« 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト | トップページ | ペニス増大法についての問い合わせ »

包茎手術の後遺症 「切り過ぎ症候群」

性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m包茎手術後遺症の中で多いのが、包皮の「切り過ぎ」による物理的不快感です。
この患者さんは25年前に地元の泌尿器科で包茎手術を行いました。しかし、陰嚢と陰茎の連結部分を切り過ぎたために、勃起した時に陰嚢の皮膚が陰茎側に引張られてテント状になり、陰茎の動きと陰嚢の動きが一塊になりとても不快で悩んでいました。
写真のようにペニスを釣り上げると陰嚢の皮膚も一緒に引張られた状態になります。
15年前に大手包茎手術専門クリニックを2軒尋ね、相談しましたが治せないと断られてしまいました。そして高橋クリニックを訪れたのです。

性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m3正面の写真でも陰嚢が引張られているのが分かります。
縦じまのしわが引張られた陰嚢の皮膚です。

性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m4陰茎と陰嚢の接合部に切開線を「ひし形・ダイヤモンド形」にデザインします。そしてその部分を切除し、周囲の皮下組織を十分に剥離します。

性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m5切除した部分をご覧のように連続縫合します。
陰茎を釣り上げていますが、術前のように陰嚢の皮膚に縦じまのしわができません。

性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m2すると、陰茎と陰嚢の境目にくびれが形成され、また陰茎の皮膚にも写真のように余裕が生じます。
手術後、患者さんに実際に触れていただいて満足されました。1ヶ月後くらいに術後の浮腫みが取れますから、この写真よりもさらに自然な雰囲気になるでしょう。


性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669m2ps性器画象です。自己責任でご覧下さい。Overcut24669mps手術前後を比較すると、分かりやすくなります。
左側の手術前の写真では、陰茎の過去の傷跡が急な角度で陰嚢に向かっています(緑の矢印)。陰嚢の正中部との接合部(赤の矢印)を注目して下さい。
右側の手術直後の写真では、過去の傷跡がなだらかになり(緑の矢印)、正中部の接合部(赤の矢印)の位置も陰茎側に寄っています。その下に凹み(くびれ)が形成され、陰茎の長さと太さが下に延長された形になりました。これで陰茎と陰嚢のそれぞれの動きに独立性が保たれるようになります。


|

« 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト | トップページ | ペニス増大法についての問い合わせ »

コメント

匿名で失礼致します。

下記は14年前に手術を行ったクリニックへ
相談し帰ってきた内容です。

包皮を切りすぎたのか、勃起時にツッパリ感や性交後などに痛みを伴います。

この件で、修正ができるものなのか
お聞きしたいと考えております。
【回答】
縫合部の皮下の瘢痕形成の可能性があります。
電気焼灼手術で包皮の再生を促します。
手術は可能です。』


(下記引用)
■Q1.
は、平成11年4月30日に横浜店にて包茎手術を受けたものです。

ここ5年くらいの悩みがあります。

手術をしたのは、もう14年も前になりますが、
ここ5年くらい、勃起時にとてもツッパリ感があり性交後は痛みを感じます。
亀頭直下が引っ張られる感じです。

手術をしたときは、私も若かったのですがペニス自体も大きくなったのか・・・。
ただ、手術の際に勃起状態で包皮の余りを計測はしていません。
(勃起させたことはありませんでした)

もう、このツッパリ感を再手術等も含め、難しいのでしょうか?

ご返答をお願い致します。

■A1.
当院にて治療頂き、ありがとうございます。
ご相談の内容から、包皮の過剰な切除をご心配されているかと拝見いたしました。

ご相談の内容からの推察で恐縮ですが、余分な包皮の測定につきましては包皮の内板と外板の位置を把握する形となるため勃起をさせる必要のない内容となります。
また、治療後9年間は特にトラブルがなかったご様子ですので、包皮の切除バランスそのものは適切だったかと想像いたします。

経年変化により状態に異常が見受けられる場合は、例えば〇〇〇〇様の仰るようにペニス自体の成長によるものであったり、体質の変化や疾患の影響からくる皮膚の劣化などが想定されます。

現在状況についての改善策につきましては、誠に恐れながら患部の状態診察が必要になる内容と思われますので、メールでの即答は難しいです。お力になれず申し訳ございません。

投稿: | 2013/06/18 17:26

(昨年10月に一度伺ったものです)①昨年9月に美容整形医院で、仮性包茎手術(亀頭直下法)、亀頭増大術を受けその時同時に(狭窄膜類開放術)と言う手術を受けてしまいました。
②術後一様、勃起はするのですが、手術前のような(硬さ)(性交渉ができる持続力)が全く失われてしまいました。
③まさに先生のおっしゃる薄膜による圧力が損なわれた、勃起不全だと思われます。
④これを元に戻すことは、可能なのでしょうか?もしかして、すべて取り除かれていて、打つ手無しでしょうか?
⑤当然訴訟も、検討中です。しかしまずは、(硬さ)(性交渉ができる持続力)の復元が大切です。いかがでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
【回答】
診察券の患者番号を教えてください。

投稿: 10月に一度伺いました。 | 2014/01/26 18:22

ご連絡遅くなってすいません。診察券は(30586)です。
その時は術後まだ10日ぐらいで、自分でも、状況がうまく説明できず、先生に包茎手術で、勃起しなくなる事は無い。と説明を受けただけでした。
 
そして、26日のご質問になります。ご回答宜しくお願いします。
【回答】
他の医療機関で実施された包茎手術の方ですね。
カルテで確認しました。
当日、私がお話したように包茎手術程度の手術ではEDにはなりません。
包茎手術によって、陰茎の感覚が変化したことで微妙な感覚バランスの乱れによるEDでしょう。
今の状態を脱するためには、バイアグラやシアリスなどの勃起改善剤の服用が、治るきっかけを作ってくれるかもしれません。
また、プラズマ療法もおすすめです。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/daitai/
をご覧下さい。

投稿: 昨年10月に一度伺ったものです | 2014/01/31 22:11

幾度も繰り返しの話ですいません。そうしますと、(狭窄膜類開放術)?と言う手術を受け、術後の説明で(あなたは人より膜の圧迫がきつかったが、それを開放しましたので、勃起力が増すはずです)と説明され、現にあたかも芯がなくなってしまったかのような(くたくた感)はまさに先生がツチノコを例に説明されていた、(勃起とは、白膜と血流の圧迫によってのバランスで勃起が成り立つ)とおっしゃっていた、そのバランスのこわれた状態が、今の自分だと思うのですが、先生が説明されていた、事案に当てはまらないのでしょうか?
【回答】
狭窄膜は白膜ではありませんから、当てはまりません。」

狭窄膜類開放術は先生の説明での推測どうり、自分たちが縫合しやすいように切り込みを入れ、ないし、取り除いて、スペースを作り縫合し、勝手に術名をつけただけ、の障害ですかね?
【回答】
金儲けの為に考えた架空の手術法でしょう。
実施してもしなくても影響がない手術法と考えます。」

このような、ご説明をして頂ける方をほかに知らないもので、宜しくお願いします。
【回答】
この手術によるEDは考えにくいです。

投稿: 診察券は(30586)です。 | 2014/02/01 22:29

ご説明有難うございました。まずは、金儲けの為に考えた架空の手術(法狭窄膜類開放術)の明確な内容、目的、効果の追求をインチキ医院にしてみます。

投稿: 診察券は(30586)です | 2014/02/02 18:01

高橋先生

いつもお世話になっております。
皮膚の突っ張りを改善させる為の、当該記事についてご質問があります。

1.包茎手術後、陰嚢部分が亀頭方向に持ち上がり、陰茎中央部分付近を頂点としたテント状となって居ります。当該記事の手術を行って頂く場合、頂点部分は何センチ程度、根本方向へ移動する事が可能でしょうか。
【回答】
3cmくらいです。」

2.術後の管理については、通常の包茎手術と同様と考えて宜しいでしょうか。
【回答】
はい。」

3.私の体質もあり、以前行った手術の傷口が黒ずんで居ります。当該記事の手術と同じタイミングで、傷口改善の処置をお願いする事は可能でしょうか。
【回答】
はい。」

一度、予約の上、診察をお願いしたく存じております。お忙しい中、恐れ入りますが宜しくお願い致します。

投稿: 26553です | 2015/02/26 09:28

高橋先生

はじめまして。
先生へ初めてメールをさせていただきます。
お時間ありますとき、ご確認していただきお返事をお聞かせ願えましたら幸いです。

私は2年半前に某クリニックで包茎手術とシリコンバーを入れる手術をしました。
術後、一ヶ月したとき、包皮からシリコンバーが飛び出したため、クリニックでシリコンバーを取り外し、黒ずんでいた包皮を除去、縫合してもらいましたが、その後に竿の中央部が膨れ出し、包皮が破裂してしまいました。

破裂した大きさは2cm×2.5cmほどとなり、破裂した部分をクリニックからいただいていた軟膏を塗り様子を見ていました。
破裂した包皮部分を縫合するため、陰茎付け根のZ形成をしましたが、その部分も歪になってしまいました。
つい先日、信用し治療を続けていたクリニックから、肉芽が盛り上がり色も自然になるのに長い年月がかかるし、破裂した部分をくっつける治療はリスクがあるから、一回リセットしましょうと告げられ、次回からの治療は有料と一方的に話をされてしまいました。
ぱっくり開いた包皮は塞がらず、裏筋も陰茎付け根も歪な格好になってしまっています。

クリニックでの治療は自己責任でもありますが、100万円以上支払い、この先も一生この状態が続くのかと考えると毎日憂鬱な気分になってしまいます。

そんなとき御社のホームページを拝見させていただき、高橋先生にお聞きしたくメールをさせていただきました。
まずは、診察が必要だと思いますが、先生からご指示があればお伺いしたいと思っております。
こんな状態でも、現在の陰茎を改善、完治していただくことは可能でしょうか。

ちなみに私は埼玉県在住で、30代です。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
【回答】
午前中であれば、いつでもお越しください。
ただし、4月11日は臨時休診です。

投稿: 斉藤 | 2017/04/07 17:44

高橋先生

はじめまして。
深刻に悩んでおりますのでどうか相談をさせて下さいますか?

1か月半前に、個人のクリニックで根部切除の包茎手術を受けましたが、陰茎の皮を短く切られてしまいました。
元々私は包皮が長めでしたが、内板を残し、外板はほぼ切除されました。
(しっかり普段剥いていたため、肌の色は外板と同じですが)

勃起すると、亀頭含め全長15cmほどの陰茎長さに対し、本来の陰茎の皮が根元まで足らない分、根元から3~4cmほどの所まで、陰嚢の皮や腹部の皮が引き上げられます。
当然ながら、性交時に女性の中に入ってしまう根元の部分は陰毛だらけになります。

腹部の皮は特に、陰茎を体から直角にしようとするとつっぱり、軽くテントを張ったように歪に張ります。


高橋先生は、傷跡の修正やひきつれ解消に電気焼灼治療をされている事例を本ブログで拝見しましたが、

1.電気焼灼治療によって、いくらか陰茎の包皮の延長は望めますでしょうか?
【回答】
はい。」

一度は無理でも、段階を追って治療する等。
本来の陰茎の包皮が延長できれば、前述の症状も緩和できるのではないかと光が差したのですが・・・。

2.上記1は素人ながらなんとかできないかと悩み質問させて頂きましたが、前述の症状を緩和できるほかの方法がございますでしょうか?
【回答】
特に存じません。」

3.電気焼灼治療にって再生した包皮には、性感もあるのでしょうか?
【回答】
いいえ。」

4.私のように根部切除を受けた場合、縫合部分を介してのツートン解消は可能でしょうか?
【回答】
はい。」

毎日心が苦しく、憂鬱な気持ちです。
質問させて頂いた方法以外にも、今の状態をリカバリできるならどれだけ希望が持てることか。
地方在住ですが、もしリカバリできるようでしたら診察に伺いたいです。

ご多忙なところお手数をおかけしますが、お返事頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

投稿: ヤナギダ | 2017/04/12 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/48964070

この記事へのトラックバック一覧です: 包茎手術の後遺症 「切り過ぎ症候群」:

« 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト | トップページ | ペニス増大法についての問い合わせ »