« 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 | トップページ | 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト »

修正手術#14

興味本位の方の閲覧禁止修正手術の結果を満足しない方が結構います。
この患者さんは以前に美容外科クリニックにて包茎手術をされた患者さんです。
御覧のように、縫合部に「線路の枕木」変形を認めます。

興味本位の方の閲覧禁止いつもの電気焼灼手術を行いました。
こんなにパックリと口が開いていても、時間が経過すればきれいになります。

興味本位の方の閲覧禁止3カ月後、見た目は気にならないが触ると気になる!と訴え来院しました。
術前の「線路の枕木」変形は接写撮影では確認できますが、50cmほどの距離ではほとんど分かりません。でも触れると気になる・・・。
再手術を行いました。術後触れても気にならなければいいなぁ・・・と思いながら手術を終えました。

|

« 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 | トップページ | 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト »

コメント

はじめまして。長茎術後凹みが痛むのですが凹みを掘られる前の状態に修正していただけることは可能でしょうか?因みにほうけい手術も同時に受けてます。回答宜しくお願いします。

【回答】
手術は可能ですが、料金(12万円)が発生します。
後遺症ですから、以前に手術した医療機関で無料で行っていただいたらいかがでしょうか?

投稿: | 2009/12/21 11:40

包茎手術で皮を切られ過ぎツートンカラーになり勃起時に突っ張り感と痛みがあります
【回答】
これは改善できます。

また明らかにサイズダウンして勃ちにくくもなり何故か早漏にもなってしまいました
【回答】
これは修正手術では治らないかもしれません。

修正手術で上記の症状は改善されますでしょうか?

投稿: | 2010/01/06 02:09

回答ありがとうございます

質問なんですが、現在勃起時に皮が殆ど余ってないので皮を伸ばしたいのですがそれは手術で可能でしょうか?
【回答】
可能です。

また一番ショックなのはペニスサイズがダウンした事なんですがこれは病気なのでしょうか?包茎手術は関係ないんでしょうか?
【回答】
包茎手術でサイズダウンしたとすれば、包皮が厚くて包茎のために見かけ大きかったということでしょう。
今の大きさが真実の大きさということになります。

投稿: | 2010/01/07 00:34

去年の12月25日に某泌尿器科で保険を使い包茎手術(環状切開)をしました。

術後約1ヶ月になります。通常時陰茎は真っ直ぐなのですが。勃起時になると外板と内板の接着部分を堺にクビレができます。これは傷が収縮してクビレになるのでしょうか? 勃起すると接着部分が固くクビレます。
接着部分の左半周が勃起時に痛みさらに力を入れると痛みが増します。ちなみに痛みの部分は内板が波をうってます。通常時に戻ると波をうってる部分が白くなります。

これは狭い部分を手術で完全に取りきれていなかった為起きる現象でしょうか?

亀頭が(包茎時代より)大きくパンパンにツルツルになるのは接着部分が狭い為でしょうか?


長々すみませんが、返答よろしくお願いします。

【回答】
包茎手術後、長い方だと3ヵ月は患部が安定しません。
ですから、今の状況では判断できません。
3カ月後、改善しなければ、再度質問してください。

投稿: 鈴木 | 2010/01/24 02:39

度々申し訳ありませんが。今日勃起したところ痛みが前回よりなかった気がします。しかし明らかに他の陰茎部分より多少縫合部分陰茎が細いです。①縫合の際緊張具合があったのでしょうか?②勃起を繰り返せば縫合部分も伸び元の太さに戻りますか?③それか元々陰茎が均等な太さではなかったのでしょうか?
④締め付けが酷ければ亀頭は何色に変色するのですか?

【回答】
現在の状態がどのようであれ、このまま3ヵ月を待ってから判断します。
質問はその後です。

投稿: 鈴木 | 2010/01/26 14:16

遠方ですが診断を希望しています。しかし今のこの状況を実際に先生が見たとしても、現段階では手術が成功か失敗か正しい判断は3ヶ月経たないとできないと言うことですか?

【回答】
はい。

最後の質問です。何度も失礼致しました。

投稿: 鈴木 | 2010/01/26 20:01

数ヶ月前に某泌尿器科で包茎の手術を受けました。勃起してぺニスに力を入れると鈍痛がします。正直痛みの原因がわからず不安です。締められる痛みとも引っ張られる痛みとも違うような気がします。しいて言うなら痛み付近にシコリ?のような物体があります。触っても特に痛みはなく気にはしてませんでしたがもしかして痛みの原因はこのシコリなのでしょうか?
【回答】
可能性としてはあります。

手術後シコリ付近が腫れていたのも関係ありますか?
【回答】
はい。

投稿: 匿名 | 2010/02/06 10:38

皮の切られすぎは改善できるとの事ですが皮膚移植等をしていただけるのですか
費用はどの位かかるのでしょうか
ローンは組めますか

【回答】
電気焼灼手術で焼いた後、新しい皮膚が再生するのを待ちます。
費用は12万円です。
現金一括です。

投稿: | 2010/02/15 16:15

 包茎手術の時に裏筋も切ることを進められ切りました。
 そのせいで、感度が落ちたのですが、感度は時間が経つと回復しますか?それとも
、感度はもう元に戻りませんか?

【回答】
裏筋そのものは無関係です。
包茎手術そのものが感度を落とすものです。

投稿: クマ | 2010/02/15 17:31

包茎手術をし一ヶ月したのですが、勃起すると皮が突っ張り痛いです。
皮は、時間が経つと伸びて痛みはなくりますか?伸ばすトレーニングはありますか?

【回答】
通常は3ヵ月が目安です。
トレーニングはありません。

投稿: | 2010/02/21 00:35

亀頭10ミリ下陰茎横に5ミリに満たないしこり?が存在します。非勃起時 勃起時共に大きさは一定です。しかし完全勃起し陰茎に力を入れると陰茎に鈍い痛みとして感じます。しこりを強く押すと痛みとして感じます。
以前包茎手術をした泌尿器科でそのしこりについて見てもらいましたが、しこり自体にも気がついておらず…ペロニー病なのでは?と私が質問してもペロニー病ではないと否定されました。痛みとして現れているのに否定され不信感を抱きました。 これはペロニー病の疑いは高いでしょうか? だとすれば治療法などを教えては頂けませんか?

【回答】
オデキ(粉瘤・アテローマ)でしょう。
パイロニーは一般的にシコリとして触れません。

投稿: 田中 | 2010/02/22 00:00

はじめまして。
藁にもすがる思いでご連絡させて頂きました。

以前包茎手術をしまして、ペニスが左曲がりになってしまいました(根本部分で切開しました・・・)。

これをまっすぐに修正することは可能でしょうか?
またその際、再度の切開をする必要はありますでしょうか?(術後の不都合等あり、出来たら切開は避けたいのですが・・・)

お教えいただけると有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

【回答】
一般的に包茎手術では陰茎は曲がりません。
もともと曲がっていた方が、包茎の圧迫で陰茎の曲がり潜在化して分からなかったのが、包茎手術で圧迫が取れ曲がりが顕在化したと考えます。
もちろん例外もありますが、実際に拝見しないと分かりません。

投稿: sac | 2010/04/01 12:37

ご回答ありがとうございます。説明不足でした。

一度泌尿器科で見てもらったんですが、根元の皮を左右対称に切らなかった(根元の左側の皮をより多く切ってしまった)ため、ペニスが根元から左側を向いてしまったのだろうと言われました。陰茎自体が曲がっているのではありません。

その場合、再度皮の切開が必要なのでしょうか。
機会があれば一度お伺いしようとも思います。

【回答】
再手術すれば修正されるでしょう。

投稿: sac | 2010/04/13 19:04

初めまして。
仮性包茎の手術において内視鏡手術により包皮の内側で処置して包皮を根元に引き寄せるような、陰茎の表面に傷跡を残さない手術方法はありえるのでしょうか?
今小学生の息子が大人になるころにはそんな手術法ができていればなあという思いでの質問でございます。

【回答】
内視鏡手術は内臓の奥深くを手術する方法です。
ですから、体表の表面の包皮の手術で内視鏡手術はありません。

投稿: kikuchi | 2010/05/18 02:47

初めまして。
以前某クリニックにて、手術しましたが
勃起時以外は、皮が半分程被っています。
修正可能でしょうか。
費用と、手術後の注意点、通院回数等を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
【回答】
修正手術で可能です。
12万円です。
手術日当日だけで通院の必要はありません。

投稿: | 2011/06/12 07:05

はじめまして。

お忙しいところすみませんが、修正手術について質問させてください。

数年前に某クリニックにて直下型の治療を行いましたが、切除ラインが左右非対称で見た目が気になっております。

具体的には左側に比べて、右側が側面から裏筋にかけて2,3ミリ程度根元寄りにゆがんでいる状態です。

この場合、修正は可能でしょうか?
【回答】
可能です。』

ご回答よろしくお願い致します。

投稿: | 2013/05/29 20:31

ご回答ありがとうございます。

切除ラインの左右非対称は修正可能ということで安心いたしました。

今度高橋先生にお願いしようと思います。

また、その他の傷や枕木状の跡も修正いただけたらと思います。

実際見ていただかないと分からないかとは思いますが、通院回数(【回答】1回です。)、費用(【回答】12万円です)を教えていただけないでしょうか。

重ね重ね申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

投稿: | 2013/06/05 15:47

11月の中旬に〇〇〇クリニックで仮性包茎の手術を受けました。HPを見て、低価格で受けられるとのことで、申し込みました。その金額が170万でした。一括は無理なので、メディカルローンで分割して月2万7千の84回ばらいで総額230万以上を支払う予定です。しかしいろいろと調べているうちに相場が10万前後であることも知りました。これはおかしいのではないかと思い相談させて頂きました。他の体験者の情報も元に自分でも調べてみたのですが、執刀医とカウンセリングが別の人だと違法になる→該当していました。
そして診察してもらったのですが、血のめぐりが悪いからこのカットにしましょうなどと診断を受けて、その後も亀頭を大きくするためにコラーゲンを注射などオプションを勧めてきました。
早く治したかったのと「ああ、これが普通なんだな」と素人として判断して契約してしまいました。手術内容は、麻酔を打ち、皮を切り、その部分を縫い、亀頭部分にコラーゲンを注入するといった内容です。コラーゲンは(SSハイア)と呼ばれるものを14(7CC)撃ちました今は消費者センターへ電話相談は終え、カルテ等のコピーを貰って、専門の医療機関で相談してはどうかとアドバイスを受けました。このやり方で大丈夫なのか不安です。ご助言のほどお願いいたします。
【回答】
医療の専門機関に相談されても困るでしょう。
この手の話はゴロゴロありますから、専門の弁護士さんを見つけて相談されるのがベストでしょう。

投稿: | 2013/12/21 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/46401948

この記事へのトラックバック一覧です: 修正手術#14:

« 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 | トップページ | 大手の包茎手術専門クリニックの手術費用内訳リスト »