« ご意見・応援のメール | トップページ | メール相談 包茎手術編#2 »

メール相談 包茎手術ボッタクリ編

「 始めまして。○○市内、25歳、匿名希望の男性です。
先日、性病にかかり、某クリニックで診察を見てもらいました。その際、医師から『性病はまたなりやすいので包茎手術をされてはいかがですか?』と言われ、またなるのなら、包茎手術をしようと思いその場で承諾しました。
また、医師から、『コラーゲンを入れないと、皮膚が盛り上がってくる』と言われ、『選択肢があるから選んでください』と言われました。
『1、コラーゲンをまったく入れない。』
『2、コラーゲンをある程度入れて僕の判断で止める。』
『3、医師任せにする。』
の3点で、私は、医学に関して素人だったので、『3の医師任せ』にしました。
そして、手術名と手術代、と本人の自署欄がある契約書にサインしました。尚、その契約書には手術代が明記されておらず手術後明記すると医師から言われました。手術を1時間ぐらいにした後、会計をしますと、総額180万円と言う金額になっていました。
会計時には性病の治療代しかなく、やもうえず近くの銀行から頭金とし残りをローンで組みました。

私は頭金だけでもいいので手術代とし、残りを帳消しにしたいと思ってます。幸いにも、このことを行政書士さんに尋ねたところ『消費者契約法』に引っかかるので契約は解約できると聞いています。ですが、クリニックの方がこれに応じるかどうか心配です。
もしよろしければ、先生のホームページを相手先に見せ、資料として使用さていただこうと思っています。
幼稚な文章で申し訳ないですが、是非、良きアドバイスをお願いします。 」

【回答】
ひどい悪徳医師に遭遇してしまいましたね。
コラーゲンを注入する論拠が陳腐です。これが私と同じ仕事を行っている医師とは!同業者として恥ずかしい限りです。だいたい医師がこのような詐欺まがいの行為をするとは...。
契約書を書かせた医師と執刀した医師は別ではありませんか?だいたい医師がこのような契約書を薦めるのは苦手とします。一般的にこのような手術前の事務的な行為をするのは、何の資格もないスタッフです。そこの所を声高に攻めてはいかがでしょうか。
HPを資料としてお使い下さい。

【お礼のメール】
「 お久しぶりです。
3月の上旬頃ですが先生に相談に乗っていただいた○○市内の25歳の者です。先日、包茎手術をし、法外な手術代金を請求してきた、クリニックを相手に民事調停をしました。
結果、向こう側も譲る代わりに、こちらも代金を、払わなければなりませんが和解しました。
これも、一途に先生のおかげだと思っています。
そこのクリニックで手術をし、泣き寝入りしている人は少なくないと思っています。そのような人達の助けになるべく先生のところに相談をしてくる人がいると思いますが、僕の事例を挙げていただいても構いません。今後そのような悪徳クリニックが、なくなるよう今後も訴え続けてください。
お世話になりました。 」 

|

« ご意見・応援のメール | トップページ | メール相談 包茎手術編#2 »

コメント

はじめまして。25歳社会人です。
この度このHPを発見しメールを送りました。
相談に乗って欲しいのですが、僕はちょうど2年ほど前に包茎手術を受けました。大手の有名クリニックにて手術をしたのですがなんと金額が200万円請求されました。手術代の相場が10~20万というくらいの知識で病院に相談に行ったのですが重度の仮性包茎でなんとかかんとかと言われさらにコラーゲンを入れないとペニスの張りが悪くなる等いわれ一応どうするか聞かれたのですがどうせならと思い注入してもらいました。1年後くらい200万というのが法外な金額であると知り今まで泣き寝入りをしていたのですがこれはある程度取り返せるのでしょうか?現状は頭金で10万でその病院の進めるところで4年ローンを組んで今100万ほど支払ってしまったところです。詐欺紛いの行為を受けたと知って毎月4万以上の金額をあと2年払うのが苦痛でなりません。忙しいとは思うのですがよろしければ相談に乗ってください。宜しくお願い致します。

投稿: たくや | 2005/10/08 01:26

貴方の経過からは、すでに100万円を支払っていることで、手術とその料金に関して貴方が納得したので支払っていると理解されてしまいます。
そして、今の時点で気が変わったので支払いたくないと貴方が無理を言っているととられても仕方がない経過です。
しかし、貴方が途中からにしろ納得いかなくなったことを消費者センターや弁護士さんにご相談なさってはいかがでしょうか。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/10/08 23:17

迅速な対応ありがとうございます
高い勉強代だったと思うことにします。しかし、こういった詐欺紛いのクリニックが多いみたいですね。その割には世間にそのことがあまり知られてないような気がします。僕も大手のほうが安心だと思って決めてしまったので僕のような被害者が少しでも減ることを願っています。それとお手数ですが僕のメールアドレスか掲載文を抹消してもらえないでしょうか?本アドなので・・
すみませんが宜しくお願い致します。御相談に乗っていただきありがとうございました

投稿: たくや | 2005/10/08 23:37

はじめまして。24歳会社員の者です。
先日、意を決して包茎手術を受けに行きました。

できれば大手のクリニックで受けたほうが信頼できると思い、HPなどで調べて某クリニックに行きました。

そこのHPには手術料金は15,16万円~とかいてあったのでそのくらいだったら払えると思っていたからです。
とにかく一刻も早く治療を行いたかったのです。

しかし、カウンセリングを受けているとコラーゲンの注入をおこなわなければならない、亀頭の下で皮を縫うためには料金が80、90万円になると言われ合計115万円になると言われました。

そんなにするものなのか?と疑問に思いながらも、私もどうしても治療したかったし、あちら側も男の一生の問題なので決して高いものではありませんという言葉を信じて治療することになりました。

しかし、後々いろいろなHPを見ていると包茎手術は15,16万円が相場となっているとほとんどのところに掲載されてあります。

じゃあ、私が受けた手術料金はいったい何なんだ?と、今ものすごく不安になっています。

契約をしてしまった以上、まだ支払いが始まっていなくてももはや遅いのでしょうか?
何も確認しなかった私も悪いと思いますが、冷静になった今どう考えても高いです。

せめて頭金の30万円、もしくは半額にすることはできないでしょうか?

いきなり質問攻めをしてしまい、申し訳ありません。
ですが、頭がパニック状態になっており、誰に相談すればいいかもわからない状態でたまたま先生のHPを見つけてメールをさせて頂きました。

どんなに遅くなってもかまいません。
どうしたらよいかアドバイスをいただけませんか?

【高橋クリニックからの回答】
事前に情報を収集せずに治療を受けたのは、貴方の自己責任です。
買物をし、後から考えてみたら高額なので「まけろ!」と言っているようなものです。
しかし、人の弱みにつけこんだ悪徳医療機関にも責任があるので、消費者センターや弁護士に相談したらいかがでしょうか?

投稿: 匿名希望 | 2006/06/26 23:12

先月包茎手術を受けました。80万以上一切かかりませんといわれて、手術をしたのですが、後でローン負担金として+53万しはらわなけれればならなくなりました。このローン代は返してもらえるのでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
金銭の授受に関しては、消費者センターに連絡するなり、弁護士に相談して下さい。

投稿: taka | 2006/07/30 20:01

突然のメールですいません。
僕には彼女がいますが、エッチをしてもなかなかいくことができません。
勃起も少し不十分です。
やはり精神的な問題でしょうか?それとも仮性包茎が原因なのでしょうか?
確かに自分には悩み事が多く、それが原因とは思っています。
何かアドバイスがあればお願いします。
送るところが間違っていたらすいません。

【高橋クリニックからの回答】
精神的です。仮性包茎は原因ではありません。

投稿: 匿名希望 | 2006/08/25 23:07

こんにちは。

昨日のことですが、某クリニックにて包茎治療を受けた者です。手術には15万円~位が相場と思っていました。ところが、手術台の上で寝かされ触診された後、提示された見積もりは「カット・コラーゲン注射10本近く」の合計で270万円でした。

その時は、自分の亀頭も若干腫れており、その事を指摘され早急の対応が必要と思い承諾してしまいました(手術台の上で料金が掲載された紙に押印)。

触診した人と執刀医は違う人でした。手術は40分程で終わりましたが、その後の会計時に分割クレジットと合わせて430万円、月々52100円自動引き落としの契約をしてしまいました。

家に帰ってから、ハッとし430万円、7年間支払いという現実に動揺してしまいました。すぐさま治療費の相場や法外な請求がある実態を高橋先生のブログで知りました。

今日の朝、消費生活センターに電話し、事の詳細を話し医療に詳しい弁護士さんに委託し、共に闘う事が最適と教えて頂きました。

しかし、十分な調査も無く手術を受けてしまった私にも当然責任があります。「手術代を帳消し」という考えはなくクリニック側と和解できる金額を支払いたいと思っています。

今後、どのように行動したらよいでしょうか?

【高橋クリニックからの回答】
クレジット契約の場合、クーリング・オフ制度があります。医療・治療がその制度の対象になっているかどうか不明ですが、40分の手術で430万円(10分100万円)は、法外でしょう。
おそらく、訴えられるのを計算して、法外な治療費を請求しているのです。訴えられたら半額にするのでしょう。それでも高額ですから、10分の1以下に減額請求しましょう。
コラーゲン注射の原価は安くて1本1万円です。10本で10万円です。どう考えても詐欺でしょう。
弁護士さんと一緒に徹底的にやっつけましょう。

投稿: 匿名希望 | 2006/12/03 10:16

現在、大手のクリニックで名古屋の医院ですが、集団訴訟になっていますよ。200万円の全額は無理かも知れませんが、90%くらいは返金要求できると思いますよ。高橋先生がいわれている通り、執刀医や院長以外は無資格のスタッフですから、医師法違反にも成りかねませんので、今ならスムーズに返金してもらえるかも知れません。参考までに。

【高橋クリニックからの回答】
情報ありがとうございます。

投稿: 情報屋 | 2007/10/17 16:51

上野クリニックの診察をしているのはカウンセラーで、医師法違反です。この書き込みにつまらない書き込みをしてごまかそうとしていますが弁護士と警視庁に相談してください。上野クリニックのカウンセラーは全員逮捕されて当然です。上野クリニックを運営しているのは東京都中央区新川にある国際開発というところらしいです。

投稿: | 2008/01/11 04:46

ここで相談に乗ってる人も詐欺集団の一味ですか?

【高橋クリニックからの回答】
意味不明?

投稿: たけし | 2008/02/18 12:22

昨年9月末に名古屋駅近くのクリニックにて亀頭増大をおこないました。バイオアルカミドというのを3本入れました。術後1ヶ月半ほどたったころ、注入したときの傷口が化膿を起こし、カチカチに腫れあがり、数日間高熱と激痛に悩まされました・・・
 今では痛みも収まり、消毒と化膿止め、抗生剤などのおかげで体調は回復してペニスの腫れ、硬さも取れましたが、ペニスの左側が化膿し張れ上がっていたのでバイオアルカミドがとんでしまった?と説明を受けました。おかげで亀頭が左に曲がってしまいます。あと、化膿したところ(元は注射の傷跡)に大きな凹ができてしまいました。私の行った名古屋のクリニックではバイオアルカミド入れなおし、数万円でもとに戻ると言われました。
凹傷は治せますか?化膿している間に亀頭右(化膿しなかった側)は注射痕のかさぶたの上に薄皮がはってしまったのでどす黒く色がつき残ってしまいました。
コンプレックス改善どころか、高い料金支払って一生直らない傷がついてしまって、その治療にまた料金がかかる。もしそうなら馬鹿らしくなります。私は悪徳ヤブ医者に引っかかったんでしょうか?

【回答】
異物を注射したために起きる反応です。
一定の確率で後遺症はできるはずです。
そのような注射をすすめる医師を悪徳ヤブ医者と判定するのを妥当とするか、そんな医師の勧めを良しとした、あなたの判断ミスとするかは難しい所です。
こんな私でも手術で後遺症を作ることはあります。
凹みを治すためには、再度注射を行い凸にするか、凹みの周りを電気焼灼手術を行い、段差をなだらかにする方法しかありません。
私は原則として異物注射をしません。

投稿: しゅん | 2010/01/18 19:35

こんにちは。
彼氏のことで相談があります。

先日某クリニックで包茎手術をしてきたそうです。

その値段を聞いたら120万と言われ、ビックリしてしまいました。
包茎手術とはこんなにかるものなのでしょうか?
【回答】
余った包皮を切るだけの手術です。
全身美容の手術ではありませんから、ボッタクリです。

内訳を聞いたら重症で手術行程が多いとかで50万。
手術しても皮がまた戻ってしまい、それを防ぐの1本15万のコラーゲン注射を5本です。
【回答】
包茎はもともいと病気ではありませんから、重症という考え方はしません。
金儲けのための言葉のあやです。

手術したのに戻る?
1本15万の注射??
【回答】
勃起時としぼんでいるときの長さに差があれば、かぶることはあります。
また、太った男性はかぶりやすいのも事実です。
コラーゲン注射は1本原価で1万円~2万円です。

もうよくわかりません。

その後そのクリニックのHPで確認したところ、やはり包茎手術10万~となっていて、コラーゲン注射においては確かに15万の表記はありました。しかし包茎手術で打つ可能性を思わせる文章はなく、亀頭増大のための手法として載っていました。

同意してしまった彼も悪いのかもしれません。
けれど、コンプレックスに思っていることを意を決して病院に行ったのに「重症で手術しないと大変」と言われたり、「これを打たないとこうなります。」などの写真を見せられ、不安を煽るようなやり方に少し憤りを感じてしまいました。
【回答】
おチンチンだけで商売をしている医療機関ですから、サギまがいのことは平気でするでしょう。

今術後4日目で、まだ腫れがひどくズボンをはくのが痛いようです。
そんな腫れたまま今日から社会人として歩みだした彼がかわいそうです・・。
この腫れ大体どのくらいで引くものなのですか?
【回答】
3ヵ月で引く筈です。
引かなければ、後遺症です。

そんな状態なので、この手術自体(やり方等)大丈夫だったのだろうか。と彼は悩んでいます。
そして、お金のことも確かに気になることではありますが、それより何より男性としての機能は大丈夫なのだろうか。と心配しております。
コラーゲン注射はしても大丈夫なのでしょうか?
【回答】
まず問題ないでしょう。

もう術後ではありますが、高橋先生に見てもらうことはできますでしょうか?
少しでも不安を取り除いて、社会人として頑張ってほしいのです。
【回答】
手術後3ヵ月を経過しても改善しなければ、拝見しましょう。

高橋先生のブログを見つけ、こんなに多くの方が彼と同じように悩んでいることをしりました。
もっと早く見つけていたらと感じています。
よろしくお願いします。

投稿: しー | 2010/04/01 11:55

意を決して有名大手Uクリニックで包茎手術を受けました。ホームページを見て手術費用17~19万円位だなと思っていたのに、カウンセリングを受けたらなんと50万円だと言われびっくりしました。色々写真を見せられ綺麗な仕上がりを求めるなら50万じゃないと保証できないと、脅されるような形で悩んだ末承諾しました。でも帰ってきて先生のブログを見てやっぱりボッタクリだったことに気付きました。承諾書に印鑑を押したのでもう手遅れですが、人の弱みに付け込む卑劣なやつらに天罰が下りますように。
【回答】
同感です。

投稿: もち君 | 2011/01/08 23:37

包茎手術怖いのですが、やっぱり手術したほうがいいですよね?
【回答】
包茎は病気ではありませんから、怖いのであれば止めた方が良いでしょう。

投稿: さとる | 2014/02/13 21:48

4日前の休日に美容クリニックでカントン包茎手術をしました。

カウンセリングだけのつもりが、ほっておけば、余計ヒドクなるとの事でした。

症状が悪化した写真を見てビックリしてしまい当日、手術すれば30%値引きしてくれる話しでした。

手術料50万円
狭窄膜類解放術30万円
値引き後60万円になりました。
しかしながら、気がつくとボッタクリ⁈とでは、と思いました。
傷跡を目立たなくするとどうしても、このような高額になるのでしょうか?
【回答】
ボッタクリです。

投稿: ミヤ | 2014/04/30 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/3288360

この記事へのトラックバック一覧です: メール相談 包茎手術ボッタクリ編:

« ご意見・応援のメール | トップページ | メール相談 包茎手術編#2 »