« 包茎の存在価値 | トップページ | 包茎に関する誤解 »

包茎手術を利用した悪徳商法

男性雑誌・エロ雑誌に大々的に広告している大手?美容外科や包茎手術専門クリニックでは、包茎であることがまるで罪があるかのごとく記載されています。そして一見患者さん寄りの親切さで最高の技術提供することを売り物にしています。
私も含めて、泌尿器科研修医の時に最初に覚える基本手術が包茎手術とパイプカット手術です。その手術に最高の技術でと謳っているところに、うさんくささを感じます。あくまでも基本手術なんですから。
さらに、有名なところほど、半強制的なオプションなる手術が包茎手術に加算されています。
例えば、
●包茎手術を行っても陰茎が小さいからまた仮性包茎になるので、亀頭をコラーゲン注射で大きくして戻らないようにしましょう。
●真性包茎で亀頭が炎症を起こして皮膚が弱くなっているから、皮下組織の構成成分であるコラーゲン注射をしましょう。
●包茎手術を行っても陰茎が貧弱だから、この際コラーゲン注射で大きくしましょう。
●包茎手術は手術後痛みが強く出ます。コラーゲン注射を行うと手術後の痛みは出ません。
●手術中に、「これは!予想した以上に炎症がひどい!」「手術後痛みがひどくて大変だよ!」「コラーゲン注射をすれば大丈夫」
どうです?だんだんやり口が見えてきたでしょう。何が何でも1本いくらいくらのコラーゲン注射に持って行こうとしているのです。詐欺的商法です。
コラーゲン注射は原価で安いもので1本1万円位なものです。それを技術料込みで1本6万円~8万円で注射をしていますから、包茎手術を終えてみれば10本注射したから包茎手術+注射代で、なんと合計75万円也!という風に請求が来てしまうのです。そして医療ローンなる聞いたこともないローンを組まされてしまいます。「これで君も立派な男になれたね!」などと激励されて、妖しげなクリニックを後にするのです。
包茎手術の際には、くれぐれもこの手には乗らないで下さい。そして絶対にオプションを付けないようにしましょう。

ドラマ仕立てで、その手口を書きました。参考にして下さい。
          ※※※※※※※※※※※※※※※

以前より真性包茎で悩んでいた益男さんは、男性週刊誌に掲載されていた広告に目がとまりました。ある包茎手術専門クリニックの広告です。男性スタッフだけのクリニックで包茎手術の手術件数が多くて最高の技術を売り物にしています。患者さん本位の立場になって相談を受けてくれると書かれています。
『ここなら、大丈夫だろう』と思い、早速、相談電話をかけました。実際に包茎の状態を診察しないと正確には診断できないとのことで、診察の予約をすることにしました。週刊誌の広告では、誰にも会わずに密かに診察できると謳っていましたから、恥ずかしくなく安心です。
指定された時間にクリニックに入ると、すでに一人待合室で待っていました。『誰にも会わないで済むと思ったのに と思いながらも仕方なく受付に名前を告げました。「少し待合室でお待ち下さい」と若い男性スタッフが言いました。
しばらくすると、受付が待合室で待っているもう一人の若い男性に声をかけました。「医療ローンの書類にサインをお願いします」 するとその若い男性は、すくっと立って迷いもなく受付カウンターに向かいました。そして差し出されたペンを取って書類にサインをしています。
「いやぁ、お陰で男になれました!120万円かかったけれど医療ローンが使えたので助かりました。でもこれで一生悩まないので、それを思えば安いものですね!」
この人も包茎手術を受けたんだ。結構費用がかかる人がいるんだ。でも喜んでいるから、ここは信用できるな。 今度は益男さんが受付から呼ばれました。診察室に案内されると、そこには青色に半そでの診察着を着用した若い男性スタッフが待っていました。自分が真性包茎であることを告げると、「診察しましょう」と診察ベッドに促されました。
診察ベッドに仰向けになり、下半身を露出しました。
「私の真性包茎はひどい方でしょうか?」という益男さんの質問に対して、
「これはひどい真性包茎ですね。こんなひどい真性包茎は最近見たことがありません。絶対に手術をしなければなりませんね。そのままにしていたら、いろいろな病気になるし、第一女性にバカにされますよ。男として一生の問題ですね」
「仮性包茎は手術料が15万円ですが、これほどの真性包茎は難しいので手術料が25万円になります。」
やはり、思っていた通りだ と思った益男さんは、すぐに手術を承諾しました。3日後に包茎手術を予約して、その日は帰宅しました。

手術台の上に横になった益男さんがいます。手術用の滅菌布がかぶされ、照明の中、真性包茎の陰茎が反射して光っています。局所麻酔が何本も陰茎に注射されました。結構痛いですが、『我慢のしどころだ!』と自分に言い聞かせています。
手術を始めた執刀医の先生が突然、「アッ!これは炎症が思った以上にひどい。これでは手術した後も炎症はなかなか治らないし、何よりも痛みがなかなか取れるませんね。」
驚いた益男さんは、「どうしたらいいんですか?助けてください!」
「真性包茎で皮膚が薄く弱くなっているから、なかなか治らないのです。しかし、皮膚を補強してあげれば皮膚は厚く強くなります。その方法がない訳ではないのですが...」
「教えてください!治してください!先生!」
「そうですね...コラーゲンという物質を聞いたことがあるでしょう?コラーゲンは皮膚組織の成分ですから、コラーゲンを注射すると、皮膚が炎症に負けないくらいに強くなるのです。ただ、コラーゲン注射1本が6万円と高いんです。」
1本6万円は痛いなぁ と益男さんが心の中で悩んでいると、「ローンを簡単に組めますから、毎月少しづつ支払ったらいかがですか?」と助手の男性スタッフが声をかけました。「一生に一度の手術ですし、ペニスも大きくなり一石二鳥ですよ。」
「先生!お願いします!」と益男さんは決断しました。

しばらくして、手術が終わりました。
「手術は終わりました。コラーゲン注射は全部で16本使用しました。1本6万円ですからコラーゲン注射だけで96万円です。それに手術料が加算されますから、総額で121万円です。」
受付で医療ローンにサインしている益男さんの後姿には、3日前の若い男性のような喜びはなかった。

          ※※※※※※※※※※※※※※※
さて、いかがでしたか?面白かったですか?悪徳商法を行っている医療機関は多かれ少なかれこのようなことを行っています。
お察しのように、待合室にいた若い男性は、このクリニックの「桜」でスタッフでしょう。だいたい120万円も支払って喜ぶ人はいないでしょう。
また、最初に診察した青色の診察着のスタッフは医師ではありません。オプションも含めて治療を薦めるのは、診察時でも手術中でも医師ではなく、スタッフです。なぜでしょう?それは、何か問題が生じた時に、「仕事熱心のあまり強制的勧誘で問題が多かったので止めさせました」と理由を言って、他の関連クリニックに転勤させることが出来るからです。
包茎手術で真性包茎も仮性包茎も手術の難しさにおいては、それ程の差はありません。最高の技術でと謳っているのであれば、難しい手術もやさしい手術も同じ値段にすべきでしょう。

ここで、包茎手術で信用できるクリニックは「私の所です!」と説明したら、今までのお話が全て茶番になってしまうので、そんな馬鹿なことは言いません。私の知る限りでは、美容整形外科ではない泌尿器科クリニック、出来れば包茎手術専門ではない比較的規模の小さなクリニックや診療所を選ぶのが賢明でしょう。なぜなら、泌尿器科一般を看板に掲げているクリニックは、いろいろな泌尿器科の治療を行っているので、包茎手術による収益依存度が低いため、そのようなオプションを付けてまで治療しようとはしないからです。
★具体的に名前をあげれば、都内で包茎手術でお薦めのクリニックは、
●渋谷区代々木上原にあるムラキクリニックの村木先生
●千代田区有楽町にあるスバル医院の中村先生
●杉並区阿佐ヶ谷にあるミタニひ尿器科の三谷先生
●文京区根津にある細部医院の細部先生
です。ホームページで調べてみて下さい。

さて、コラーゲン注射のオプションを断る理由を列挙しましょう。
●包茎手術後に亀頭部は大きくなります。特に真性包茎の人ほど、それまでの包茎による圧迫が除去されたのですから。しかし、それでも手術後仮性包茎になってしまうのであれば、その時点でコラーゲン注射を考慮しても遅くはない。
●コラーゲンは確かに皮下組織の構成成分だが、炎症のために弱った皮膚を強くする医学的根拠はない。
●コラーゲン注射には手術後の鎮痛効果はない。
●コラーゲン注射の適応は、皮膚のしわや凹みを充填させる目的にしか許可されていない。
●コラーゲン注射の原価は1本1万円~2万円程度なのに、注射1本につき技術料5万円~7万円は法外な値段だ。
上記のことを反論する医療機関があるのならば、高橋クリニック高橋知宏まで遠慮なく抗議して下さいと、お伝え下さい。

情報uptodate
●Wクリニックでは、バックカット方式包茎手術をすすめられ、治療費30万円なり。院内ローンを頼んだら、近くのアコムを紹介された。話はついているとのこと。包茎を内緒で密かに受診しているのに、アコムの受付嬢にクリニックから紹介されて来ましたと言わなければならない恥ずかしさを分かるのか!Wクリニック!

【診療時間と休診】

|

« 包茎の存在価値 | トップページ | 包茎に関する誤解 »

コメント

私は有楽町のスバル医院で手術を受けました。
ホームページには平常時と勃起時の両方を考慮しミリ単位で
デザインカットすると書かれていましたので、手術前には
正確な計測をしていただけると思っていましたが、一度も
計測せずにおもむろに水性ペンでカットの線をひいて手術が
始まってしまいました。
仕上がりのほうですが、側面の縫い目が左右対称ではなく
当然のごとく一目で手術したのが分かります。
ただ手術前に先生は傷跡は目立たないとしかおっしゃいませんでしたので、もし症例写真などを見せていただけていたら
手術はうけなかったかもしれません。
また手術後、性感が鈍りました。全体的に説明が少なかった
と思います。私が質問しなかったと思われても仕方ない
かもしれませんが、その当時はこのようなHPに出会っていませんでしたので、正確な情報もなく先生のおっしゃることを信じるしかありませんでした。本当に後悔して毎日暗い気分になってしまいます。

投稿: TOM | 2004/12/26 15:11

私でも包茎手術を行う際には、水性ペンで大体の切開線をデザインしてからメスで切開します。ミリ単位の計測を行って手術は行いません。
なぜなら、手術対象の包皮は厚みが一定ではなく伸縮性に富んでいてミリ単位の正確なデザインは意味がないからです。
手術の後を伸展して観察すると、左右対称が目立つのでしょうが、普段の状態では分からない筈です。私が手術を行っても正確に左右対称にはなりません。
それから、性感が鈍ったとのことですが、包皮には性感帯は存在しません。陰茎海綿体白膜の深部知覚が性感帯です。すなわち陰茎の心棒に性感帯があるのです。もし貴方の性感帯が包茎手術で低下したとしたら、今までの貴方の性感は、余った包皮の刺激で増幅したのかも知れません。包茎手術を行った以上、現在の感覚に慣れてください。
また包茎手術を行って傷跡が見えないということはありません。美容整形外科で顔の手術を行っても、傷が目立たないのは、お化粧をしているからです。
後悔・暗い気分などにならないで、新しい自分を見つけて励んで下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2004/12/30 11:24

先日包茎手術80万、亀頭ブツブツ20万、コラーゲン6本90万とひどい金額で手術をしました。何も知らず手術した自分がバカなのですが、困っています。クリニック名と住所しか解りませんが何か良い方法を教えてください。

投稿: makoto | 2005/05/18 01:43

包茎手術やそれに付随する治療は、美容外科手術に属します。受ける患者さんの承諾なしには、行う医師も手術をすることができません。手術を受ける前に、事前に料金は聞いている筈です。手術を終わってから、高額だと訴えるのは、あなたのわがままと受け取られても不思議ではありません。
ですが、手術の料金について十分に説明を受けていない、受けていてもマインドコントロールされた雰囲気であれば、その点について、消費者苦情センターなどに相談なさったらいかがでしょうか?

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/05/18 10:24

最近あるクリニックで包茎手術をしましたが、コラーゲン一本6万円と言われたり、難しい説明でこれが当たり前なのかと思い合計200万を超える高額医療費を請求されまして一括で払ってしまいました。
今は治療中なのですが、ある程度取り戻すことはでき
るのでしょうか?

投稿: K.H | 2005/11/26 22:57

最近あるクリニックで包茎手術をしましたが、コラーゲン一本6万円と言われたり、難しい説明でこれが当たり前なのかと思い合計200万を超える高額医療費を請求されまして一括で払ってしまいました。
今は治療中なのですが、ある程度取り戻すことはでき
るのでしょうか?

投稿: K.H | 2005/11/26 23:05

前のコメントの回答を参考にして下さい。

投稿: 高橋クリニックからの回答 | 2005/11/28 17:23

>院内ローンを頼んだら、近くのアコムを紹介された。話はついているとのこと。
融資について事前に話しがついているなんてことは100%ありえません。Wクリニックが勝手に言っているだけでしょう。
しかしWクリニックは伏せているのにアコムは濡れ衣記事で社名を出されるとは、迷惑な話でしょうね。

投稿: 金融満 | 2006/11/17 16:23

包茎手術以外に脂肪注入など可能ですか?

【高橋クリニックからの回答】
当院は美容外科ではないので、脂肪注入は行なっていません。

投稿: | 2008/02/09 14:03

こんにちは。
10年程前に、某有名Kクリニックにて長茎手術を受けました。
30分程度で靭帯部を糸でつる様な内容の説明を受けました。
現在、その個所にツッパリ感と若干の痛みが生じており、元に戻手術が可能であれば
概算での費用を教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
【回答】
12万円です。
しかし、糸を除去してもツッパリ感が取れないこともあります。

投稿: T.T | 2014/01/03 21:20

初めて相談させて頂きます。
先生の仰る通り、病院に行ったら迷わずに御願いをしたいので、教えて頂けますでしょうか。
1、包茎手術+チャンス長大手術 18万円、
2、長茎+増大手術(包茎手術を含む)45万円、
の記載が御座いますが、
1と2の違いを教えて頂けませんでしょうか?
【回答】
解剖学的にギリギリまで繊細な手術をするかしないかの違いです。」

1を受けた後、期間をあけ、3を受けることは可能なのでしょうか?
【回答】
出来ません。
一度手術すると癒着が残るので、次の繊細な手術操作が困難になります。」

お忙しい中、大変申し訳御座いませんが、御回答を御願い申し上げます。

投稿: マキモトタクヤ | 2014/07/19 17:49

亀頭増大を考えていますが、注射跡が残る?さほど大きくならない?すぐ戻ってしまう?等ネットに書き込みがありとても不安です。
しかし、大きくしたいのです。あきらめたほうが良いのでしょうか?
とあるA○○クリニックの診察を予定しています。
【回答】
貴方のように増大手術の跡の後遺症の手術が多くて困っています。下記のブログをご覧下さい。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/07/post-f7dc.html
また、亀頭に注射したところが潰瘍を生じて亀頭が部分的に融けた患者さんも現在治療中です。
亀頭増大手術は避けた方が賢明だと考えます。

投稿: ローマ | 2015/01/19 22:51

はじめまして。大阪在住の30代のM.Kと申します。ご相談にのって頂ければ幸いです。
今月10日に長年悩み続けていた癒着している仮性包茎の手術を勇気を出して受けました。

手術を受けたクリニックはH.Pで安価でできるとある、A○○クリニックの○田院です。
まずカウンセラーの話を聞き、陰部を診断され、あなたの症状は奇形の癒着仮性包茎と言われました。
カウンセラーが出した診断書です。

TVカット術(仮性)35万
狭窄部開放術 15万
癒着剥離形成術 30万
亀頭強化増大術(ssエクシード
)フィラー 9cc×18本 225万

キャンペーン割引を利用して105万引きで
計200万、税込216万の請求。
当然そんなお金はないのでローンを勧められ利子付きでトータル300万以上の請求です。
カウンセリングを受けている間おかしいと思いながらも緊張と不安で冷静な判断力がなく、私の症状はこれくらいの金額がかかってしまうと思い込んでしまいました。
そのまま、頭金5万を払い手術を受け(フィラー注入は傷回復後予定)院を後にし、信頼できる友人に相談したところ、この金額はおかしいと言う指摘を受けました。
不安になった私はインターネットなどで色々調べるとこういった事例はたくさんあるのだと気づき、騙された事にも気づきました。ショックでした。
その後手術自体も大丈夫なのかと不安になり泌尿器科で診てもらえることを知り近くを訪れました。 手術自体はキレイにしてくれてると聞き一安心しましたが、診断された術方についてはわからないと言われました。
こういった術方は存在するのでしょうか?
そしてすぐに被害を消費者センターに報告、相談しました。まずまだ銀行口座をローン会社に出す前だったので、止めてくださいという書面を送りました。
その後の対応はあまり親身になってくれなかったので、無料法律相談弁護士を訪れました。ここでは親身に相談にのってくれましたが着手してもらい解決してくれた場合、成功報酬などで結構なお金がかかってしまいます。
自力ですべての契約破棄は難しいでしょうか?
【回答】
法律に関しては専門外なので分かりません。」

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

投稿: M.K | 2015/01/23 10:46

多忙な中、ご返答ありがとうございます。
お聞きしたいのですが、カリ上部の大半が癒着している仮性包茎の手術を受けたのですが、この手術は癒着部を剥離し、縫合するだけというものなのでしょうか??
それとも特別な手術法が必要なのでしょうか??
よろしくお願いします。
【回答】
実際に術前を拝見していないので分かりません。

投稿: M.K | 2015/01/25 11:28

回答ありがとうございます。

更にお聞きしたいのですが

医師免許を持たないカウンセラーの診断、施術決定は医師法違反でしょうか?
【回答】
カウンセリングですから医師でなくても良いので問題ないと判断されます。」

あと、亀頭と包皮に癒着のある仮性包茎は保険が適用される手術でしょうか?
【回答】
一般的には、保険適応ですが、当院では自費手術になります。」


よろしくお願いします。

投稿: M.K | 2015/03/09 15:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37412/784258

この記事へのトラックバック一覧です: 包茎手術を利用した悪徳商法:

« 包茎の存在価値 | トップページ | 包茎に関する誤解 »