« 【料金問題】 包茎手術・修正手術 ご希望の方へ | トップページ | 癌と間違えられた包茎手術後の「肉芽腫瘍」 »

包茎手術に関する意見書

包茎手術で高額な法外な治療費を請求され、法的な手段で訴えるために、専門医による第三者的な意見書を希望される方が今までも何人か存在します。
その都度、書いていたのですが、忙しい外来診療の中では大変なので、ここに要約を掲載しました。希望者は、この内容を印刷して提出してください。

包茎は本来病気ではないので、治療に当っては患者さんの希望だけが手術を行なう理由です。
ですから当院、高橋クリニックでは保険診療は行ないません。
保険適応を希望の方は、他の医療機関を当って下さい。1万円くらいで行なってくれる医療機関がある筈です。

本来、包茎手術は泌尿器科医にとって基本手術です。研修医が泌尿器科としての外科技術を覚える全ての技が含まれるのが包茎手術です。ですからベテランの私たちが先頭に立って行なうという手術ではありません。保健で行なう施設は研修医が行うか、ベテランの医師が片手間に行っていると考えてよいでしょう。

さて、高橋クリニックの包茎手術の費用は、保険診療の手術費用から比較すれば、とても高額です。しかし、私というベテランの医師が私の大切な時間と、私の片手間ではないベテランの技術を貴方のために提供した代価と思っていただければ、多少は納得ができるでしょう。
また、「どうしても」という人を除いて、原則として事前に診察することもありません。包茎手術をすすめることも決してありません。まして、亀頭増大手術や陰茎延長手術(長茎手術)を勧めるようなことは決して、決してありません。

「事前に診察しないのは、けしからん!」と憤慨される人もいます。しかし、包茎はどんなにひどくても生理的範囲内の包茎でしかありません。手術の当日、あるいは手術直前に拝見すれば、どのようにデザインして、どのように切ればよいかは容易に判断できます。事前に診察しなければ手術できないというのは、執刀医に手術のセンスがないのか、執刀医と手術を受ける人との間に医学資格のないスタッフが存在するか、あるいは高額のオプションをすすめるための十分な時間が必要だからでしょう。

包茎手術するかしないかは、自分自身で決めて下さい。
男になるための包茎手術を他人に決めてもらうのは、「男ではない」というのが私の考えです。手術するかどうかをウジウジ悩むのは、ペニスを持っている男として本当に情けないと思っています。『するかしないか、サッサと決めろ!』というのが私の本音です。
包茎で悩んでいる人の心を治すために、精神科医でも心療内科医でもない泌尿器科医の私が、技術を提供しましょうというのが、私のスタンスです。
包茎手術により亀頭の感覚が鈍感になることがあります。本来、早漏の男性のための手術でもあります。鈍感になって当たり前です。
料金は、社会人12万円、学生8万円です。
学生の場合は、学割にしていますが、20歳未満の場合は親御さんの承諾が必要です。

高橋クリニック 高橋知宏
143-0027東京都大田区中馬込2-22-16
03-3771-8000

|

« 【料金問題】 包茎手術・修正手術 ご希望の方へ | トップページ | 癌と間違えられた包茎手術後の「肉芽腫瘍」 »

コメント

年末忙しいところ大変すいません 相談に乗っていただきたいのですが
現在性器ヘルペスに掛り一年近く治療をしています一日一回薬を飲んでいて風呂に入る際に毎日確認していて今のところ怪しい痛みがありましたが、出る事もなく暮らしています。
問題は、日ごろの生活での家族へ移さないかまた自分の上半身へ移らないとビクビク生活をしています
手洗いが多く腕まで洗い、触ったり当たってしまったりで壁や取っ手や物も触れるのも躊躇していまいおかしくなりそうです
そこで先生のアドバイスをお聞きしたいのですがよいでしょうか? 出来れば具体的に教えてほしいのです 今行っている病院では説明がされず、聞いても皮膚科の先生に聞いてくれとのことででしてわからないのです

①バルトレックスを一日一回飲んでいてヘルペスが出る事は有るのでしょうか?
また、ヘルペスが出て居ない時は移るのでしょうか?
【回答】
性器ヘルペスは性行為感染症ですから、セックス以外では感染しません。」

➁亀頭部は革で覆われています、小便時の尿から移るのでしょうか?また、その跳ねた水滴から移るのでしょうか?
小便後陰部に触れた手で衣服を直す時衣服も危険なのでしょうか?陰部周辺を触れた際はどうでしょうか?
【回答】
全く心配いりません。」

③石鹸で手を洗いますがウィルスが落ちて居ない気がして何度も洗ってしまいます一回丁寧に洗えば大丈夫なのでしょうか?
石鹸の仕組みが分からず洗っている際にウィルスを腕まで伸ばしているようで肘まで洗ってしまいます石鹸の泡にウィルスが残っているのかその場で綺麗にしているかわかりません実際はどうなんでしょうか?
また、手洗い中顔に泡や濯ぎ中の水が飛び跳ねる時があるのですがそれで移るのでしょうか?
【回答】
石鹸は無用です。」

④風呂場でのシャワーで陰部や周辺陰部から下の股や足など洗う際石鹸で洗った後など手を洗うのですがこれは執拗でしょうか?
また、シャワーで陰部など周りを流したお湯などから移るのでしょうか? 股や足元は危険なのでしょうか、また壁や床や蛇口など陰部に当たり流れて行った水にはヘルペスがいるのでしょうか? 水が跳ねて顔に付いた時は危険でしょうか? 
【回答】
心配無用です。」

⑤扉や取っ手、壁や絨緞や物、特に床等は何時も危険なのでしょうか?
それとヘルペスは人から離れてどのくらい感染率があるのでしょうか?
【回答】
心配無用です。」

手もボロボロで気もおかしくなりそうです
薬を飲んでいて出て居なければ移らないのなら少しは気がまぎれるのですが・・・
家族に移したくありません
長々と書いてしまいましたが、忙しいと思います気長に返事を待ちます どうか先生教えてください
【回答】
ヘルペスよりも、どちらかというと貴方の精神方が侵されています。
ヘルペスは、それほど重大な病気ではありません。
そのうち治る程度に思っていればよいでしょう。

投稿: おじ | 2015/12/28 15:57

コメントの回答直ぐに頂きありがとうございました。
記事とは違う内容への質問コメントですいませんでした。
移されたと思うパートナーとは別れて音沙汰なしになり一人で抱えて日に日に精神的にやられてきたと思います、家族には移したくないただ一心でした。

かなり気が楽になりました 明日からもう少し気楽に考えていきたいと思います

それで、過去の記事の中にヘルペス治療の記事が書かれていましたが、現在もその治療法を受けられますか?
【回答】
プラズマ療法ですね?
現在も実施しています。」

地方に住んでいるので今すぐにとはいきませんが、出来れば治療を受けたいと思っています、家族に移すリスクを少しでも減らしたいため何でもしたいと思っています。

投稿: おじ | 2015/12/28 20:01

お疲れ様です。
昨日、包茎手術を受けた者です。

昨日は手術をしてくださり、ありがとうございました。

術後は全くと言っていい程、痛みがありませんし、出血もありません。

今年最後の手術が、時間の掛かる面倒な手術になってしまったようで、大変申し訳なかったです。

本当にありがとうございました。
お体お大事にしてくださいね。

投稿: ジョー | 2015/12/30 08:00

以前より拝見しております。
料金のことでお伺いしたいのですが、

「長茎増大手術36万円」と現在の料金表はなっていますが、以前は45万円ではなかったですか?なぜ値下げされたのですか??
【回答】
よく見ていますね。
高いからです。
この手術もたくさん行い、私の技術も洗練されたので、昔ほど難しくなくなったので。」

またこの価格差により手術内容にも差は有りますか?
【回答】
同じです。

投稿: | 2015/12/31 13:52

はじめまして。昨年パートナーが包茎手術を受けたのですが、その術後のことで相談させてください。
環状切開をしたのですが、裏筋部分に穴が開いたような、まるで口ばしができたような状態になっています。
まだ口ばしになる前の症状が軽かった術後二週間の診察で見せたところ、白い粉薬を処方されてそれを塗布するようにという指示でした。
塗布を始めて一週間になるのですが、あまり改善が見られないように感じます。このまま塗布を続ければ自然と癒着するものなのでしょうか?
【回答】
地元の薬局で白色ワセリン軟膏を購入し、粉薬の代わりに塗ってください。
新しい皮膚が一ヶ月くらいで出来ます。
消毒は絶対にしないでください。
もしかすると、粉薬は抗生剤かも知れません。
抗生剤も皮膚再生には逆効果です。

投稿: はな | 2016/01/04 18:05

2013年12月に包茎手術+チャンス増大手術を施していただいた者です。
仕上がりには何の問題もなく大変満足しておりますが、今になって裏筋が気になります。
追加で裏筋の除去手術を施していただくことは可能でしょうか?
【回答】
可能です。」

またその場合の費用と、術後の安静期間はどのくらいになりますでしょうか?
【回答】
5万円です。
2週間です。」


年末年始休み中恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

投稿: | 2016/01/04 21:28

お休み中ご回答いただき、ありがとうございます。
費用5万円、安静期間2週間であることかしこまりました。
手術可能日程について、別途電話でご相談をさせていただきたくよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

投稿: 裏筋の除去手術 | 2016/01/06 15:17

1月14日手術でお世話になりました、福島のナースマンです。今日ガーゼ交換しました所、まだ血が出てきました、中に溜まらない様に縫ってあると先生が言っていたので気にもしてはいませんが、それより陰茎よりもタマの腫れと内出血が、すごく紫と言うより黒に近いものがあります。それでも腫れは昨日より少しはひいた気がします,多分陰茎の微出血などが個所的に下にあるタマに落ちてきたんでしょうね☝️手術では色々と先生の話を聞く事が出来てとてもリラックス出来る事が出来ました。また、正直痛みに弱い方なので内心凄くビビってましたが、痛くないか常に気にして頂き、ほぼ痛み無く手術を終えることが出来ました。ブログのコメントからは、キツイ先生と思われがちですが(笑)先生と話をしてただ単にハッキリしない女々しい男が好きじゃないと言うだけだと言う事が分かりました。手術を受けて今後どの位の結果が出るかは分かりませんが長年の悩みにピリオドを打つ事が出き、晴れ晴れした気持ちになりました。先生も持病を抱えながらではありますが、お体に気をつけてこれからも悩める男子に救いの手を差し伸べてあげて下さい。これからも先生のブログ興味深く拝見させていただきます。
【回答】
出血の跡は次第に消えていきますから、ご安心を。
私のような病状の人間を貴方のお力で、たくさん助けて上げてください。
お願いします。

投稿: ナースマン | 2016/01/15 18:03

今まで書かれたブログの復帰予定はいつでしょう?
【回答】
おいおいと。

投稿: ツヨシ | 2016/01/20 19:49

気長にお待ちしております(笑)

投稿: ツヨシ | 2016/01/22 13:37

去年の5月に手術して頂いた者です、その節はお世話になりました。
先生の仰る通り、3ヶ月過ぎたくらいから大きな変化はないのですが、
内板のむくみが取れ切れません(外板より膨らんでいて、皮というより肉のような感じです)。
これは更に時間と共になくなっていくものでしょうか?
でなければ修正は可能でしょうか?
【回答】
修正可能です。
電話で予約してください。」

よろしくお願いします。

投稿: | 2016/01/25 03:11

1月14日にチャンス増大術でお世話になりました。陰茎の根元の過去の包茎術後の傷後から手術していただき皮に余裕も無かったので難しい症例だった様で、ご苦労をおかけしました。あれから約二週間が経ち、先生の説明通り睾丸の腫脹、内出血も落ち着き、陰茎のむくみもだいぶ軽減しております。縫合部のつっ張り感もだいぶ落ち着きました。
今回はその他に今一つ心配な事がありまして、相談させていただきます。表現が難しいのですが、陰茎の裏側から右側にかけての陰茎根部からその奥(中側)に向かって、くるみ大くらいの腫瘤の様なものが触れ、(左側は何ともないです)普段は柔らかいのですが1日に何回か(特に夜中3時くらい)硬くなり腫脹して、激痛では無いですが痛みます(硬くなると言う事は血腫ではない?)。その為、夜は保冷剤で軽く冷やして寝ています。元々精力は弱い方で年齢も40歳なので、年に何回かしか朝勃ちもせず、まだ術後完全に勃起しても、させてもいませんので術後どの位勃起するかはまだ把握してません。やや陰茎は左向きになっています。陰茎折症の症状に似てる様な気がして少し心配しいてます。排尿はしみる事もありますが出来ています。その腫瘤みたいなものもそれ以上大きくなっている様子はないです。一度上京して早めに先生に診察して頂いた方がよいのか?それとも術後二週間くらいのなので受診するには時期尚早でこのまま様子を見ていて大丈夫なものでしょうか?
長文ですいません
【回答】
何の腫瘤なのか分かりません。
東京に出て来る機会があった時に、拝見させてください。
急ぐ必要はないでしょう。

投稿: ナースマン | 2016/01/29 10:10

お早い回答ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。一年に何回かは東京に行く機会があるので、次の上京時にまだ症状が気になる様でしたら、ゆべしを持ってまた受診させて頂きますね。

投稿: ナースマン | 2016/01/29 14:12

包茎とサイズが小さいことが悩みで手術を受けようと思っています。
3月中旬に20歳になる学生です。

質問なのですが、サイズも気になっているので包茎+チャンス増大手術を考えていますがこちらは学生、社会人問わず18万円なのでしょうか?
【回答】
はい。」

また傷跡はパッと見ただけではわからないくらいになりますか?
【回答】
人それぞれです。

投稿: 相談 | 2016/01/31 11:40

先生のブログを拝見し、長茎術を受けようと考えてます。裏筋が突っ張るので、切除を希望してます。以前の回答に同時に切除する場合、追加料金は不要と先生は回答されてました。今も同時に切ってしまう場合は無料でしょうか?
【回答】
はい。」

費用の工面をするためにお教えください。よろしくお願いします。

投稿: たけし | 2016/04/22 10:05

今年大学1年生になりました、アルバイトをしてて手術の費用ぐらいは払える貯金はあります
でも日本だと18だと様々なところで親の同意書が必要です
技術力の高い先生ならわざわざ同意書なしでも受けさせてもらえませんでしょうか??
【回答】
ダメです。
まともな医師なら、同意書なしに未成年を手術はしません。
逆に貴方が親で、自分の未成年の息子が、自分の感知しないところで手術して、親として悲しくはありませんか?

投稿: ヒロ | 2016/04/25 01:37

5年くらい前に修正手術をしていただいた者です。
一回でよくしていただいたのに何回か足を運んで
迷惑をかけてしまいました。
最近、泌尿器科に行く機会があり、先生の技術の
すばらしさがわかりました。何回か足を運んで迷
惑をかけてしまった謝罪とこれからも頑張ってい
ただきたいという思いで書きこませていただきま
した。
【回答】
経過が順調で良かったですね。

投稿: | 2016/12/22 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【料金問題】 包茎手術・修正手術 ご希望の方へ | トップページ | 癌と間違えられた包茎手術後の「肉芽腫瘍」 »