れず悩んでいます。通っている泌尿器科の先生は普通の生活で大丈夫だと言ってますがどうなんでしょうか。よろしくお願いします。
【回答】
元々貴方に隠れていた排尿障害が、性行為をきっかけに症状として発現したのでしょう。
詳しくは、
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/
をご覧下さい。
水分(お茶・コーヒーを含む)を極力控えて1日1㍑以下にして下さい。

投稿: タロウ | 2015/01/03 08:35

ご回答頂き感謝致します。
実はお正月休みに入る前に泌尿器科の先生から、もう薬を飲む必要ないし放置しておけば良いと言われました。今は薬もありません。しかし現在も痛みに鈍痛に悩んでいます。あと何点か教えてください。
①水分ですが私は通風持ちでフェブリックを服用しています。水分を2リットル取るように言われていて困っています。
【回答】
水分をたくさん摂取しても痛風には影響ありません。」

②フェブリックの副作用で前立腺に影響は出ますか?
【回答】
ないでしょう。」

③慢性前立腺炎は感染しますか?
【回答】
感染しません。」

度々すみませんが、ご意見頂けると幸いです。

投稿: タロウ | 2015/01/04 07:02

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/2968370

この記事へのトラックバック一覧です: 尿道腺炎:

« セカンド・オピニオン 尿膜管残存 | トップページ | 尿のシミ出しpost-micturition dribble PMD »