雨男 #5
過去にも記事で掲載しましたが、私は「雨男」です。旅行に行っても、学会で地方に行っても必ず雨天や台風になるのです。私がお付き合いした女性からも傘をプレゼントされたほどです(笑)。
私の奥さんも同様に私に傘をプレゼントしてくれました。奥さんとお付き合いしている頃は、とても忙しかったので、ガールフレンドの奥さんと会えたのは、月に1回か2回ぐらいしかありませんでした。滅多に会えないので、奥さんは新しい服やハイヒールを購入して、やっと会えると思ったにも関わらず、必ず雨に降られたのです。新しい服もハイヒールもビショビショだったので、『負けるもんか!頑張るぞ!』と思ったそうです(笑)。
透析をしながら音楽を聴いていると、奥さんの思いを感じる曲があります。
※※※※※※※※※※
あなたが来れば雨が降る
濡れて来ぬかと気にかかる
ああ ビルのほとりのティールーム
雨も愛(いと)しや 唄ってる
甘いブルース
「有楽町で会いましょう」
※※※※※※※※※※
結婚式の前日に、奥さんが家族に「雨が降っても仕方がないと思ってね!」と言ったそうです。そしたらお茶会の指導者であるお婆ちゃんが、「私が絶対にお天気にして上げる!」と宣言したそうです。お婆ちゃんが、どんなにお茶会をしても必ず晴れるそうです。エピソードで明日のお茶会の日は、台風が来ると天気予報であっても、当日は晴れたそうです(すごい)。
そして結婚式の当日は曇りでした。晴天のお婆ちゃんと、雨男の私が勝負して引き分けの「曇り」になったのです。お婆ちゃんは、「新郎はすごいね?」と言ったそうです(笑)。
もしかすると、私は海底に存在するアメフラシの生まれ変わりかも知れないですね(笑)。
医療行為や手術で忙しいと、自分の休日や旅行の際には晴れる事が多いのです。仕事が暇だと雨を降られるのです。私が雨男だから、オシッコの出ないのが原因で、過活動膀胱・慢性前立腺炎・間質性膀胱炎に苦しんでいる患者さんに、治療効果がたくさん出せるのでしょう。
| 固定リンク
コメント