« 包茎に関する誤解 | トップページ | 包茎手術希望者からの質問 »

男の子の包茎

子供の包茎は当たり前の筈なのに、近頃の若いお母さんは許してくれません。相談が後を絶ちません。「息子のムスコの皮が長いでなないでしょうか?」「近所の誰々が包茎手術をしたから、うちの息子もお願いします」という具合です。
男親がいる訳ですから、「お父さんに相談しましたか?」という問いかけに、「お父さんが逃げる」とか「分からない」という態度を取るのだそうです。

まず、男の子が包茎であることは当たり前です。亀頭部が露出したペニスの男の子はアンバランスで異様な感じになります。亀頭包皮炎を繰り返す、オシッコが出にくい、オシッコがあさっての方向に飛んでしまうなどの症状がある場合には治療の必要があります。しかし、単にお母さんの見栄だけで包茎手術をされたら子供たちが可哀想です。私は断固として反対します。

真性包茎は手術をしなくても、軟膏治療で仮性包茎に変身させることは可能です。下記の写真はその具体例です。ステロイド軟膏を真性包茎の包皮口の狭い部分に1ヶ月間塗っていただくと、ご覧のように狭い包皮口が広がり仮性包茎に変身させることができます。

治療前の真性包茎 
shikkan46_1.jpg

治療後真性包茎から仮性包茎に変身 
shikkan46_2.jpg

亀頭包皮炎を繰り返すと、たとえ仮性包茎であっても、包皮口が瘢痕化(ケロイド化)してしまい、包皮口狭窄を起こしてしまいますから注意が必要です。

亀頭包皮炎を繰り返した結果の包皮口狭窄の仮性包茎 
phimosis.jpg

|

« 包茎に関する誤解 | トップページ | 包茎手術希望者からの質問 »

コメント

初めまして!
私はカントン?包茎で悩んでいる高校3年生です。

ネットとかで調べていると カントン包茎って戻らなくなる状態の事と書いてあり 私自身は仮性包茎なんだと思います。

ここにコメントするのはちょっと場違いで申し訳ないんですけど 
包茎について相談があります。


私は 2年生の春頃 市内の病院(クリニックではないと思います)で泌尿器科にて包茎の相談をしました。

その時点ではほとんど剥けず真性かな?って思っていました。

そして診察の時に 先生が無理やり剥いて 「剥けますね~ 仮性包茎です。 お風呂とかで剥いていれば大丈夫ですよ~」って言っていました。
私は 大丈夫だったと安心たんですが お風呂で剥いても 締め付けがあり 勃起時では剥けませんでした。
そして現在は 病院に行った頃よりかは剥けるようになりましたが、ある一定の所以上広がらない状態が続いています。 今まで包茎を気にして彼女など積極的に作ろうと思えず とても悩んでいます。  市内の病院でも手術って受けられるのでしょうか? また 大丈夫ですよと言われて追い返されるのでしょうか? 

今は受験真っ只中で 返信など遅れてしまうと思いますが 回答してくださいますと 嬉しいです。
【回答】
手術するかどうかは、本人の希望です。
貴方が強く希望すれば、手術はしてもらえるでしょう。

投稿: らすと | 2013/01/25 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/959148

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子の包茎:

« 包茎に関する誤解 | トップページ | 包茎手術希望者からの質問 »