3,775話

私が,このブログを記載したのが、2004年6月7日です。現在は2021年3月ですから、16年9ヶ月も経過しました。記載したブログの件数が3,775件でした。ブログは10サイト作りました。❶開業医こぼれ話❷トワイライトゾーン❸フォアダイス❹代替医療の光と影❺前立腺肥大症と前立腺ガン❻包茎と包茎手術❼慢性前立腺炎❽間質性膀胱炎 ❾泌尿器科の常識と盲点➓STDの10サイトです。私が途中で断念するだろうと思っていましたが、これほど継続するとは思ってもいませんでした。

始めのうちは、ある意味で「宣伝」のつもりで記載していました。街中の小さな無名の開業医でしたからです。しかも開業医として診療圏内が非常に狭かったのです。
 通常、診療圏内は、1次圏内が半径500メートル、2次圏内が半径1,000メートルです。ところが途中に道路や川があると、そこで終わるのです。高橋クリニックは、東に100メートルで第二京浜道路があり、西に10メートルで急な坂があり、南に100メートルで新幹線と東横線があり、北に150メートルで環状七号線があります。以上の数字から考えると、診療圏は通常のたった2.75%でしかありません(笑)。

私は総合診療を目標に実施していましたが、周囲に整形外科がありませんでしたので、整形外科リハビリを希望される患者さんが多く来院されました。そのうち、泌尿器科専門医として泌尿器科の患者さんを治療したいと思いました。そこで2004年3月から、ブログ記載を書き始めたのです。

患者さんが、それほど来院しないだろうと思っていましたが、次第に遠方から患者さんが来院されたのです。記事の内容に応じて、北は北海道から南は九州・沖縄から来院されたのです。さらにインターネットで海外にお住みになっている日本人も来院されたのです。診療圏内が1,000km以上に範囲が増加したのです。

05a09246dbea4b918c56371008cd8f81 こうなると、常識的な記事だけでは面白くありません。そこで、いろいろな事を考え記載することにしました。正しい考ええ方や知識を公開することで、たくさんの人々を助けることができます。自分の収入利益はどうでも良くなりました。医師は人を助ける事が使命だからです。次第に病気(慢性腎不全・血液透析・身体障碍者・緑内障・視力障害)が発生していますが、負けずに勉強してる努力しています。

他の医療機関で常識だけで治らない患者さん達が20%も存在しました。その大勢の人々を私の考えた非常識で治しました。私は必要以上に人々を助けてはいけないのかも知れません。神さまの方針を壊す私は、自分が死んだ時には地獄へ落ちるかも知れませんが、自分の意志を通します。

| | コメント (1)

プラズマ療法の適応疾患

当院で行うとプラズマ療法の適応疾患は次の通りです。

❶ガン
❷脊柱管狭窄症の術前術後
❸坐骨神経痛
❹ウィルス感染症(インフルエンザ・ノロウィル・コロナウィルス)
❺インポテンス
❻性感欠如
❼潰瘍性大腸炎
❽尖形コンジローマ
❾子宮筋腫
➓子宮頚癌

プラズマ療法で、何故こんなに沢山の病気が改善するのだと思いますか?その理由の一つが、
⑴ウィルスを殺菌する。
インフルエンザ・ノロウィルス・コロナウィルス・ヒトパピローマウィルス(子宮頚癌・尖形コンジローマ)の原因がすべてウィルスが原因だからで原因だからです。
⑵障害を受けた神経細胞を再生させる。
脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、インポテンス、性感欠如は、全て各部所の神経質がダメージをうけて再生しない病気です。神経細胞内のミトコンドリアE4ba0cdb78d94c41a9d91f272423a81f が不能になるからです。プラズマ療法はミトコンドリアを活性化させるもです。
⑶鉄呼吸をブロックする。
ガン細胞のほとんどが鉄呼吸で生きているのです。ですから、ガン患者さんの多くは貧血になるのは、血液中の赤血球のヘモグロビンを食べて鉄分をガン細胞が吸収するからです。プラズマ療法は鉄の酸化還元反応ブロックしてガン細胞が鉄の呼吸できない様にしているのです。
⑷大量のマイナス電子を人体に供給することで、過去の健康な頃の時間に戻すのが、元気になる。
これは私の身勝手な考え方です(笑)。ある意味でタイムマシンです。

| | コメント (0)

一卵性双生児 

F5fc0013dafd497c974b90bcae871711 地球が、今から45億年前に火星ほどの大きな彗星と衝突したために、地球の一部が壊れてしまい、分解しました。その小さい一部が月になったのです。ですから月の成分は、地球とほぼ同じです。月の体積は地球の4分の1の小ささですから、重力も4分の1以下、空気はほぼゼロです。当然ですが雲も無いのです。そのため、太陽光は空気がないので直接当たりますから、高熱と低温の環境になり、空気抵抗が無く小さな彗星がたくさん降ってきて月の地面に衝突して月の表面は凸凹です。

もしも、45億年前に地球に生物が存在したとすれば、生命は全滅でした。5億年経過した地球と衝突したのでしょう。今後、同じ現象が起きれば、やはり地球の命は消滅します。

Bladrect_2

妊娠7週目の胎児で、一つの袋=総排泄腔が2つに分かれて、膀胱と直腸に分離・独立したのです。まるで地球と月のようです(笑)。ですから下痢する人は膀胱炎・前立腺炎症状になり、便秘の人は残尿感が生じてしまうのです。一卵性双生児の臓器は関連症状が出るのです。ですから、地球と月の間にも関連現象があるのかも知れません。その一例が、月と地球が近付くと、地球の海水が上昇します。地球の4分の1の重力の月が、地球に影響を与えるとは思いませんけれど、実際は疑問ですね?

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり#3

小学生の頃に、美人で頭が良く、スタイルも良く運動も飛び抜ける程の同級生の女の子がいました。男子学生は、その子の事が皆んな大好きでした。私も大好きでした。

小学校の同窓会を60歳を超えてから毎年行っていました。しかし、彼女は出席しないのです。友達が電話しても、子供の頃は覚えていないから出席を断るのです。そんなバカな!頭の悪かった私たちが良く覚えているのに、学級委員までやり、卒業クラスの名前を決めた人間が、覚えていないとは、……疑問です。永田町小学校の57回目の卒業生で3組、573会(こなみかい)と彼女が決め、全員が賛成したのです。

943936eb396a43cfb94fc48c59fa69e6彼女の言い訳の理由を考えてみました。頭の良かった小学生が、当時のことを忘れる訳がありません。恐らく、今の自分の姿を見せられないのでしょう。とても太ったか、あるいは醜い顔になったのでしょう。その根拠が小学生の頃に父兄会の授業参加がありました。その際に彼女のお父さんを同級生が見ました。大型のブサイクなデブ男だったので、皆んなビックリです。遠い将来、彼女がブスになるかも知れないと思いました。

たとえそうだったとしても、過去の事を思い出しながら皆んなで会話すれば良いだけです。100%完璧な人間は存在しません。

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり#2

私が千代田区永田町にある永田町小学校に3年生からいました。当時は人に言われるままの、そんな自己意識のない生徒でした。

Keru

ある日、下駄箱で同級生の尾崎が同級生の鈴木君をイジメていました。正義を主張しようと、尾崎に「イジメをするな」と言いました。すると、「股を蹴るぞ!」と脅ろかされたので、私は「やるならやってみろ」と股を開いて言うと、尾崎は私の股を蹴り上げたのです。

「大したことがないね」と私が言ったら、尾崎は悔しそうな顔をして去っていきました。鈴木君は感謝してくれました。問題なく自宅に帰宅しました。夜になりお風呂に入ると…ビックリしました。蹴られた陰嚢に皮下出血が確認されたのです。心配になって両親に見せました。すると父親は翌日に小学校に電話しました。

翌日に小学校が「チン蹴り禁止」を公表したのです(笑)

Doctor2_05_idea 20年以上も経過して、私は慈恵医大の泌尿器科のチーフレジデントで大学の病院・各科の病棟を依頼されて往診に行っていました。内科に依頼されて内科病棟に往診に行きました。すると内科の患者さんをお見舞いに来院された男性を見かけました。…『!』…「尾崎くん?」と言ったら尾崎だったのです。「どなたですか?」と言われました。「貴方にオチンチンを蹴られた同級生ですよ。」と言っても覚えていないような雰囲気でした。

E584955939bc402d88e99cd14cc9d3af この尾崎の曾祖父さんが実は明治時代に有名な尾崎行雄さんだったのです。「憲政の神様」、「議会政治の父」とまで言われた超有名人だったのです。皇居の近くに憲政記念館(旧名は尾崎記念館)ぐらい有名人なので巣。

尾崎は曽孫で超お金持ちで、当時は赤坂の土地を所有していました。ホテルニューオータニの2軒目の高層ビルの土地の所有者だったのです。この土地を売却したか、あるいは貸しているのかもすしれません。

しかし本人は有名人ではないし、単なる有名人の曽孫でしかありません。自分の行なった事を覚えていない、あるいは嘘をついている程度の人間なのです。曾祖父さんのように尊敬される人間ではありません。……ざまあみろ(笑)。睾丸を蹴られた私は何と泌尿器科に入局し(笑)、無事に二人も子供ができました(笑)。神さまに人生を助けて頂いたのかも知れません。

 

| | コメント (0)

人生には山あり谷あり

私はそれ程優秀な学生ではありませんでした。大学の成績は恥ずかしながら下から三分の一程度でした。国家試験に恐怖を感じていました。しかし、どういう訳か国家試験は8割以上の点数が獲得出来ました。国家試験は、当時は6割獲得できれば合格するのですが、私よりも成績の良い同級生がギリギリだったり、不合格になってしまった人がいました。

入局した泌尿器科教室は、私一人しか入局しませんでした。一年上の研修医は七人、下の学年の研修医も七人でした。私はたった一人の研修医だったのです(笑)。当然ながら忙しくて、相談する同級生もいなく本当に大変だったのです。先輩からバカにされたり怒られたりしましたが、次第に自信が持てるようになりました。良かった❣️❗️

当時の研修医の給料は、毎月一万五千円程度でしたから、一生懸命にアルバイトをしました。当直病院を何軒も掛け持ちで行いました。すると、総額が毎月40万円〜50万円も稼げたのです。嬉しい!

16f18b9caf6c4853a05673a032ff2efa大学六年生から研修医にかけて結婚を前提で交際していた同級生の女医さんがいました。ある日、ホテルオークラで食事に呼ばれたことがありました。その時に何と振られたのです。両親が反対したからと言う理由でした。当日も翌日も考えて欲しいとお願いしましたが、ダメだったのです。仕方がなく鬱っぽくなりました。医局で、それを見ていた教授が「どうしたんだ?」と言われて、訳を話をしました。すると、教授がメシでも食べに行こうと慰めてくれたのです。…今でも感謝しています。

それから2年ほどしたら、振った彼女から、突然、結婚を前庭に再度交際をしようと言われたのです。ビックリです。だって両親が反対したのに…。実は研修医の際に、数年の先輩たちはとても優秀だと思えたのですが、それに較べて婚約した研修医の私が大したことが無いと思ってしまったのです。それから数年経つと、先輩達が大したことが無い医師と分かったのです。それと比較して泌尿器科で走り回っていた私を時々見て後悔したのでした。

5年先輩の指導の先生に、その話しをしたら、「男として絶対に拒否しろ!」と言われました。確かに、結婚すると将来的にこの出来事が気になり、離婚するだろうなと思ったので、丁重にお断りしました。

お陰で、妻と出会えて結婚でき、今の人生があるのでしょう。結婚した直後に静岡県の富士市立中央病院に派遣されました。おそらく2年後に栃木県の関連病院に派遣される可能性があり、妻が早く東京に戻りたいと希望したのです。

29fa81a94aa5439e8ad7936184a9af2e そこで当直アルバイトで勤務していた横浜の磯子中央病院に交渉したら、当時の院長が容易にOKしてくれたのです。そこで、大学の教授に退職をお願いしたら、これまた容易に許可され、大学病院泌尿器科退職後に救急病院に勤めることになりました。おかげで外科認定医と消化器外科認定医とスポーツドクターになったのです。

3年間ほど救急医を務めた後に開業医になりました。救急病院のある指導医が、院長を脅迫して金を手に入れるために、私たち部下に「この病院が裁判で告訴されるから早めに退職した方が良い」と嘘を言ったのです。それをキッカケに開業することに決めたのです。その後、この指導医は脅迫罪として警察に逮捕され、ニュースや週刊誌にも出ました。懲役2年執行猶予3年となったのです。

194ebe4f563b48fa8bc3d3fcbba8264a 当初は、総合診療として開業しました。胃カメラ、骨折の治療などいろいろ行いました。次第にリハビリの患者さんが多く、毎日150人も患者さんがおい出になりました。しかし泌尿器科専門医である私が再び泌尿器科の治療をやりたくなりました。私の指導者であった三木誠先生が、前立腺肥大症の温熱治療器を開発されたので、購入して治療を始めました。しかし100%治る訳ではないので、内視鏡手術を仕方なく始めたのです。すると、全国から泌尿器科の様々な病気の患者さんが多く訪れるようになり、病気の原因について深く考えるようになったのです。

6386820b89544d219f73df621e59b11a

すると代替医療の企業が私を含め4人の医師を心身医学臨床研究会の理事メンバーにしたのです。「代替医療の名医百人」と言う本に、私が選ばれたからでしょう。テレピによく出演する川島朗先生、水上治先生、藤沼秀光先生、無名の私でした。4人で頻繁に会議をして講演会を何回も公開しました。現在は休止中ですが、とても楽しかったです。(笑)

26da70888cbe4d77a6c3af41f553e030 休止後も、この3人の有名医師から、泌尿器科の病気の患者さんを何人か紹介されました。

 

 

 

| | コメント (0)

小宇宙


Jintai7 人間はある意味で「小宇宙」です。医師が病気について勉強して覚えましたが、その知識だけで病気を完璧に理解出来るとは限りません。例えば、風邪についての記載された医学教科書に関わった過去の研究者や医師が1万人だとします。ですから、その知識が完璧だと思いますか? 小宇宙である人間の病気について、たった1万人の研究だけで100%理解できると思えますか? この宇宙を過去において1億人が研究したとしても、未だに宇宙を理解出来ていません。

 ですから、教科書に記載されている事以外は無視して、病気に悩む患者さんを真剣に治療するのです。

私のたたくさん体験した悩む患者さんは下記の通りです。

❶慢性前立腺炎で何十年も悩み続けた患者さんに排尿障害の治療で何百人も治しました。
❷間質性膀胱炎と診断されたご婦人も、何百人も軽快させました。
❸原因不明の陰嚢湿疹も百人以上は治しました。
❹PSA値が高くて、前立腺ガンを疑われた患者さんを何百人も否定して上げました。
❺前立腺ガンの患者さんを何十人も寿命を正常にして上げました。
❻他の病院で手術した後遺症や傷を治してあげました。
❼自律神経失調症と診断された患者さんを病気の原因を発見して治しました。
❽うつ病をホルモンバランスを原因として治しました。
❾尖圭コンジローマと診断された患者さんを正確な診断と誤診を適格に鑑別し、治しました。
➓脊柱管狭窄症の手術後も痛みが治らない人。
➓❶皮膚科で治療しても治らないフケ症(頭垢症)の人。
➓❷過去の手術の後遺症と思われた症状を別の観点で治しました。
➓❸年に1回だけの注射で花粉症を1年間コントロールできます。
➓❹半年間治らない四十肩・五十肩を初診時に治します。
➓❺寝違いの患者さんを初診時に治します。
➓❻なかなか治らないアキレス腱炎を初診時に治します。
➓❼アキレス腱断裂を手術をしないで整体術だけで治しました。
➓❽ギックリ腰を5分で治します。
➓❾難治性の慢性尿道炎で毎日膿が出る人を無関係の治療薬で治します。
❷➓難治性のカンジダ性膣炎と診断された人を無関係の治療薬で治します。
❷➓❶治らない逆流性食道炎を無関係の薬で治します。
❷➓❷治らない精索静脈瘤・慢性副睾丸炎の痛みを無関係な治療薬で治せます。
❷➓❸インフルエンザ・ノロウィルス・人パピローマウィルスを電子で治します。

これらの患者さん達は、教科書・ガイドライン・難病指定に記載されている内容だけでは、絶対に診断・治療できません。結果、医師の診断は原因不明の病気、治らない病気、気のせい、年のせいと誤診されるのです。人間は小宇宙ですから、自分たちの知識をベースにして、一生懸命に試行錯誤して考えなければなりません。

 

| | コメント (1)

思いがけない認知症の原因

D46971df88a64f29bb4d114c64ffff8f 近所の街中の美容院で、私が時々散髪しています。その店長さんからお聞きした事です。


 お客様の中で、ご主人がお亡くなり、お料理を作らなくなった高齢の奥さんが、何人かおられたそうです。その人たちが、「旦那さんに食事を作らなくて楽チン!楽チン!」と喜んでいるのです。そして料理をまったく作らずにコンビニでお弁当を毎日購入し、余った時間を楽しんでいるたのこと…。

31d89b9570154a4288e7a855bccf49ad  …ところが、早い人で約1ヶ月、平均して5ヶ月で奥さん達が認知症になったことを体験したそうです。それから考えると、奥さんは旦那さんが亡くなっても、自分のためにだけでもお料理を自分で作らないと認知症になってしまったです。

 その理由を考えてみました。ご婦人がお料理を何十年も作り続けると、脳細胞に一定のソフトウェアが出来るのです。その日の昼食・夕食は何を作ろうか?何時まで何をどこに買いに行こうか?この料理は何時から始めれば間に合うか?など様々なことを脳は考え続けるのです。ところが、ご主人が亡くなってしまい料理を作らなくなると、料理に必要な脳細胞を使わなくなり、脳細胞が萎縮してしまい、遂には認知症になってしまうのです。

 ですから、認知症にならないためには、自分のためにお料理を作るか、あるいは体験したことのない、例えば書道とか英会話とか般若心経を暗記するなど、様々な勉強をしましょう。そうすれば脳細胞が萎縮しなくなり認知症を回避できるでしょう。

| | コメント (0)

夢で見る内視鏡手術

B8849fc545424122a99c38377965c0f6  私は睡眠中に毎日いろいろな夢を見ます。あらゆる分野の夢です。内視鏡手術も結構見ます。自分の人生の過去の状況ばかりだけではなく、あらゆる分野です。ある意味で、宇宙に他の沢山の別の世界があり、それぞれの世界の自分が経験した事を夢見ているのかな?と思うこともあります。いわゆる「パラレルワールド」です。

私が小学生から中学生のころに睡眠中に、体が硬直したり、体から私の魂が飛び出て空を舞い上がったり、急降下したりする体感を感じて驚きました。それも何回もです。

88192a2809744e9f94a2f7ec58f8a8f0

 無数にあるパラレルワールドでは、すでに死んでいる私もいれば、健康な私もいれば、出世している私もいれば、下町の製造業の私も存在するのかもしれません。現世では何回も恋愛していましたから、ふった女性もいれば失恋した女性や、今の奥さん以外の女性と結婚していたかもしれません。そのパラレルワールドの世界で、医師として仕事をしているのも数人はいるのかもしれないのです。

F116aad3200d481eafcbd8f0c7e2fc91 人間としては、自分の世界で一生懸命に生きるしかないのです。あらゆる世界の自分たちと競い合って優勝しなくても構いません。でもソロソロ肉体的にも精神的にも疲れて来ました。頑張って来ましたが、診療や手術を少しずつ控えた方が良いのかも知れませんね。私は変人ですからね(笑)☺️

| | コメント (0)

クイズ

6e4839ded16c4e3a909c804cca575982 テレビで東大生のクイズ番組がうけていますね?とても優秀な東大生が自分の知っている知識を堂々と公開してるのです。

 この東大生が皆んな医師になれば助かると思いませんか?………ところが東大出身の有名医師や教授たちが病気を全て治していると思いますよね?………デモでもですね、高橋クリニックに来院される、慢性前立腺炎・間質性膀胱炎・過活動膀胱・膀胱疼痛症などのいろいろな患者さんで、東大病院や東大出身の有名病院の院長や部長がたくさん存在しました。

 何故でしょう?知識が豊富なのに………?その理由は、過去の文献や教科書の記事を良く知っているだけなのです。患者さんの病気は、ある意味で、神さまが作ったクイズなのです。神さまからすればクイズは無限大に作れるのです。それも今までの医師が気が付きもしないクイズなのです。過去の医師たちが知っている過去の知識だけで患者さんを診ても誤診や訳が分からないのです。

C019d5016f8849a48f066b01842c9d57

 その証拠に、過活動膀胱・間質性膀胱炎・非細菌性慢性前立腺炎・膀胱疼痛症・陰嚢掻痒症などは泌尿器科の病気だけで、すべて原因不明で、治らない患者さんが多く来院されます。ところが私の考えで8割以上の人はクスリだけで軽快させています。

 自分たちが既存の知識を記憶しただけでは、病気をすべて治すことができません。過去の医師や研究者たちの作った値識が常に正しくはないのです。神さまから見れば面白いでしょうね。

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧