コロナウィルス側からの見方
コロナ感染症で、世界では10%の感染者が死亡しているのです。しかしコロナウィルスから見れば、この10%は不本意でしょう。なぜなら、感染者が死亡してしまったら、死体の中で生まれたたくさんのコロナウィルスが、外に飛沫拡散感染できないからです。
では何故重症化して、感染者が亡くなられるのでしょうか?これは感染した人が過剰反応してしまい、重症化肺炎=間質性類似肺炎になるからです。
これは、ある意味で自己免疫疾患と同じです。これは、感染が拡散して感染者が増えないように、生体の人間の統括的観点から、多くの人々を救うために、感染者を殺そうとしているのです。その結果、自己免疫の自殺反応の結果でしょう。
人類を裏で守っているのが、巨大な『大陀羅ぼっち』なのです。個人個人を守るのが人体の免疫システムです。しかし、感染症の病気が拡散して人類を破滅に及ぼすのであれば、『大陀羅ぼっち』が仕方なく、免疫システムを守り神から死に神に変身させて、感染者を丸ごと死滅させるのです。ある意味で、人類全体を守るための一部の犠牲者なのかもしれません。岡江久美子さんの死去も人類のための犠牲とも言えます。・・・残念です。(悲)
これを何とか防止するためには、免疫の興奮を抑えるべきです。それが昔から存在するステロイド剤です。腎臓移植後の患者さんには、移植した腎臓に対して拒絶反応が起こるので、初期の段階ではステロイドを投与して自己免疫を制御します。また、花粉症の患者さんに、1シーズンに1回のステロイド注射をすれば、3ヶ月ほどのワンシーズンの花粉症症状が消えます。ステロイド注射をしたからと言って、副作用が出た患者さんは経験していません。
以上から、ステロイド注射をすれば、感染した患者さんが死亡しないので、患者さんだけでなく、新型コロナウィルスも喜ぶでしょう。
| 固定リンク
コメント
先生、静岡のozousamaです。
たった今、ミネラル株式会社から次亜水が届きました。HSP社から購入できなくなった時はどうしようかと思いましたが、高橋先生のおかげで購入することが出来ました。それもものすごく丁寧な丁寧な対応で、逆に申し訳なく思うくらいです。先生にもミネラル株式会社の皆さんにも心からお礼申し上げます。先生、奥様、スタッフの皆様いつも本当にありがとうございます。
投稿: ozousama | 2020/04/28 10:49