お酒の失敗

朝、以下のようなメールが入っていました。メールに添付してあった写真を見てビックリ。

性器画像です。自己責任でご覧下さい。Penisinjury070827昨日の2時ごろ、酔った勢いにまかせて、自分で包皮を引っ張りながら、上から切ってしまいました。そのときは、ティッシュをまいて、寝てしまったのですが、今朝起きたときの状態がお送りした写真の状態です。
すぐに病院に行くべきでしょうか?全く痛まず、熱もありません。
学生のためお金がなく、できれば○○県内の病院を紹介していただきたいのですが、先生の病院に通院するべきだとおっしゃるのならすぐにでも伺うつもりです。
もしそうなった場合、手術費はいくらくらい必要になるとおもわれますか?
==================================================================
お答えいたします。
緊急で地元の病院の泌尿器科に行くべきです。
保険が利くでしょう。
放置したら、醜いペニスになって、後悔しますよ。
お大事に。

高橋クリニック 高橋 知宏
クリニック:03-3771-8000
院長直通:03-3771-8034
==================================================================
病院行ってきました。こんな人見たこと無いって言われてしまいました。
ただ、こうして手術を受けられたのも、先生の迅速な返事があったからです。
本当にありがとうございました。
手術中は恥ずかしくて死にそうになりました。
==================================================================
お答えいたします。
よかったですね。
これからはお酒には気をつけましょう。
貴方の人生を台無しにしますから・・・。
貴方の送ってきた写真をブログの話の中で匿名で掲載してもよろしいでしょうか?「お酒の失敗」という題で掲載したと思っています。
出来れば、受傷当時のことも詳しくお聞かせ下さい。
強制ではありませんから、拒否してもOKです。
お返事お待ちします。

お大事に。
高橋クリニック 高橋 知宏
===================================================================
先生のような方から返事がもらえたことが、本当に運の良かったことだと思っています。
私の個人情報がわからないよう配慮してくださるなら、ぜひ使ってください。

ことの起こりは、友人たちと飲み会です。包茎コール飲みがあって、包茎の私が無理くり飲まされるような状況に落ちてしまっていました。
私の包茎は前々から有名で、立つとむけるのですが、通常はすっぽりかぶってまだ余る、そんな状態でした。けっこう言われていたことや、雑誌などで包茎はダメみたいなのがあって、本当にコンプレックスを感じていました。
好きだった女の子とも、一線越えられず別れたのが最近で、そんな状況も手伝って一気飲みを何回したかわかりません。
帰宅後、朦朧とした意識の中、チンコをチャックに激しく挟んでしまいました(かなりくいこんでました)。それでも全く痛くなかったのです。すると、「チンコの皮なんか簡単に切れる」みたいなことを前に言われたことを思い出しました。あとは、無意識のうちに体を清潔にし、買ったばかりの包丁があったので、それで皮を引っ張りながら、机に皮を置き、ためらわず体重をかけました。そうしたら写真のようになってしまいました。それでも全く痛まず、寝てしまいました。
起きたら流石に冷静になり、血の気が引きました。そして、どうしたものかと、インターネットで検索したところ、先生のブログに行き着きました。良心的、根拠のある論理、読んでこの人は信頼できる医師と判断しました。メールでもしっかり対応してくれましたし、急にお電話を差し上げたにも関わらず、良心的にかつ力強く説得してくださり、決心がつきました。お金なんか言ってる場合じゃないよ!は効きました。
病院に行ったときは死ぬほど恥ずかしかったのですが、先生はすぐに手術をしてくださいました。
局所麻酔を数回打ち、生理食塩水を大量に使い丹念に患部を洗い、消毒薬は使いませんでした。細菌の研究では消毒薬を使うのは、かえって治りを遅くするらしいです。私の場合、時間の経過が長いこともあったのですが、患部がきれいなことから、消毒薬は使わないと判断したそうです。難しい判断だったのでしょう。
そして、約一時間ばかりかけて縫ってくださいました。縫い目は見れないのですが、うまくいったとのことです。
セフゾンカプセル100mgという細菌を殺し、化膿を防ぐ薬を処方していただきました。痛み止めは、もらっていません。昨日から不思議と痛まないんですよね。

料金は薬代あわせて8000円程度でした。

包帯が取れてないので何ともいえませんが、絶対前の方が良かったと思うはずです。酔った勢いとはいえ、バカなことをしたと思っています。
先生のような、きちんと包茎の知識を下さる人が周りに、日本中にいれば、私はこんなことしなかったと思います。本当にバカなことをしたと思います。
日本の包茎をバカにする風潮、なんとかなりませんかね?

以上、駄文でした。先生がなさってくれたことに対して、何の御礼にもなりませんが、これが私のお礼だと思ってください。
本当にありがとうございました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ご相談メール

(注:・・・)は、私のコメントです。

はじめまして。
2・歳の社会人なのですが相談したいことがありメールさせて頂きました。
先日某クリニックで包茎の手術を受けたのですが、広告には15万5千~と書いてあったので電話で予約を取り、当日にそのまま手術ができると言われたので20万程手元に持ってクリニックへ行きました。そしてクリニックで書類を書いている時に「今日そのまま手術を受けたいのですが」と言ったところ、「できますよ」と言われ、次に「どのくらいかかるんですか?」と聞いたら「15万~200万です」と言われ当初自分は『200万なんてありえないしどんな状態になったらそんなかかるんだよ』と簡単に流してしまいました・・。
その後手術室に案内されお金のことが心配だった私は「手術は15万くらいで受けられるんですよね?」と聞いたところスタッフの方がパネルを二枚だし「その値段の手術だとこのような形になりますよ。機械でやるので」(注:きれいをうたい文句に宣伝しているクリニックが器械手術を行なっていること自体が詐欺!)と言われ「一生ものですから40代の方なんかは剥けてればいいとおっしゃるかたもいますが若い方はほとんどがこちらを選びます」ともう一枚パネルを出し綺麗な形をした亀頭を見せてくれました。その後そっちが50万かかると言われたのですが、+35万でこれならと思い綺麗なほうを選びました。
その後で院長先生と呼ばれている方がきて診断をされたのですがまたスタッフがきて「貴方の場合重度ですので手術後に亀頭に痛みがでます。それを和らげるのに亀頭に薬(コラーゲン?タンパク?)をぬっておく必要(注:コラーゲン注射には鎮痛作用はない!)がありますね。1本15万(注:原価1本1万円!)で最大10本打つことができます。
これで先ほど話した50万+150万で200万(注:15万円~と広告して200万円とはボッタクリバーそのもの!)ですね。貴方は我慢強いほうですか?」と聞かれ自分はあまり我慢づよいわけでもなく心配だったので「強くはないですね」と答えたところ「皆さんだいたい7~8本程選ばれる方が多いですね。いかがなさいますか?」と言われたので、『皆そのくらいなのか・・・それなら今後の生活のことも考えて安全にいきたい』と思い10本を選んでしまいました。性格的に何事も早く決めたいと思ってしまった自分にも問題があったのですがその時点で気づくべきでした。200万の手術を自分が受けてしまっているのだと。
手術後壁に仕切られた部屋で料金を見せられ我に戻ったかのように青ざめました。手術費+亀頭に塗った薬+薬代+消費税で2115750円と書いてあり手持ちから○○○○円を支払い残り○○○○円をローンを組むことになりました。
ローンと言えば分割になるかわりにそれなりの利子がつくことがわかってたので来月のボーナスと今月末の給料でなんとか減らそうと頭金○○万円+ローン○○○万円にしたいと言ったら医療ローンというものを見せられ利子が50万円かかることをここで初めて知りました。そして今日残りを支払えないのでしたら念書を書いてくださいと言われ仕方ないと思い書いてしまいました。
数日して、この料金は正しかったのかと疑問に思いインターネットでいろいろ調べ高橋さんのブログを拝見させていただきメールを送らせていただきました。
まだ消費生活センターへは相談してないのですが近々電話しようと思ってはいるのですが何から話していいものかさっぱりで・・

長文になってしまいましたがアドバイスのほうしていただけませんでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
お答えいたします。
コラーゲン注射の原価は、安いもので1本1万円です。するとコラーゲン注射の1回毎の注射技術料が14万円というのは???ですね。
コラーゲンには痛みを沈静化する作用は、まったくありません。ある意味で詐欺です。
不当に高額な手術に関しては、消費生活センターに相談するか、弁護士協会にご相談下さい。
金額が高額の割には、正式な契約書を結んでいる訳ではないので、相手方も減額するでしょう。
この内容をブログに匿名掲載したいのですが、よろしいでしょうか?
お返事をお待ちします。


回答ありがとうございます。
正式な契約という点なのですが念書のほうを書いてしまい コピーを自分が控える形になっています・・。
明日朝にでも消費生活センターのほうに連絡してみて考えることにします。
匿名掲載のほうはしていただいてかまいません。むしろこちらから勝手に相談させていただいたので喜んでお受けします。
後日経過をお知らせしたいのですがよろしいでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

メール相談 包茎手術編#2

「 3ヶ月前に某有名クリニックで包茎手術をしました。当初、亀頭強化の相談で訪れたのですが、軽度の包茎だといわれ、亀頭強化と包茎手術の両方を勧められました。通常時に少し皮が被っているか、または、剥けている状態もあったりで(勃起時は完全に剥けて包茎には見えない)特に支障はなく、亀頭増大でごまかせるのではと思っていたのですが、年齢高くなるにつれ、しわが増えると同様に陰茎の包皮もたるんデくるといわれ、手術を決断しました。
私はケロイド体質です。手術前に10数年前の高校生の時に部活動で骨折をし、手術をしました。縫い目がケロイド化してしまい、今も目立つということなので、ケロイド体質の人は傷跡がケロイド化しないかどうか聞きました。陰部はなりにくい場所だから可能性は低いでしょうと言われ、不安と期待を抱きながら手術しました。
不満が残る結果となりました。増大効果と完全に剥けた状態を保てるようになったのは良かったのですが、裏筋が腫れて膨らみケロイド化?してしまいました。陰茎を上向きにした時に膨らんでいるので、触ったときの感触がイボが出来たような少し硬い感じになっています。マスターベーションをしたときに痛むときもあり、感度も以前よりない。包皮が切られたことで、感度までなくなるものなのか。
クリニックに相談してもなってしまったのはしょうがありませんねと言うだけです。自分のした決断と包茎手術に非常に後悔しています。先生、ケロイド部分を少しでも改善または治療する方法はありませんか?
注)参考までに、私の包茎手術方法は亀頭直下埋没法で抜糸あり。増大はダーマライブ2本注入でかかった費用は45万円です。インターネットで念入りに調べ、他の有名なクリニックよりも評判が良い。でも、美容整形・形成もかねているし、包茎手術の必要がなかった私にとっては商売目的に見えたし、アフターケアも電話対応。 」

【回答】
亀頭直下埋没法は、縫合部に緊張がかかるので繊維化(ケロイド化)することがあります。また亀頭部側の皮膚の余裕がないので、修正手術が難しくもあります。ですからケロイド部分の修正手術は難しいでしょう。
アレルギーの薬で商品名「リザベン」がケロイドを改善させる働きがあります。近所の医師に処方していただいたらいかがでしょうか。  お大事に。

| | コメント (37) | トラックバック (0)

メール相談 包茎手術ボッタクリ編

「 始めまして。○○市内、25歳、匿名希望の男性です。
先日、性病にかかり、某クリニックで診察を見てもらいました。その際、医師から『性病はまたなりやすいので包茎手術をされてはいかがですか?』と言われ、またなるのなら、包茎手術をしようと思いその場で承諾しました。
また、医師から、『コラーゲンを入れないと、皮膚が盛り上がってくる』と言われ、『選択肢があるから選んでください』と言われました。
『1、コラーゲンをまったく入れない。』
『2、コラーゲンをある程度入れて僕の判断で止める。』
『3、医師任せにする。』
の3点で、私は、医学に関して素人だったので、『3の医師任せ』にしました。
そして、手術名と手術代、と本人の自署欄がある契約書にサインしました。尚、その契約書には手術代が明記されておらず手術後明記すると医師から言われました。手術を1時間ぐらいにした後、会計をしますと、総額180万円と言う金額になっていました。
会計時には性病の治療代しかなく、やもうえず近くの銀行から頭金とし残りをローンで組みました。

私は頭金だけでもいいので手術代とし、残りを帳消しにしたいと思ってます。幸いにも、このことを行政書士さんに尋ねたところ『消費者契約法』に引っかかるので契約は解約できると聞いています。ですが、クリニックの方がこれに応じるかどうか心配です。
もしよろしければ、先生のホームページを相手先に見せ、資料として使用さていただこうと思っています。
幼稚な文章で申し訳ないですが、是非、良きアドバイスをお願いします。 」

【回答】
ひどい悪徳医師に遭遇してしまいましたね。
コラーゲンを注入する論拠が陳腐です。これが私と同じ仕事を行っている医師とは!同業者として恥ずかしい限りです。だいたい医師がこのような詐欺まがいの行為をするとは...。
契約書を書かせた医師と執刀した医師は別ではありませんか?だいたい医師がこのような契約書を薦めるのは苦手とします。一般的にこのような手術前の事務的な行為をするのは、何の資格もないスタッフです。そこの所を声高に攻めてはいかがでしょうか。
HPを資料としてお使い下さい。

【お礼のメール】
「 お久しぶりです。
3月の上旬頃ですが先生に相談に乗っていただいた○○市内の25歳の者です。先日、包茎手術をし、法外な手術代金を請求してきた、クリニックを相手に民事調停をしました。
結果、向こう側も譲る代わりに、こちらも代金を、払わなければなりませんが和解しました。
これも、一途に先生のおかげだと思っています。
そこのクリニックで手術をし、泣き寝入りしている人は少なくないと思っています。そのような人達の助けになるべく先生のところに相談をしてくる人がいると思いますが、僕の事例を挙げていただいても構いません。今後そのような悪徳クリニックが、なくなるよう今後も訴え続けてください。
お世話になりました。 」 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

メール相談 包茎手術編#1

「2004/12/○○日に「背面切開」という方法で包茎の手術を受けました。
仮性包茎と言われましたが、実際の竿部分よりも皮の方が長いわけで仮に指の親指を上から見ると、爪の部分を「Vの字」にカットしました。しかし、指の裏側は竿部分よりも長いと思い、それを医者に言いましたが徐々に縮むと言われています。
しかし、一ヶ月経っても指の裏側は浮腫で腫れています。手術した部分は傷も治り、でもまだ糸は少し残っています。この浮腫が取れるまで長く掛かるのでしょうか?年明け、二週間の様子を見て、それでも浮腫が引かなかった場合は注射器で抜くか、また少し切って腫れを取るとのことです。でも僕は切るとまた腫れるのが恐いんですね。
このホームページを見て安心しましたが、バックカットとは「背面切開」の事と同じでしょうか。
今のままでは、男性としての機能・・・・挿入が無理なくらい腫れています。指の裏にあたる部分はブヨブヨしてます、しかし触って痛くはないです。心配なのは、この腫れがどれくらい続くのか、また皮が竿に馴染んで本当に亀頭が出るのかです。術後は消毒だけで、傷が治ってからは軟膏も何にも出してもらっていません。メールで大変失礼な質問と思いますが、宜しくお願いします。○○」


「背面切開」
「Vの字」にカット
包茎手術の原点であるユダヤ人が行う割礼は、まさにこの「背面切開」手術です。「Vの字」にカットしたのではなく、真直ぐ切開するとその部分が開くので「Vの字」に見えるのです。ズボンのチャックが開いた状態と同じです。

浮腫で腫れています
長く掛かるのでしょうか?
手術を行えば必ず腫れます。それは包皮の細い血管やリンパ管が切除されるので一時的な循環不全が生じるからです。血管やリンパ管が再生されれば腫れは引きます。人によって異なりますが、1ヶ月~3ヶ月でしょう。3ヶ月以上経過しても腫れがなくならなければ残るでしょう。

バックカットとは「背面切開」の事と同じでしょうか。
違います。バックカットとは陰茎の根本を環状切除して包皮を根本にたぐり寄せて短くする方法です。

この腫れがどれくらい続くのか
3ヶ月以上続けば、残るでしょう。

皮が竿に馴染んで本当に亀頭が出るのか
亀頭は出ます。ご安心を

傷が治ってからは軟膏も何にも出してもらっていません
傷が治れば私も何も出しません。血管やリンパ管の再生を促す薬はないからです。

| | コメント (31) | トラックバック (0)