体調が治らない理由

Kami3

私が、難病で悩まれいる多くの患者さんをたくさん治して喜ばれています。開業して32年間で、難病だけでおよそ10,000人以上の人数です。

普通に考えれば、たくさんの人を治して幸せにしているのだから、神様が私にご褒美を、与えてくれるでしょうね。例えば宝くじが当たるとか、収入が上昇するとか、医学会で有名人になるとか、テレビ番組に出演するとか、私が病気をしないとか、いろいろあるはずです。………

………でも私は無名の開業医に過ぎません。それどころか糖尿病が原因で慢性腎不全になり、週3回4時間の血液透析を行い、白内障手術を行ったら緑内障になって視野が減少し、さらに網膜が浮腫を起こして視力は極端に低下しました。頻脈が時々発生するので調べたら、心房粗動と心房細動が認められました。心房粗動のカテーテル手術を行ったら、後遺症で大量出血のため入院が1週間延期になりました。以前から心不全の血液データが高く理由が分かりません。聴診器で調べると、大動脈弁狭窄症の音がして私が初めて確認しました(笑)。

Kami4 こんな人間が医師とは思えませんね。私が難病の原因に気が付いたのが、開業してから20年前後です。年齢にすると58歳前後です。それまでは、とても元気で海外旅行も頻繁に行きました。フランス、イタリア、ニューヨーク、カリフォルニアのディズニーランド、ハワイ10回以上です。病気になってからは一泊2日の国内だけです。

難病患者さんを助けなければ、58歳前の体調の良い自分に戻るかもしれません。しかし私は助け続けます。ある日に突然死して、天国に行ったら必ず神様にお会いして、絶対に文句を言うつもりです(笑)。

Kami5 人生のエネルギーは一定で、人を助けることを一生懸命に努力して助ければ助けるほど、エネルギーは激減して短命になるのでしょう。個人主義で金儲けや出世や遊ぶだけや有名人になればなる程、長生きするのでぢょう(笑)。

私はどうしましょうか?(笑)

 

 

| | コメント (1)

坂本九…


76ef79d11dcb49f596a63a1f66b22e4b 人の心を幸せにする歌謡曲を歌った歌手がたくさんいます。
坂本九「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」
石原裕次郎「二人の世界」
大瀧詠一「幸せな結末」
美空ひばり「愛さんさん」
マイケル・ジャクソン「ビリー・ジーン」
尾崎清彦「また会う日まで」

B73249cabadb4ecfb1f6c266e357af05 などがたくさんあります。ところが、人を不幸から幸福にさせる歌謡曲を歌う歌手たちは、残念ながら平均寿命80歳以上に達しないのです。みんなを幸せにするのに何故でしょう。

【享年】坂本九43歳、石原裕次郎52歳、大瀧詠一65歳、美空ひばり52歳、マイケル・ジャクソン51歳、尾崎清彦69歳

| | コメント (1)

前立腺液の役割

Psaninsin 前立腺ガンの腫瘍マーカーになるPSAを含む前立腺液は、実は生理的にとても重要な成分なのです。

❶精液をサラサラにする酵素が含まれています。サラサラの精液であれば、女性の膣内、子宮内、卵管内に移動・拡散し易いので、妊娠の可能性が高くなります。
❷精子にはエネルギーが作れません。では何故、精子がチョロチョロ移動するのかというと、精液にATPアデノ3リン酸が精子のミトコンドリアにエネルギーを供給するからです。
❸女性の膣内には殺菌するために、除菌成分である白血球・マクロファージが存在します。そのため膣内に侵入した精子が殺されてしまいます。それを避けるために、精液が精子を守ってくれるのです。

20歳〜40歳の男性で不妊症の患者さんが時々います。原因の一つに精子が動かない人がいます。あるいは精子は活動していますが原因不明の人もいます。その理由は、精液の3成分の一つが欠けているのです。

その理由は、実は排尿障害の慢性前立腺炎や前立腺肥大症の患者さんなのです。長期間、前立腺に排尿障害で物理的負担がかかり、前立腺液が十分が産生されずに精液が不完全なので、妊娠できないのです。排尿障害の治療をすると、慢性前立腺炎と前立腺肥大症の症状が軽快すると共に、妊娠できます。今までに何人も治療して妊娠できました。患者さん達には、とても喜ばれました。神様の考えは、『満足にオシッコが出せない男に、子どもを作らせるか!』と思っているのかもしれません(笑)。(笑)

| | コメント (4)

人生の波

私も人生が69年にもなります。単純な人生ではありませんでした。

15e57440b0804e93a8e0ff4ea11ec4c4

生まれた四国の「赤ちゃんコンクール」で私が優勝しました。高校生の時にめ珍しい骨折をして、テストが受けられずにエリートクラスから普通クラスに落とされました。その後一生懸命に勉強して学年で優秀賞を受けました。なのに2年も浪人したら、有名な慈恵医科大学に入学できました。

医科大の弓道部に所蔵したら、弓術が下手にもかかわらず、2年間もキャステンをやらされたのです。それまで恋愛もした事がなかったのに、同級生に告白したらOKしてもらい、婚約まで持って行けました。
しかし、医師になって1年後には捨てられました。その反動で病院のスタッフや看護婦さんとたくさん遊びました。遊んだある女性の姿が薄いので気になっていました。半年後NHKニュースを見ていたら、新宿のホテルでデートガールが客に殺された事件が報道されたのです。その被害者が姿の薄い女性だったのです。
その女医さんと結婚したら、遊んで食べてばかりいて、患者さんを助けるアイデアは生まれなかったでしょう。
親友に教授秘書のお嬢さんを紹介されて付き合い始めました。それが今の私の奥さんです。大学病院を辞めてから救急病院に3年間勤め、お陰で泌尿器科専門医、外科認定医、消化器外科認定医、スポーツドクターの資格をとりました。
勤務していた救急病院でスタッフの医師が脅迫事件が起こして、それをきっかけで開業しました。
奥さんの家族の応援で何とか開業できたのです。ある患者さんを治せて新しい考え方を思い付き、慢性前立腺炎・間質性膀胱炎・神経因性膀胱・慢性膀胱炎・前立腺ガンを治せるようになりました。

姿が薄く見えて、胃がん・激症型心筋炎・腎癌・大腸がん・子宮がんを見つけました。ある朝、鏡で自分の姿が薄く見えて焦って調べたら、自分が慢性腎不全になっていたのです。血液透析を続けると、心臓にも血管負担をかけるので今回のさ出血のない不整脈の手術を受けたら、出血してショック状態になったのです。本当に命がけです。

どうですか?私の人生は山あり谷ありでしょう。今後、どうなるでしょうかね。

 

以上の人生を乳幼児の時に、神さまから選びなさいと言われたら、今の人生を選ばずに、落ち着いた人生を選ぶでしょう(笑)。

 

| | コメント (3)

3,775話

私が,このブログを記載したのが、2004年6月7日です。現在は2021年3月ですから、16年9ヶ月も経過しました。記載したブログの件数が3,775件でした。ブログは10サイト作りました。❶開業医こぼれ話❷トワイライトゾーン❸フォアダイス❹代替医療の光と影❺前立腺肥大症と前立腺ガン❻包茎と包茎手術❼慢性前立腺炎❽間質性膀胱炎 ❾泌尿器科の常識と盲点➓STDの10サイトです。私が途中で断念するだろうと思っていましたが、これほど継続するとは思ってもいませんでした。

始めのうちは、ある意味で「宣伝」のつもりで記載していました。街中の小さな無名の開業医でしたからです。しかも開業医として診療圏内が非常に狭かったのです。
 通常、診療圏内は、1次圏内が半径500メートル、2次圏内が半径1,000メートルです。ところが途中に道路や川があると、そこで終わるのです。高橋クリニックは、東に100メートルで第二京浜道路があり、西に10メートルで急な坂があり、南に100メートルで新幹線と東横線があり、北に150メートルで環状七号線があります。以上の数字から考えると、診療圏は通常のたった2.75%でしかありません(笑)。

私は総合診療を目標に実施していましたが、周囲に整形外科がありませんでしたので、整形外科リハビリを希望される患者さんが多く来院されました。そのうち、泌尿器科専門医として泌尿器科の患者さんを治療したいと思いました。そこで2004年3月から、ブログ記載を書き始めたのです。

患者さんが、それほど来院しないだろうと思っていましたが、次第に遠方から患者さんが来院されたのです。記事の内容に応じて、北は北海道から南は九州・沖縄から来院されたのです。さらにインターネットで海外にお住みになっている日本人も来院されたのです。診療圏内が1,000km以上に範囲が増加したのです。

05a09246dbea4b918c56371008cd8f81 こうなると、常識的な記事だけでは面白くありません。そこで、いろいろな事を考え記載することにしました。正しい考ええ方や知識を公開することで、たくさんの人々を助けることができます。自分の収入利益はどうでも良くなりました。医師は人を助ける事が使命だからです。次第に病気(慢性腎不全・血液透析・身体障碍者・緑内障・視力障害)が発生していますが、負けずに勉強してる努力しています。

他の医療機関で常識だけで治らない患者さん達が20%も存在しました。その大勢の人々を私の考えた非常識で治しました。私は必要以上に人々を助けてはいけないのかも知れません。神さまの方針を壊す私は、自分が死んだ時には地獄へ落ちるかも知れませんが、自分の意志を通します。

| | コメント (1)

プラズマ療法の適応疾患

当院で行うとプラズマ療法の適応疾患は次の通りです。

❶ガン
❷脊柱管狭窄症の術前術後
❸坐骨神経痛
❹ウィルス感染症(インフルエンザ・ノロウィル・コロナウィルス)
❺インポテンス
❻性感欠如
❼潰瘍性大腸炎
❽尖形コンジローマ
❾子宮筋腫
➓子宮頚癌

プラズマ療法で、何故こんなに沢山の病気が改善するのだと思いますか?その理由の一つが、
⑴ウィルスを殺菌する。
インフルエンザ・ノロウィルス・コロナウィルス・ヒトパピローマウィルス(子宮頚癌・尖形コンジローマ)の原因がすべてウィルスが原因だからで原因だからです。
⑵障害を受けた神経細胞を再生させる。
脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、インポテンス、性感欠如は、全て各部所の神経質がダメージをうけて再生しない病気です。神経細胞内のミトコンドリアE4ba0cdb78d94c41a9d91f272423a81f が不能になるからです。プラズマ療法はミトコンドリアを活性化させるもです。
⑶鉄呼吸をブロックする。
ガン細胞のほとんどが鉄呼吸で生きているのです。ですから、ガン患者さんの多くは貧血になるのは、血液中の赤血球のヘモグロビンを食べて鉄分をガン細胞が吸収するからです。プラズマ療法は鉄の酸化還元反応ブロックしてガン細胞が鉄の呼吸できない様にしているのです。
⑷大量のマイナス電子を人体に供給することで、過去の健康な頃の時間に戻すのが、元気になる。
これは私の身勝手な考え方です(笑)。ある意味でタイムマシンです。

| | コメント (0)

一卵性双生児 

F5fc0013dafd497c974b90bcae871711 地球が、今から45億年前に火星ほどの大きな彗星と衝突したために、地球の一部が壊れてしまい、分解しました。その小さい一部が月になったのです。ですから月の成分は、地球とほぼ同じです。月の体積は地球の4分の1の小ささですから、重力も4分の1以下、空気はほぼゼロです。当然ですが雲も無いのです。そのため、太陽光は空気がないので直接当たりますから、高熱と低温の環境になり、空気抵抗が無く小さな彗星がたくさん降ってきて月の地面に衝突して月の表面は凸凹です。

もしも、45億年前に地球に生物が存在したとすれば、生命は全滅でした。5億年経過した地球と衝突したのでしょう。今後、同じ現象が起きれば、やはり地球の命は消滅します。

Bladrect_2

妊娠7週目の胎児で、一つの袋=総排泄腔が2つに分かれて、膀胱と直腸に分離・独立したのです。まるで地球と月のようです(笑)。ですから下痢する人は膀胱炎・前立腺炎症状になり、便秘の人は残尿感が生じてしまうのです。一卵性双生児の臓器は関連症状が出るのです。ですから、地球と月の間にも関連現象があるのかも知れません。その一例が、月と地球が近付くと、地球の海水が上昇します。地球の4分の1の重力の月が、地球に影響を与えるとは思いませんけれど、実際は疑問ですね?

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり#3

小学生の頃に、美人で頭が良く、スタイルも良く運動も飛び抜ける程の同級生の女の子がいました。男子学生は、その子の事が皆んな大好きでした。私も大好きでした。

小学校の同窓会を60歳を超えてから毎年行っていました。しかし、彼女は出席しないのです。友達が電話しても、子供の頃は覚えていないから出席を断るのです。そんなバカな!頭の悪かった私たちが良く覚えているのに、学級委員までやり、卒業クラスの名前を決めた人間が、覚えていないとは、……疑問です。永田町小学校の57回目の卒業生で3組、573会(こなみかい)と彼女が決め、全員が賛成したのです。

943936eb396a43cfb94fc48c59fa69e6彼女の言い訳の理由を考えてみました。頭の良かった小学生が、当時のことを忘れる訳がありません。恐らく、今の自分の姿を見せられないのでしょう。とても太ったか、あるいは醜い顔になったのでしょう。その根拠が小学生の頃に父兄会の授業参加がありました。その際に彼女のお父さんを同級生が見ました。大型のブサイクなデブ男だったので、皆んなビックリです。遠い将来、彼女がブスになるかも知れないと思いました。

たとえそうだったとしても、過去の事を思い出しながら皆んなで会話すれば良いだけです。100%完璧な人間は存在しません。

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり#2

私が千代田区永田町にある永田町小学校に3年生からいました。当時は人に言われるままの、そんな自己意識のない生徒でした。

Keru

ある日、下駄箱で同級生の尾崎が同級生の鈴木君をイジメていました。正義を主張しようと、尾崎に「イジメをするな」と言いました。すると、「股を蹴るぞ!」と脅ろかされたので、私は「やるならやってみろ」と股を開いて言うと、尾崎は私の股を蹴り上げたのです。

「大したことがないね」と私が言ったら、尾崎は悔しそうな顔をして去っていきました。鈴木君は感謝してくれました。問題なく自宅に帰宅しました。夜になりお風呂に入ると…ビックリしました。蹴られた陰嚢に皮下出血が確認されたのです。心配になって両親に見せました。すると父親は翌日に小学校に電話しました。

翌日に小学校が「チン蹴り禁止」を公表したのです(笑)

Doctor2_05_idea 20年以上も経過して、私は慈恵医大の泌尿器科のチーフレジデントで大学の病院・各科の病棟を依頼されて往診に行っていました。内科に依頼されて内科病棟に往診に行きました。すると内科の患者さんをお見舞いに来院された男性を見かけました。…『!』…「尾崎くん?」と言ったら尾崎だったのです。「どなたですか?」と言われました。「貴方にオチンチンを蹴られた同級生ですよ。」と言っても覚えていないような雰囲気でした。

E584955939bc402d88e99cd14cc9d3af この尾崎の曾祖父さんが実は明治時代に有名な尾崎行雄さんだったのです。「憲政の神様」、「議会政治の父」とまで言われた超有名人だったのです。皇居の近くに憲政記念館(旧名は尾崎記念館)ぐらい有名人なので巣。

尾崎は曽孫で超お金持ちで、当時は赤坂の土地を所有していました。ホテルニューオータニの2軒目の高層ビルの土地の所有者だったのです。この土地を売却したか、あるいは貸しているのかもすしれません。

しかし本人は有名人ではないし、単なる有名人の曽孫でしかありません。自分の行なった事を覚えていない、あるいは嘘をついている程度の人間なのです。曾祖父さんのように尊敬される人間ではありません。……ざまあみろ(笑)。睾丸を蹴られた私は何と泌尿器科に入局し(笑)、無事に二人も子供ができました(笑)。神さまに人生を助けて頂いたのかも知れません。

 

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり

私はそれ程優秀な学生ではありませんでした。大学の成績は恥ずかしながら下から三分の一程度でした。国家試験に恐怖を感じていました。しかし、どういう訳か国家試験は8割以上の点数が獲得出来ました。国家試験は、当時は6割獲得できれば合格するのですが、私よりも成績の良い同級生がギリギリだったり、不合格になってしまった人がいました。

入局した泌尿器科教室は、私一人しか入局しませんでした。一年上の研修医は七人、下の学年の研修医も七人でした。私はたった一人の研修医だったのです(笑)。当然ながら忙しくて、相談する同級生もいなく本当に大変だったのです。先輩からバカにされたり怒られたりしましたが、次第に自信が持てるようになりました。良かった❣️❗️

当時の研修医の給料は、毎月一万五千円程度でしたから、一生懸命にアルバイトをしました。当直病院を何軒も掛け持ちで行いました。すると、総額が毎月40万円〜50万円も稼げたのです。嬉しい!

16f18b9caf6c4853a05673a032ff2efa大学六年生から研修医にかけて結婚を前提で交際していた同級生の女医さんがいました。ある日、ホテルオークラで食事に呼ばれたことがありました。その時に何と振られたのです。両親が反対したからと言う理由でした。当日も翌日も考えて欲しいとお願いしましたが、ダメだったのです。仕方がなく鬱っぽくなりました。医局で、それを見ていた教授が「どうしたんだ?」と言われて、訳を話をしました。すると、教授がメシでも食べに行こうと慰めてくれたのです。…今でも感謝しています。

それから2年ほどしたら、振った彼女から、突然、結婚を前庭に再度交際をしようと言われたのです。ビックリです。だって両親が反対したのに…。実は研修医の際に、数年の先輩たちはとても優秀だと思えたのですが、それに較べて婚約した研修医の私が大したことが無いと思ってしまったのです。それから数年経つと、先輩達が大したことが無い医師と分かったのです。それと比較して泌尿器科で走り回っていた私を時々見て後悔したのでした。

5年先輩の指導の先生に、その話しをしたら、「男として絶対に拒否しろ!」と言われました。確かに、結婚すると将来的にこの出来事が気になり、離婚するだろうなと思ったので、丁重にお断りしました。

お陰で、妻と出会えて結婚でき、今の人生があるのでしょう。結婚した直後に静岡県の富士市立中央病院に派遣されました。おそらく2年後に栃木県の関連病院に派遣される可能性があり、妻が早く東京に戻りたいと希望したのです。

29fa81a94aa5439e8ad7936184a9af2e そこで当直アルバイトで勤務していた横浜の磯子中央病院に交渉したら、当時の院長が容易にOKしてくれたのです。そこで、大学の教授に退職をお願いしたら、これまた容易に許可され、大学病院泌尿器科退職後に救急病院に勤めることになりました。おかげで外科認定医と消化器外科認定医とスポーツドクターになったのです。

3年間ほど救急医を務めた後に開業医になりました。救急病院のある指導医が、院長を脅迫して金を手に入れるために、私たち部下に「この病院が裁判で告訴されるから早めに退職した方が良い」と嘘を言ったのです。それをキッカケに開業することに決めたのです。その後、この指導医は脅迫罪として警察に逮捕され、ニュースや週刊誌にも出ました。懲役2年執行猶予3年となったのです。

194ebe4f563b48fa8bc3d3fcbba8264a 当初は、総合診療として開業しました。胃カメラ、骨折の治療などいろいろ行いました。次第にリハビリの患者さんが多く、毎日150人も患者さんがおい出になりました。しかし泌尿器科専門医である私が再び泌尿器科の治療をやりたくなりました。私の指導者であった三木誠先生が、前立腺肥大症の温熱治療器を開発されたので、購入して治療を始めました。しかし100%治る訳ではないので、内視鏡手術を仕方なく始めたのです。すると、全国から泌尿器科の様々な病気の患者さんが多く訪れるようになり、病気の原因について深く考えるようになったのです。

6386820b89544d219f73df621e59b11a

すると代替医療の企業が私を含め4人の医師を心身医学臨床研究会の理事メンバーにしたのです。「代替医療の名医百人」と言う本に、私が選ばれたからでしょう。テレピによく出演する川島朗先生、水上治先生、藤沼秀光先生、無名の私でした。4人で頻繁に会議をして講演会を何回も公開しました。現在は休止中ですが、とても楽しかったです。(笑)

26da70888cbe4d77a6c3af41f553e030 休止後も、この3人の有名医師から、泌尿器科の病気の患者さんを何人か紹介されました。

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧