« 口唇にできた尖圭コンジローマ | トップページ | ご意見・応援のメール »

メール相談 尖圭コンジローマ編#1

「高橋クリニック御中
はじめまして。私は28歳会社員(男)です。相談させてください。
私の性器に2~3ヶ月ほど前から、亀頭(カリ)の部分やその周辺の包皮に複数のイボ(白い脂肪のような塊で大小様々ですが大きいもので3mm程度のものです。これ自体に痛みはありません。)が出来始め、最近になり排尿時に若干ながら痛みも出てきたことから、近々に何処かの泌尿器科に御世話になろうと思っております。
素人目で恐縮ですが、貴院のHPの症例からみると尖圭コンジロームではないかと思います。また、私は仮性包茎であり一日放って置くと白い恥垢が溜まり悪臭がします。(上記症状(イボ)が発症したのと同時期頃からだったと思います。それまでも恥垢は溜まりましたがそれほど酷くなかったと思います。)
つきましては、下記の点についてご解答頂ければ幸いと存じます。
①コンジローム(だった場合で結構です)の場合の手術費用(トータル)はおいくら位でしょうか?
②健康保険(社会保険)は使えますでしょうか?
③術後でも帰宅は出来ますでしょうか?
④術後の傷は目立つでしょうか?
⑤御世話になるとしたら先ずどのようにお伺いすれば宜しい ですか?(会社を休む関係上教えて頂きたいのですが。)
お忙しいところ恐縮では御座いますがご回答下さいます様、宜しくお願い致します。」

【解説】
①コンジローム(だった場合で結構です)の場合の手術費用(トータル)はおいくら位でしょうか?
保険を利用して4千円です。それに手術後の再発予防軟膏を処方します。これは保険が利きません。軟膏代金は別途3,500円です。

②健康保険(社会保険)は使えますでしょうか?
もちろんOKです。

③術後でも帰宅は出来ますでしょうか?
日帰り手術ですから帰宅できます。

④術後の傷は目立つでしょうか?
このブログの掲載写真をご覧下さい。

⑤御世話になるとしたら先ずどのようにお伺いすれば宜しいですか?
まず、本当に尖圭コンジローマか否かを診断しなければ先に進みません。その後、手術の予約をしていただきます。通常1ヶ月先です。


|

« 口唇にできた尖圭コンジローマ | トップページ | ご意見・応援のメール »

コメント

尖圭コンジローマの治験募集 現在、高橋クリニックでは新しい尖圭コンジローマ軟膏剤(すでにアメリカで発売中)の治験参加者を募集しています。ただし、男性の方のみです。ご希望の方は高橋クリニックに直接ご連絡かサイトをご覧下さい。を見ましたので、メールしました。自分がコンジローマにかかっているようです。できれば、試したく思っております。よろしくお願いします。

投稿: あつし | 2005/01/25 02:59

残念ながら、治験の募集は定員に達し終了しました。
他の治療でよければ、お越し下さい。
お大事に。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/01/25 09:14

質問があります。僕は包茎なのですが、気になる粒に3月の初めに気が付きました。今まで特に大きくなったりしてないような感じですが、コンジロームだった場合は一ヶ月でかなり大きくなったり、増えたりするのですか??あと包茎だとすぐにぶつぶつがでやすいのですか?でも普段はむけてませんが、風呂ではむいて洗ってます。?あとコンジの粒の特徴に色が褐色と書いてありますが褐色とはどんな色ですか??長くてすいませんがもう一つ。コンジに感染した女性に手で触られたりするだけで感染する確率はあるのですか??フェラでも確実に感染しますか??長くてすいません。

投稿: ヒロシ | 2005/04/04 14:30

尖圭コンジローマでも同じ大きさのまま状態が続く人もいます。
包茎だとツブツブが目立ちやすくなります。
褐色とは茶色に近い色です。
手でもフェラチオでも可能性はあります。確実ではありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/04 19:06

皮の内側にはないのですが、皮をかぶせた状態で外側の包皮に肌色の粒が四つほどあります。大きさは平均して一ミリぐらいで、大きさは少しばらばらです。いつからあるかわかりませんが、昨日気が付きました。微妙に形がコンジロームに似ています。が触った感触は微妙に盛り上がってる感触です。包皮をむいた状態にするとその粒の部分は伸びて白っぽくなってほとんどたいらになります。カリ首や陰嚢に出来てる粒粒は泌尿器科と皮膚科に見せましたが、放置して構わないといわれました。昨日見つけた粒がまた気になりメールしました。

投稿: ヒロシ | 2005/04/05 08:58

コンジロームの初期症状はどんな形ですか??また包皮にも油のかたまりのような物はできるのですか??陰嚢にもぶつぶつがありますが、多発性何とかと言われ異常無しでした。包皮にもコンジ以外の粒はできるのですか??

投稿: エンド | 2005/04/05 17:53

初期はチョッとしたふくらみです。
尖圭コンジローマ以外では、フォアダイス、湿疹、乾癬などがあります。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/06 12:22

すいません一個前の書き込みのヒロシですが、まだ回答がかかれていません。気になるので宜しくお願い致します。ちなみに周りの皮膚の色は、濃い肌色、もしくは茶色っぽいです。粒の色も同じような色です。皮膚を伸ばすとその粒の部分は伸びて白っぽくなります。月曜に気が付いて今の所変化はありません。回答待ってます。

投稿: ヒロシ | 2005/04/07 15:14

尖形コンジロームの粒は周りの皮膚色と異なると書いてありますが、エッチをしすぎて包皮がこげ茶色で包皮と粒が同じ色になるとゆう事はありますか??

投稿: あつし | 2005/04/07 16:36

ヒロシさん
こういうものは気になりだしたらきりがありません。微妙な皮膚の所見はこのコメントでは判断のしようがありません。もう一度、皮膚科または泌尿器科を受診して下さい。

あつしさん
可能性はないとは言えません。しかし、わざわざ可能性の少ないことを考える必要はありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/07 21:55

すいませんもう一つ質問ですが、コンジロームだった場合、出来始めから表面はざらざらして触るとわかりますか??今ある粒は形は似ていますが表面はざらざらしていません。     心配性な為、変な質問ばかりでごめんなさい。とりあえず今日皮膚科に行ってきます。

投稿: ヒロシ | 2005/04/08 11:48

診察をお願いしたいのですが、予約など必要ですか??

投稿: フジキ | 2005/04/08 13:09

ヒロシさん
わかりません。

フジキさん
予約なしでOKです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/09 20:28

皮膚科に行ってきましたが。目で見て少しだけ触るだけで診察が終わりました。この粒は異常ありませんといわれました。コンジロームの検査はこんなに簡単な検査でわかるのですか??

投稿: ヒロシ | 2005/04/11 09:37

はい。
男性の場合、典型的な尖圭コンジローマのイボがない限り、判断できないのが現状です。それは、私でも同じです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/11 10:06

わかりました。典型的なとありますが、先の尖った米粒ぐらいの粒のことですよね??このサイトの写真をみても白くてあまり尖らない場合もあるみたいですね。それと、明太子の粒のような写真もありましたし、ほんと性病は怖いです。素人が見てもわかりませんね。コンジロームの感染者はほかの性病と比べて多いのですか?忙しい所たくさん質問してごめんなさい。

投稿: ヒロシ | 2005/04/11 14:12

尖圭コンジローマは他のSTDに比べて遥かに少ないです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/11 17:16

わかりました。ありがとうございます。今回はたまたまstdじゃなかったから良かったですが、これからもstdにならないため、不特定多数の人とは関係をもたないようにします。ありがとうございました。

投稿: ヒロシ | 2005/04/12 08:48

はじめまして。コンジロームとトリコモナスについて質問なのですが、コンジロームの粒は初期でちょっとしたふくらみの状態でも診察してもらえるのですか??早期発見が一番直りやすいとの事なので、気になる粒を皮膚科に見てもらおうと思うのですが、特に尖ったりざらざらした感触はありません。これでも視察などでわかるのですか??

投稿: たつや | 2005/04/12 17:15

判断できる場合もありますし、そうでない場合もあります。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/12 22:04

質問よろしいでしょうか?肛門の少し内側に
コンジローマができている場合、どのような治療方法なのですか?焼却やレーザーとお聞きしましたが内側でも行えるのですか?教えてください

投稿: カワサキ | 2005/04/18 22:32

肛門内も電気焼灼で手術を行います。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/19 21:59

質問があります、先月に発見した物ですが、
陰嚢と陰部の付け根あたりに、透明のような茶色のような色の一ミリから二ミリぐらいの粒がいくつかあります。これはなにか異常でしょうか??
また、その付近の毛穴の部分がもりあがってますがなんでしょうか??微妙に痒い部分もあります。針で軽く刺したら膿のようなものが出てきました。気になるので教えてください。

投稿: FC | 2005/04/21 15:18

粉瘤ではないでしょうか?
下記のブログをご覧下さい。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/urology/2005/01/post_1.html

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/21 17:26

写真のよりもかなり茶色っぽくて小さいですが粉瘤ですか??あと痒くなることもあるのですか??

投稿: FC | 2005/04/22 09:34

皮膚の病気は、直接拝見して行う視診が原則です。言葉のやり取りでは、これ以上診断できません。皮膚科か泌尿器科を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/22 17:12

すいません。私コンジローマになって一ヶ月前くらいに電気でとる手術したんですけど、手術後三週間くらいたっての性交時に痛みを感じます。入り口がせまくなってしまったのでしょうか??あと、相手は病院に行っていないんですけど、いったほうがいいですよね??

投稿: ちこ | 2005/04/24 03:43

質問よろしいでしょうか?そちらで、診断してもらおうと思っているのですが、私は未成年です
この場合、診断だけでも両親の同意など必要でしょうか?教えてください

投稿: カワサキ | 2005/04/25 18:42

診断には承諾の必要はありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/25 18:51

質問があるのですが、コンジローマは相手にうつるんですよね??
先月 4人の人と性行為をしました。
みんなコンジローマに感染してしまったのしょうか??

投稿: | 2005/04/26 00:10

子宮がん検診で正常じゃないと言われ産婦人科に2年くらい通院しています。なぜかガンジタになりやすく、1ヶ月くらい洗浄して完治してまたガンジタになってという事を繰り返していました。肛門付近に小さいイボができているのに先月気づきました。そのうちなくなるかと思っていてもなくならず、最近は痛みと心なしか大きくなった気がしたので産婦人科で検診の時に見てもらったらコンジロームだねって言われました。どうしていいのか分かりません。子宮がんとも関係してますか??

投稿: | 2005/04/26 00:25

粉瘤でも痒みがでることはあるのですか??

投稿: あつし | 2005/04/26 11:40

感染率は30%でしょう。

尖圭コンジローマの治療を受けてください。尖圭コンジローマと子宮頸癌の原因ウィルスは同じヒトパピローマウィルスHPVですが、DNA型が違いますからご安心を。

粉瘤で痒みがでることもあるでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/27 10:36

米粒のような楕円形で平らなの白いイボが大唇部に8コくらいあります。12月に1コだったのが増えました。コンジロームですよね?彼にはイボがありませんが、肛門周囲がかさかさしていたので、過去にとったのかも。。まだ聞いていません。彼と初めてしたのは10月です。
彼は3年くらい誰ともしていなかったのですが、それ以前の感染でウイルスをほゆうしていたのでしょうか??

投稿: れな | 2005/04/30 17:13

これだけでは判断できません。皮膚の病気は視診が最大の診断方法です。婦人科を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/04/30 17:34

はじめまして。尖圭コンジローマについて質問があります。私は尖圭コンジローマに去年かかり、もう1年ほど液体窒素による治療を続けています。この病気は治らないのでしょうか?あるホームページで、「体内のウイルスを完全に排除することはできません」と書いてありました。つまり治るというのは症状がでなくなるということなんでしょうか?症状がでなくなったとしても、これからもこのウイルスを持ち続けて一生性行為をせずに生きていかなければならないのでしょうか?
それから、液体窒素による治療の跡が残った方のことがこのホームページに載っていたのですが、自分も治療が長引いてそうなるのではないかと心配です。

投稿: ゆう | 2005/05/02 02:07

尖圭コンジローマの90%が完治し、10%が定着するといわれています。ですが、定着した患者さんのすべてに感染能力があのかは疑問です。
「体内のウイルスを完全に排除することはできません」は90%以上の患者さんで嘘です。また、10%未満の患者さんで本当です。ですから統計上からは治ると考えた方がいいでしょう。
「体内のウイルスを完全に排除することはできません」が本当なら、尖圭コンジローマで遠い過去においてすでに地球上の人間はすべて汚染されている筈です。
液体窒素の治療跡は広範囲でなければ、目立たなくすることは可能です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/02 09:11

粉瘤から毛がはえることもありますか??

投稿: ms | 2005/05/06 10:07

コンジローマになり、今年の2月半ばから産婦人科で治療をしていますが、外科的な治療ではなく「ヨクイニンエキス錠」をひたすら服用するという治療です。外科的な治療のほうが早く治るのでしょうが、傷跡と再発が心配でなかなか踏み切れません。ヨクイニン治療と外科的治療とどちらがいいのでしょうか?

投稿: なおこ | 2005/05/06 22:38

MSさん
あります。

なおこさん
私は外科治療が早くて確実だと考えます。
ヨクイニンは治療効果が不完全です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/07 11:24

はじめまして。質問させてください。
1.尖圭コンジローマの90%が完治し、10%が定着するといわれていますが、子宮ガンになった人は、ヒトパピロウィルスの悪性を持っていたわけですよね?つまり子宮ガンになった人はその10%の中にはいるということですか? 2.私はコンジローマと診断され、ハイリスクの検査をしようとしたら、2万かかるといわれました。通常こんなに高いんですか?

投稿: みえ | 2005/05/07 19:13

みえさん
子宮頸癌の患者さんが100%ヒトパピローマウィルスHPVで癌化した訳ではありません。
ですから、定着した人が全員子宮頸癌になる訳ではありません。
ヒトパピローマウィルスHPVの検査は保険では認められていません。ですから、自費診療になります。医師の言い値になるのです。
一般的に、ローリスク、ハイリスクそれぞれが8千円~1万円でしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/07 19:56

ありがとうございました。また質問させてください。
2人の相手との性交渉があり、そのうち一人とはコンドームをつけたのですが、コンドームをつけて感染する可能性はどのくらいあるのでしょうか。また、始めにイボができたのは、膣から少し離れた外陰部でした。ここはコンドームをつけても接触する可能性があると思うのですが、そういったことも関係するのでしょうか。(数ヵ月後に外陰部の中のほうに10個ぐらいできました。)返信よろしくお願いします。

投稿: みえ | 2005/05/07 22:05

コンドームを装着していても、陰茎根元、陰嚢にウィルスが付着しますから、感染は防ぐことは出来ません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/10 18:18

先生、回答ありがとうございました。
コンジローマ専用の飲み薬はないですが、タガメットと、あと、先生のお話で抗ヘルペス剤で効果があると言われてたので、試してみようと思います。が、病院にいかないと薬局には無いですよね??

投稿: なおこ | 2005/05/10 21:27

医師の処方が必要です。また、尖圭コンジローマに抗ヘルペス剤の効果を知らない医師が存在しますので注意が必要です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/11 23:08

クラミジアや淋病は膿が出ると聞きますが、
僕も大便をするときにふんばるとペニスから
少しトロッとしたものがでます。
色は白っぽくて、匂いは精子のようなにおいです。普段は出ません。でも、これはやはり性病でしょうか??

投稿: 不安 | 2005/05/12 15:24

カウパー腺液か尿道腺液でしょう。
心配いりません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/14 22:01

性病というものはたった一度だけのセックスでも100パーセント感染するものなのですか?

投稿: ひろし | 2005/05/15 12:00

コンジロームの自然治癒というものはありえないのですか?

投稿: けんじ | 2005/05/15 12:01

ひろしさん
性病の感染率は高くて30%でしょう。

けんじさん
自然治癒の可能性はあります。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/15 15:58

カウパー線液とはなんですか??

投稿: JJ | 2005/05/23 16:28

カウパー腺(クーパー腺)は、尿道球部に1対存在する尿道分泌腺です。尿道が乾かないように、常に粘液を分泌しています。射精直前には、分泌量が多くなり、精液が通りやすくします。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/24 11:12

早漏をなおす方法ってありますか?

投稿: FD | 2005/06/02 14:19

抗うつ剤の内服で、治る方がおられます。
また、バイアグラでも治る方がおられます。
ただし、早漏の治療基本は、訓練です。行きそうになったら、動きを止め、収まったらまた動く、行きそうになったらまた止めるの繰り返しをトレーニングして下さい。本来、早漏は本能的反射ですから、訓練や理性で抑えるしかないのです。
一般的に早漏の男性は、有名大学卒業・一流企業お勤めの、小さい時から勉強の出来た進学校出身のエリートの方が陥りやすい癖です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/06/02 16:03

初めまして。
ちょっと場違いな質問かもしれませんが、排便した後ティッシュで拭くと、血がつきます。一回拭き取るともうでません。痛みなどないので痔ではないとおもいます。これは何かの病気でしょうか??年は22です

投稿: kei | 2005/06/29 08:51

痔と思われます。内痔核の場合、出血はしますが痛みはありません。外科・肛門科を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/07/01 09:31

クラミジアや淋病について質問なんですが、
二つとも膿がでるとありますが、どんなときに膿のようなものが出る時は病気と疑えばいいんですか??
あと、フェラチオでも移るとありますが、挿入の時と同じくらい感染率高いのですか??

投稿: ケイ | 2005/07/14 10:50

どんな時ではなく、いつでも膿が出ます。クラミジアの場合、膿が出ないこともあります。
フェラチオで感染する可能性はあります。確率は、挿入時とほぼ同じでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/07/18 08:58

有り難うございます。
クラミジアだと非尿時に痛みとありますがかなりのいたみでしょうか??

投稿: ケイ | 2005/07/19 11:54

痛みのない患者さんもおられます。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/07/19 17:39

性病検査したいのですが、値段はいくらですか??
あと、最後にセックスをしてからどのくらいで検査可能ですか??

投稿: ケイ | 2005/07/25 10:48

自由診療になります。当院では2万円です。
3ヶ月以上経過してから検査がベストでしょう。
もっと安価な病院もある筈です。調べてみては?

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/07/25 21:37

性病で風邪のような症状になるようなのありますか??

投稿: K | 2005/07/28 13:51

一般的には、ありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/07/29 09:35

クラミジアの排尿時の痛みとありますが、
前からですが、尿をするときに尿道に熱いまではいきませんが、あったかいようなのがあります。これもクラミジあの症状でしょうか??

投稿: JK | 2005/08/01 17:27

この症状だけでは答えようがありません。症状と病気は対になっている訳ではないからです。
専門医を受診して、クラミジア検査を行ってください。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/02 12:30

尿道だかはっきりしませんが、たまに陰部付近が熱いような暖かいような感じがします。
排尿時はとくに痛み痒み等はありません。
こんな症状の性病ありますか??
尿道炎でしょうか?

投稿: ケイ | 2005/08/02 17:09

典型的ではありませんが、尿道炎かもしれません。泌尿器科医を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/03 18:54

すいません、相談させてください。
今週初めくらいから気にするようになったのですが、クラミジア等の病気で排尿時の膿が出るとサイトでみたのですが、排尿時に膿が出るなんてどうやって見分ければいいのですか??
あと痒みが出る場合は常にむず痒いのですか??
もう一つ、おしっこする時は何とも無いのに
普段日常生活のときのみ違和感があるってこともありますか?

投稿: 車 | 2005/08/05 09:03

相談があります。
性病になっていると鼻水が黄色くなる症状はありますか??

投稿: HKS | 2005/08/05 10:26

気になる行為からまだ2週間ですが、微妙に尿道がむずがゆいかんじがするのですが、検査とかみてもらえるのですか??

投稿: 休 | 2005/08/05 16:00

車さん
専門医でも膿を見ただけでは区別付かない場合があります。検査を受けて下さい。

HKSさん
ありません。

休さん
泌尿器科医を受診して下さい。検査できます。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/06 09:45

コンジロームの治療中でもお酒だめなんですか??

投稿: エンド | 2005/08/24 17:05

問題ないでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/24 17:23

コンジロームについてですが、最近カリ首に気になるものをみつけました。
粒のような、血管がうきでているような、でも触っても平らで出っ張りはないです。コンジオームは触った感触がざらざらしてるとあるのでこれは心配ないでしょうか??

投稿: 不安 | 2005/08/26 09:07

ご心配いらないでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/26 17:46

カリの傘の部分に小さなぶつぶつがあります。
半年くらい前にきがついたのですが、大きさ等は変わってない感じです。
その中に二つぶだけ赤くてその部分を触ると
変な感触です。
まえからあったようなきがしますが、どうなんでしょうか??
オナニーやセックスしたあとにけっこう目立つかんじです。

投稿: ヒロシ | 2005/08/30 16:33

真珠様陰茎小丘疹でしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/08/30 17:05

オナニーやセックスのあとに亀頭に5~7粒ほど赤いぶつぶつができます。
これも病気でしょうか??
なんとなく粒は写真のコンジロームに似ているような気がします.
しばらくすると粒は目立たなくなるのですがこれはなんでしょうか??

投稿: 不安です | 2005/09/12 09:13

亀頭部のフォアダイスと考えてよいでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/09/12 21:46

初めまして。
質問です。
昨日彼女と久しぶりにセックスしようとしたのですが、久しぶりなのでじっくりとあそこを広げてみたのですが、膣のピンク色の周りの毛が生えている部分に一粒だけ白い粒がありました。気になったので周りをもっとみてみましたがその一つだけでした。
大きさは一ミリ~二ミリくらいで、触った感触はにきびのようなかんじでした。
先が固くて尖ってるような気もしました。
彼女に聞いたら、前からあったよ、たまに白いにきび出来るよ。っていわれました。
僕と最後にしたのは五月の初めぐらいです。
今まではじっくりみなかったのでわかりませんでしたが、これはコンジロームでしょうか??

投稿: エンド | 2005/09/19 09:42

オデキでしょう。ご心配なら婦人科を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/09/21 22:49

先週、メルトモと逢ってホテルに行きました。
相手のあそこを舐めようとしたら、濡れはかなり濡れてたのですが、その液の色が黄色でした。この時点で性病かなと思って中断しました。これは淋病でしょうか??

投稿: あつし | 2005/10/04 13:33

愛液の色に正常の色があるのですか?10人10色でしょう。
そんなにご心配なら、メルトモに婦人科の受診をすすめて下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/10/04 16:15

そうなんですか??
違うサイトで黄色いと膿混じりだから性病の可能性があると書いてありました。

投稿: あつし | 2005/10/05 11:05

黄色=膿ではないでしょう。
あなたのおっしゃるそのサイトでも「可能性がある」としか述べていない筈です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/10/05 15:52

風俗に行くとかなりの確率で性病に感染してしまうのですか??

投稿: ヒロシ | 2005/12/05 11:48

高くて30%の確率(危険率)でしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/12/05 16:07

たびたびすいません。
風俗の女性の陰部に何かしらの性病に感染していたとして、口には感染していなくてもフェラチオだけでも感染するのですか??

投稿: ヒロシ | 2005/12/13 10:23

口に感染していなければ、フェラチオだけでは感染しません。
逆に口に感染していれば、感染の可能性があります。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/12/13 11:20

わかりました。ありがとうございました。

投稿: ヒロシ | 2005/12/14 09:13

相談させてください。
今年の10月頃ペニスから排便時に膿のようなものが出るので近くの泌尿器科に行って、クラミジア、淋病の検査を受けました。
その時は異常無しでした。
怖くなったのでそれ以来風俗には行ってません。性交渉はその後付き合い始めた彼女としました。彼女は自分以外とはセックスはしたことないそうです。
そこで、最近になりまた排便でふんばると尿道から精子のような、膿のようなどろっとしたものが出てきます。排尿時に痛みや痒みはありません。
これもクラミジあの症状でしょうか??

投稿: タナカ | 2005/12/19 09:47

カウパー腺や尿道腺からの分泌液でしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/12/20 11:49

性病で淋病がありますが、痛みはかなりの痛みですか??

投稿: K | 2006/01/06 13:06

痛みの強い人もいれば、ほとんどない人もいます。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/06 15:46

人それぞれ違うんですね。
あと、ヘルペスについてですが、昨日気が付いたのですが、下唇の内側に小さな粒粒のような、小さな水ぶくれのような物がいくつか出来ていました。今日の朝見たら昨日よりは目立たなくなっていました。
直接見てもらってないのでわからないと思いますが、これもヘルペスの症状でしょうか。
あと一つすいません、今日の朝一番の尿の時に、出る時はスムーズに出たのですが、途中で何かに引っかかるような感じで尿が途切れました。痛みや痒みは無かったのですが、気になるので質問しました。口の粒と何か関係があるか気になるのでおねがいします。

投稿: k | 2006/01/07 08:57

あと、唇に出来るヘルペスの症状の写真はありますでしょうか??

投稿: K | 2006/01/07 17:43

こんにちは。
亀頭の尿道の入り口の周り付近の皮膚が赤くなってて、細長く血管が浮き出ているような感じになっています。にきびみたいなのも二つできてます。大きさは1ミリくらい。朝見たら一粒は見えなくなっていました。粒はにきびだと思うのですが、血管のようなのが気になります。
コンジロームとは写真と違う感じです。
痛みや、痒みはありません。手で触っても平らな感触です。

投稿: エンド | 2006/01/10 09:56

去年の話ですが、近くの泌尿器科で性病検査を受けました。費用は保険証提示で5000円でした。内容は血液と尿の検査です。この検査が終わってから医者に聞いたら性病にはなっていないと言われました.この性病ではないとは、HIVも含めてでしょうか??

投稿: 不安 | 2006/01/10 13:10

Kさん
口唇のヘルペスの写真はありません。
尿の出とは因果関係は分かりません。

エンドさん
問題ないでしょう。ご心配なら泌尿器科医を受診して下さい。

不安さん
分かりません。医師によって性行為感染症・STDの検査項目は違います。受診した医師にお聞き下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/10 18:27

昨日HIVの即日検査してきました。
30分で結果が出て、陰性でした。
その医師に確認するのを忘れたのですが、
30分で出る結果と、1週間ででる結果はやはり1週間で出る検査のほうが確実でしょうか??
気になる行為から約4ヶ月になってからの検査です。

投稿: 不安 | 2006/01/12 11:48

時間の違いは、検査キットを自前で用意している施設か、外の検査会社に発注しているかどうかの違いです。検査の違いはないものと思います。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/12 11:59

という事は、即日検査を受ければ一週間の検査も変わりはないという事でしょうか??
すいません色々と質問して。

投稿: 不安 | 2006/01/13 08:59

はい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/13 09:20

こんにちは。
今月はじめに、風俗へ行きました.
生でフェラしてもらい、ゴムをつけて挿入しようと先っぽだけ入れたときにきがつきました。
相手の陰部の周りの、毛が生えているところに一つのイボのような物を見つけました。
色は皮膚と同じでしたが、見た目がコンジロームに似ていました。その時点で挿入はやめました。怖くなり、他の場所も見てみましたが、他に粒は一つもありませんでした。
相手にこのイボみたいの何?と聞いたら、「私も怖くて先月の性病の検査の時に医者に見てもらったの。でも、コンジロームじゃない」と言われたそうです。
あまりにも似ていたので怖いので質問です。
もしもそれがコンジロームだった場合、生のフェラでも感染するのでしょうか??直接そのイボにペニスはふれていませんが、唾液からも感染するのでしょうか??

投稿: たつや | 2006/01/18 16:23

ないでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/18 16:50

心配ないでしょうか?

投稿: タツヤ | 2006/01/19 09:04

ないでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/19 09:07

有り難うございます。
唾液にはHPVは含まれていないのでしょうか??

投稿: タツヤ | 2006/01/23 13:02

残念ながら、唾液に関する知識がありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/26 20:44

こんにちは。
金曜に気が付いたのですが、ペニスと肛門のちょうど中間を通る筋の横に一粒だけ粒を見つけました。初めは触ってみたらにきびのようなものがあるなと思って気にしてなかったのですが、もしかしたらコンジロームではないかと思い何とか足を広げて目視してみました。見てみると、大きさは一ミリほどで、高さが二ミリぐらいあって縦長な感じです。回りも見てみましたが、今の所他にはありませんでした。触った感触はにきびのような感じで、色は触ったせいか真っ赤です。一ヶ月前にナンパした人に生でフェラされました。直接その部分は舐められていませんが、唾液が流れてきていました。これはコンジロームの症状でしょうか?

投稿: ユウ | 2006/01/30 09:35

恐らくは化膿したオデキでしょう。外科か皮膚科を受診して下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/30 15:43

先月の話ですが、相手の女性の陰部にイボがありました。
見た目は大きめでコンジロームみたいな感じでした。数はその一粒で、相手の話では怖いので3件の医者に見せたそうです。ただのイボだから3件とも異常なしと言われたそうです。
よく誤診があると聞いたのですが、3件に見せてれば安心でしょうか??本当に似ていたので怖いです。

投稿: うい | 2006/01/30 16:38

返事ありがとうございます。
おできですか。おできでもレーザー治療は必要でしょうか??
このままにしたらまずいのでしょうか?

投稿: ユウ | 2006/01/30 16:44

ウイさん
複数の医師が診察すれば大丈夫でしょう。

ユウさん
オデキは抗生剤治療です。ひどくなる場合がありますから治療を受けてください。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/30 17:32

本当に鶏冠状のイボだったんで怖いです。自分に3ヶ月ほどでイボが出なければ問題ないでしょうか?自分は仮性包茎です。

投稿: うい | 2006/01/31 08:49

半年間、再発がなければOKです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/31 10:04

陰部にコンジロームが出来ている女性に挿入は無しで、生でフェラチオされただけでも感染の可能性はあるのでしょうか??

投稿: 不安です | 2006/01/31 10:58

コンジローム以外のイボが女性器周辺に出来ることはありますか??細長くてコンジローマに似たイボは他にもあるのでしょうか??
そのイボは感染するのでしょうか??

投稿: たな | 2006/01/31 11:13

不安ですさん
ないでしょう。

たなさん
膣前庭乳頭症があります。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/fppp/
をご覧下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/31 11:26

今さっき気が付いたのですが、カリ首に赤い粒のような物を見つけました。色は赤く、2ミリくらいです。
見た目は赤く、血管のような所にあります。
粒は一粒だけですが、コンジローマでしょうか?
触った感触は平らな感じですが、急に出てきたのでコンジローマでしょうか?

投稿: さん | 2006/01/31 17:08

返信ありがとうございます。
という事はフェラチオではコンジローマは感染しないのでしょうか?

投稿: 不安です | 2006/01/31 18:06

さんさん
血管腫か発赤でしょう。

不安ですさん
まずそうでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/01/31 18:36

他のサイトを見るとフェラチオでも感染するとよく見るのですが、フェラでは本当に感染しないのですか??しつこくなってすいません。

投稿: 不安です | 2006/01/31 20:02

突き詰めれば、可能性はゼロではありません。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/01 09:12

では、可能性は限りなくゼロに近いのでしょうか??

投稿: 不安です | 2006/02/01 10:03

HIVについての質問もよろしいでしょうか?

投稿: a,m | 2006/02/02 08:42

分かる範囲でお答えいたします。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/03 18:33

コンジローマについてですが、先週の金曜の夜に気が付いたのですが、いつからあるかはわかりませんが亀頭の裏側のカリ首あたりに粒が出来ていました。数は今は一つで色は白く、形はよくサイトに書いてある米粒のようなササクレのような粒です。
でも大きさは一ミリ~二ミリぐらいです。
触った感触は何か突起物が指にあたるような感触です。一ヶ月前に風俗で生フェラをされました。挿入はしていません。
これはコンジロームの症状でしょうか?

投稿: ケイ | 2006/02/13 09:28

包皮腺でしょう。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/fppp/
をご覧下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/13 11:22

ありがとうございます。
写真ようやく見れました。
亀頭の裏の粒は写真の亀頭にある一粒と似ていますが色が違います。
白い場合もあるのでしょうか??
もしもこれが大きくなったり増えた場合はコンジロームでしょうか?

投稿: ケイ | 2006/02/13 15:47

包皮腺は白色が一般的です。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/13 17:12

すいません、一つだけ質問させてください。
何故言葉のやりとりだけで包皮腺でしょう、とわかるのでしょうか??

投稿: ケイ | 2006/02/14 14:21

このサイトでの質問する方は、状況説明の言葉だけで診断を希望している方が質問しているのではないのですか?私はそのように考えています。
視診がとても重要で、本来ならば、実際に診察を受けるのが筋です。
実際に診察を受けない方が、「これはコンジロームの症状でしょうか?」という貴方の質問に対して、限られた情報だけで私なりに診断しました。
その診断結果に対して「何故言葉のやりとりだけで包皮腺でしょう、とわかるのでしょうか??」という質問は、どういう意味ですか?

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/14 17:01

もちろんコンジローマは視察での診断とはわかっています。
視察がすべてとかかれていたので言葉だけでも診断してしまう先生がいてとても頼もしく思いました。
ただ言葉だけなのでどのように診断しているのか興味があるので聞いてみました。

投稿: ケイ | 2006/02/15 09:56

メールもしましたが。お忙しい所すいません。
自分の粒がコンジローマではないと安心したので、昨日彼女と久しぶりにセックスしたのですが、彼女の性器の中に指を入れたときに気が付いたのですが、指の第二間接までいれて上の部分を触った時に何かイボまで大きくはなかったのですが、出っ張りのような、盛り上がりのような、にきびのような物がいくつか触った感触でありました。目に見えるところや他のところも触ってみましたが、その部分以外はありませんでした。コンジローマ以外にそのような物が中に出来るのでしょうか??

投稿: 不安です | 2006/02/20 17:12

Gスポットが触れたのでしょう。
ご心配なら婦人科を薦めて下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/20 17:25

自分のペニスの付け根の毛が生えている所が
粒粒になっています。粒よりもシミに近いですが。触っても平らです。コンジロームのようにぶつぶつ状のシミです。コンジロームはシミのようになることもありますか?

投稿: FC | 2006/02/24 09:14

一ヶ月半前の話ですが、コンジローマ感染者とセックスをしてしまいました。
その女性は陰部の外側にマイタケのようなイボが一つありました。
ゴムをして挿入しようとして半分ぐらいまで挿入したところで気が付きました。
ゴムはしていたので陰部同士直接は触れてはいません。
気になるのは、その前にしたゴム無しでのフェラです。
口の中に感染するとも聞くので相手の陰部に
イボがあったら生フェラだけでも感染はしているのでしょうか?
今の所自分のぺにすにイボはありません。あと一ヶ月半で3ヶ月なので潜伏期間が過ぎるまでは憂鬱です。

投稿: B,K | 2006/02/27 09:01

FCさん
フォアダイスか染みでしょう。
尖圭コンジローマも色が濃くなることがあります。

BKさん
生フェラではまず感染しないでしょう。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/27 21:49

少し前のどなたかの書き込みでも生フェラでは移らないと書いてありましたね。
同じような事を書いてしまいすいませんでした。
気持ちがだいぶ楽になりました。
高橋先生が受け持つ患者さんの中で今まで生フェラで感染したと言う人はいましたか??
皆さんはどのような感染経路で来院されているのでしょうか?

投稿: BK | 2006/02/28 09:24

http://www.fujitanaruhito.com/d-sex/archives/cat_cat143.php

すいません。上のサイトには生フェラでもパピローマウイルスに感染すると書かれていますがどうなのでしょうか??

投稿: 車 | 2006/02/28 15:58

性行為感染症・STDですから、セックスの際に行うあらゆる行為で感染の可能性はあります。
感染の可能性があるということと、実際にその行為で感染しているということは別です。
病原体がウィルスだろうが細菌だろうが、論理的に考えればどんな方法でも感染するでしょう。
しかし、実際の臨床現場では口腔感染を確認したのは、私の体験でたった2回です。それも同じ方が2回です。このような状況では、通常感染しますとは言い難いのです。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/02/28 17:11

詳しく書いていただき有り難うございます。
生フェラで口からペニスに感染は極めて稀という事ですね?

投稿: BK | 2006/03/01 09:43

宜しくお願いします。

どうもコンジローマを患ったようです。
思い切って早めに病院等に行こうと思って
おります。
そこで流れを教えて頂きたいのですが、
診察して、切除になるかと思いますが、
切除後の経過はどの程度通院するのでしょうか。

投稿: 海老 | 2006/03/06 09:35

高橋クリニックでは、診察後軟膏単独治療か手術軟膏併用治療のどちらかを選択して頂きます。
手術の場合は、予約して頂き1ヶ月後に手術です。その間軟膏を塗って頂きます。軟膏のみで消失した場合は、手術は中止です。
他の医療機関の治療の仕方は、様々ですから、希望する病院にお問合せ下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2006/03/07 17:49

すいません相談させてください。
おとといの話なのですが、風俗へ行きました。
フェラからゴムをつけてしてもらったので淋病やクラミジアの心配はないと思うのですが、挿入のときもゴムはしていましたがコンジローマはゴムをしていても感染すると聞いたので、相手がコンジ持ちの場合は確実に感染してしまうのでしょうか??

【高橋クリニックからの回答】
感染率は、高くて30%でしょう。

投稿: アース | 2006/07/04 10:58

こんばんは。
コンジローマに感染し2年が経ち、完全にいぼがなくなり治療をやめて約1年以上が経ちます。それ以来、特に変わってはいません。今付き合っている彼女がいますが、フェラをしてもらったら、相手に感染するのでしょうか。まだウイルスが残っているのではないか心配でたまりません。教えていただけないでしょうか。

【高橋クリニックからの回答】
半年以上、再発がなければ、完治したものと考えます。

投稿: ごり | 2006/07/28 01:20

ペニスをめくって内側の皮膚につぶつぶができてるのを1週間前ぐらいに気づいたのですが、コンジロームではないかと心配です。粒粒は小さくて、触っても痛くないです。

【高橋クリニックからの回答】
真珠様陰茎小丘疹かフォアダイスではないでしょうか?

投稿: おずま | 2006/09/25 20:09

陰嚢前半分に、2mmくらいの半球状の黒い(褐色で血豆のよう)の水泡が20個くらいできてます。
見つけてから、痒みを感じてますが、これも尖圭コンジロームでしょうか

【高橋クリニックからの回答】
被角血管腫でしょう。
ご心配なら、お近くの泌尿器科医を受診して下さい。

投稿: きむ | 2006/11/28 20:18

早速ありがとうございました。
被角血管腫でwebでの写真を見てみましたところ、全くそのものずばりと感じております。
38歳ですが、老人性、なのですね。ともあれ
悶々としておりましたので、少し、安心しました。
ありがとうございました。

投稿: きむ | 2006/11/28 23:33

コンジローマに感染した場合、男性はイボが現れないままずっと菌を持ち続けてしまったりすることはあるのでしょうか?
それとも最終的には潜伏期間を経てイボが現れるのでしょうか?
【高橋クリニックからの回答】
誰も知りませまん。

また自分がオーラルセックスをした相手の女性にはその女性が前にした気になる行為から3年間近くボーエン様丘疹症らしきイボは現れておらず、その女性の前の相手の男性にも3年間近くボーエン様丘疹症らしきイボは現れていません。
こういう場合ボーエン様丘疹症には感染していないのでしょうか?
【高橋クリニックからの回答】
そうでしょう。

投稿: やまだ | 2008/02/14 22:29

HPVに感染していたとして子宮頸癌はいくつくらいの人がなったりするのですか?


若いうちから癌になったりしますか?
【高橋クリニックからの回答】
早い人で、30歳代です。

投稿: た | 2008/02/14 22:40

先生は口腔内にコンジローマができた患者さんは2回しか経験していないとのことですが、事実上は1人の患者さんなのですよね?

そのあとに口腔内にコンジローマができた患者さんは何人くらい見ましたか?
【高橋クリニックからの回答】
いません。

投稿: やよい | 2008/02/14 22:46

先生は口腔内にコンジローマができた患者さんをあまり確認したことがないとのことですが、口腔内にコンジローマができても気付かずにいる患者さんもたくさんいるからというのもありますか?
【高橋クリニックからの回答】
不明です。

性器や肛門より先に口腔内にコンジローマができて気付かずに終わる人もたくさんいるのではないですか?
【高橋クリニックからの回答】
不明です。

投稿: 浜中 | 2008/02/15 08:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 口唇にできた尖圭コンジローマ | トップページ | ご意見・応援のメール »