« 包茎手術で200万円! | トップページ | 包茎手術料金内訳の実態 »

ご相談メール

(注:・・・)は、私のコメントです。

はじめまして。
2・歳の社会人なのですが相談したいことがありメールさせて頂きました。
先日某クリニックで包茎の手術を受けたのですが、広告には15万5千~と書いてあったので電話で予約を取り、当日にそのまま手術ができると言われたので20万程手元に持ってクリニックへ行きました。そしてクリニックで書類を書いている時に「今日そのまま手術を受けたいのですが」と言ったところ、「できますよ」と言われ、次に「どのくらいかかるんですか?」と聞いたら「15万~200万です」と言われ当初自分は『200万なんてありえないしどんな状態になったらそんなかかるんだよ』と簡単に流してしまいました・・。
その後手術室に案内されお金のことが心配だった私は「手術は15万くらいで受けられるんですよね?」と聞いたところスタッフの方がパネルを二枚だし「その値段の手術だとこのような形になりますよ。機械でやるので」(注:きれいをうたい文句に宣伝しているクリニックが器械手術を行なっていること自体が詐欺!)と言われ「一生ものですから40代の方なんかは剥けてればいいとおっしゃるかたもいますが若い方はほとんどがこちらを選びます」ともう一枚パネルを出し綺麗な形をした亀頭を見せてくれました。その後そっちが50万かかると言われたのですが、+35万でこれならと思い綺麗なほうを選びました。
その後で院長先生と呼ばれている方がきて診断をされたのですがまたスタッフがきて「貴方の場合重度ですので手術後に亀頭に痛みがでます。それを和らげるのに亀頭に薬(コラーゲン?タンパク?)をぬっておく必要(注:コラーゲン注射には鎮痛作用はない!)がありますね。1本15万(注:原価1本1万円!)で最大10本打つことができます。
これで先ほど話した50万+150万で200万(注:15万円~と広告して200万円とはボッタクリバーそのもの!)ですね。貴方は我慢強いほうですか?」と聞かれ自分はあまり我慢づよいわけでもなく心配だったので「強くはないですね」と答えたところ「皆さんだいたい7~8本程選ばれる方が多いですね。いかがなさいますか?」と言われたので、『皆そのくらいなのか・・・それなら今後の生活のことも考えて安全にいきたい』と思い10本を選んでしまいました。性格的に何事も早く決めたいと思ってしまった自分にも問題があったのですがその時点で気づくべきでした。200万の手術を自分が受けてしまっているのだと。
手術後壁に仕切られた部屋で料金を見せられ我に戻ったかのように青ざめました。手術費+亀頭に塗った薬+薬代+消費税で2115750円と書いてあり手持ちから○○○○円を支払い残り○○○○円をローンを組むことになりました。
ローンと言えば分割になるかわりにそれなりの利子がつくことがわかってたので来月のボーナスと今月末の給料でなんとか減らそうと頭金○○万円+ローン○○○万円にしたいと言ったら医療ローンというものを見せられ利子が50万円かかることをここで初めて知りました。そして今日残りを支払えないのでしたら念書を書いてくださいと言われ仕方ないと思い書いてしまいました。
数日して、この料金は正しかったのかと疑問に思いインターネットでいろいろ調べ高橋さんのブログを拝見させていただきメールを送らせていただきました。
まだ消費生活センターへは相談してないのですが近々電話しようと思ってはいるのですが何から話していいものかさっぱりで・・

長文になってしまいましたがアドバイスのほうしていただけませんでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
お答えいたします。
コラーゲン注射の原価は、安いもので1本1万円です。するとコラーゲン注射の1回毎の注射技術料が14万円というのは???ですね。
コラーゲンには痛みを沈静化する作用は、まったくありません。ある意味で詐欺です。
不当に高額な手術に関しては、消費生活センターに相談するか、弁護士協会にご相談下さい。
金額が高額の割には、正式な契約書を結んでいる訳ではないので、相手方も減額するでしょう。
この内容をブログに匿名掲載したいのですが、よろしいでしょうか?
お返事をお待ちします。


回答ありがとうございます。
正式な契約という点なのですが念書のほうを書いてしまい コピーを自分が控える形になっています・・。
明日朝にでも消費生活センターのほうに連絡してみて考えることにします。
匿名掲載のほうはしていただいてかまいません。むしろこちらから勝手に相談させていただいたので喜んでお受けします。
後日経過をお知らせしたいのですがよろしいでしょうか?

|

« 包茎手術で200万円! | トップページ | 包茎手術料金内訳の実態 »

コメント

シャワーの後の傷口の消毒ゎ市販のマキロンでも大丈夫でしょうか?
【回答】
消毒は傷の原因になるのでダメです。
何もしないのがベストです。

投稿: ピケ | 2013/02/08 00:31

術後4日目裏筋辺りから少量の出血があります。普通にある事なのですか?
【回答】
2週間くらい続く人はいます。

投稿: | 2013/02/09 19:01

写メールを送りたいのですがどうすれば良いですか?パソコンゎ持ってません

投稿: ピケ | 2013/02/12 00:54

以前に皮を少し余らす手術の質問した者です
一週間程前に関西で手術を受けました
今現在左右対象に腫れたり少し出血したり(朝立ちで糸が食い込んで出血してる気がします)

これゎ問題ないのでしょうか?
【回答】
術後傷が落ち着くまで3ヵ月かかります。
3ヵ月経過しても何らかの問題がある場合は後遺症です。
現時点では様子を見るだけです。

投稿: | 2013/02/12 01:16

突然すみません。

先日、某クリニックで包茎手術を受けに行き、切っても亀頭がむきだしにならないからコラーゲン注射を射った方がいいと言われ合計80万だげ他のクリニックより安いと言われました。
何も知らない私は、ローンの契約書にサインしてしまいました。

あと手術後に数日たってから勃起がしなくなりました。

どうしたらいいか教えてください。
【回答】
金額に関しては消費者センターにご相談ください。
勃起に関しては、時間が経過すれば治るでしょう。

投稿: 匿名 | 2013/02/28 20:00

およそ一ヶ月前に包茎手術を受けました。亀頭直下法で受けて既に抜糸済みなのですが、裏筋あたりにどうもナイロン糸と思われる黒くて短い糸が残っているようです。気になっているのですがこれはほっといても問題ありませんでしょうか?今の所触ってもチクチクするような、気になる部分はないのですが。。
【回答】
心配ないと思いますが、執刀した主治医にご相談ください。

投稿: | 2013/04/04 01:21

10年前に包茎手術を受けたのですが、包皮を切られ過ぎて勃起時に突っ張り感があり、裏筋辺りが少し痛くなります。この症状は修正手術を受ければ改善されますか?
【回答】
はい。』

また費用は12万と18万のどちらになりますか?
【回答】
単純なものであれば12万円です。
拝見しなければ分かりません。

投稿: | 2013/04/15 10:47

2ヶ月前に某クリニックで包茎手術、アクアミド2cc の手術を受けました。2ヶ月たった今でもアクアミドの注入口と思われる場所がカサピタになったり内出血の痕のようなものが亀頭の根元に何ヵ所か有ります。又、表面の方にも内出血のような斑点が出てきました。なにが起きてるのでしょうか?
【回答】
アクアミドが体に馴染まないのでしょう。

投稿: きち | 2014/07/25 21:59

30数年短小に悩んでいてチャンス長大術を考えいる者です。ご質問させて頂きます。
1.自分は包茎ではないですが平常時2〜3センチくらいしかペニスの長さがなく包茎でないので余分な皮が余っている感じでもないようなのですがそれでも長く太くなる可能性はありますか?
【回答】
はい。」

2.チャンス長大術も長茎+増大術も傷跡は同じ部分になるんでしょうか?
【回答】
はい。」

3.長茎+増大術よりもチャンス長大術の方が傷の治りは早いんでしょうか?
【回答】
同じです。」

4.恥ずかしながら金銭的に厳しくチャンス長大術と考えていますが、確実に効果を実感したいなら資金が整ってから長茎+増大術の方が良いのでしょうか?
【回答】
本来行う必要のない手術です。
無理しないで、現時点で出来る範囲内で選択するべきです。」

質問数が多く御面倒お掛けしますが御回答お願いします。

投稿: ひで | 2015/04/13 07:41

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/12802418

この記事へのトラックバック一覧です: ご相談メール:

« 包茎手術で200万円! | トップページ | 包茎手術料金内訳の実態 »