« 亀頭包皮癒着症#2 | トップページ | 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 »

修正手術#12

関西のある大手の包茎手術専門クリニックで、4年前に手術を受けた患者さんです。
いわゆる亀頭直下法で行ないました。しかし、縫合部のギザギザが気になるのと、2箇所に痛みがあることで手術を行なったクリニックに相談に行きました。
すると、「問題ない」「よくあることだ」という答えが返ってきて、話が咬みあいません。
この手のクリニックは、術後のケアのための無料の再手術を回避しようとします。ノルマで時間がお金ですから、お金にならない時間はあってはならないのです。
仕方がなく、高橋クリニックに来院されました。
この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。
確かにギザギザで、そのシワは亀頭部にまで及んでいます。亀頭直下法が傷が目立たないというのは、嘘です。このようにシッカリと目立つのです。
ギザギザの縫合部を切り直して再縫合すると、亀頭環状溝の縫い代がなくなり手術は困難で、無理をするとさらにギザギザになります。ですから、このように術後に皮膚に余裕のなくなる亀頭直下法は、美容外科的腕がどんなに良くても、お薦めしません。普通の環状切除手術がシンプルで術後ケアの保険という意味でも一番です。

この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。
いつもの電気焼灼を全周に行ないました。
手術直後ですが、緊張が取れ、目立っていたシワが目立たなくなっています。
亀頭直下法で包皮小帯(裏スジ)を切られてしまっています。今回はギザギザを治すのが目的でしたが、患者さんのご希望があれば裏スジを作ることは可能です。次回考えましょう。

この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。この写真は患者さんの善意によって提供されたものです。 悩まれている方のみ閲覧を許可します。 それ以外の興味本位の方はお断りします。
手術を行なって3週間経過しました。手術前の傷跡の状態からすると、かなり改善し目立たなくなりました。
さらに患者さんからの希望があれば修正するつもりです。
勃起した時の引きつれる痛みも軽快したそうです。
亀頭直下法を行なう連中(医師)は、その後のこともチャンと修正ができる技術を持って手術に望んで欲しいものです。他の医師が後始末するのでは無責任でしょう。

|

« 亀頭包皮癒着症#2 | トップページ | 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 »

コメント

「患者さんのご希望があれば裏スジを作ることは可能」とのことですが、何か条件等ありますでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
患者さんの希望だけです。
裏スジそのものは、本質的にそれほど重要ではありません。
あくまでも、外観美容的の問題です。

投稿: | 2007/12/01 01:49

初めまして。只今在学中の19歳です。
包茎と亀頭のぶつぶつがあってとてもコンプレックスで、手術をしたのですが、最初は合計20万くらいですむと思っていたのですが、亀頭の発育が悪く、小学生くらいだと言われショックをうけて、血液をせき止めている部分を包茎手術と同時に取り除くと言われ、曖昧な説明の後+30万もとられ、更にヒアルロン酸がいると言われ+20万もして合計80万円もの大金を支払うはめになりました。でもそのときはこれで完治するならしょうがないと思い決断しましたが、包茎治療をして一年たちますが、完全に納得いく結果にはなっていなく、むしろやらない方がよかったとさえ思える結果になってしまいました。
先生のホームページを拝見させて頂き、世の中には信じられるお医者さんというのがちゃんといてくれているのだと嬉しく思い、また期待をもってメッセージを送らしてもらいます。
本当に、世間知らずで、自分なりにいい方にばかり解釈して手術を行った事と、その結果に毎日後悔が続きます。
そのクリニックでは一年待たないとちゃんとはならないと言われ、不満があるなら無料で再手術をしますと言われましたがどうしても懐疑心がぬぐいきれずに、まだ皮はかかるほどではないにしろありますので、これで失敗だと取り返しがつかないと思いよく考えてからどうするか決めたいと思いました。
メッセージを先生のPCの方に送りたかったのですが、サーバーなどよくわからなくてできませんでした。なのでここで書かせて頂きました。
個人的にメールで質問などしたいのですが、一応何個かIDがあるので一つのメールアドレスを書かせて頂きます。
公の場に出すのは不適切だとは思いますので先生が確認されたら消されてかまいません。
どうか助けてください。

【高橋クリニックからの回答】
「包茎治療をして一年たちますが、完全に納得いく結果にはなっていなく、むしろやらない方がよかったとさえ思える結果になってしまいました。」

1年経過したのであれば、それ以上変化はしないでしょう。
「納得がいかない結果」とは、どのような結果なのですか?

投稿: ○ | 2007/12/18 00:08

すいません、うかつながらも掲示板に名前までいれてしまったので消して頂けないでしょうか?
メールは送っていただけると本当に助かります。

投稿: ○ | 2007/12/18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/16995512

この記事へのトラックバック一覧です: 修正手術#12:

« 亀頭包皮癒着症#2 | トップページ | 包茎手術の後遺症 「スキン・タッグ」 »