仕事場でのコロナウィルスの感染
- 蒲田にある病院の職員が、コロナウィルスに感染したため、2月17日から休診になりました。そしてコロナウィルス検査の結果、他の感染者は存在しなかったので、3月2日から診療が始まりました。
- その影響で、その病院担当の製薬会社の営業マンが、自宅待機になってしまいました。
- また全ての製薬会社の営業マンが、クリニックや病院への訪問営業が禁止されているようです。恐らく、新型コロナウィルス感染症の流行が収まるまででしょう。後、2ヶ月くらいかかるでしょう。
この影響で全国の薬の売り上げが低下するでしょうね。当院では、必要なお薬しか処方していませんので、減ることはないので、製薬会社の営業マンの方々、ご安心ください。
| 固定リンク
コメント
診察券No.32159です。
高橋先生にはいつも本音でお話させていただいてきたので、今日も本音でお伝えさせていただきたいと思います。
お目通し、いただけますと大変、有り難く思います。
日本はこれから、ますます貧富の差が生まれ(貧富の差が生まれるという事は、それ以上に精神及び人格の差が生まれるという事だと、私個人は思っています。)暮らしにくい世の中になっていくと、私は想像しています。
これからの時代は、自分にしかない技術、能力をお持ちの方々だけが物質的には豊か暮らしを手に入れられる世の中になって行く事でしょう。
勿論、高橋先生もそうですね。
高橋先生だけがお持ちの、技術、能力に人々がすがって行くわけです。
申し上げるまでもなく、私もすがって行く一人です。
だからこそ、私はいつも失礼のないように関わらせてもらってきました。
そこには感謝と尊敬があるからです。
私は「診察に来ないで。」と、言われても行きます。
それは、私が患者であるからです。
それ以上でも、それ以下でもありません。
私は何か失礼な事をしましたでしょうか?
失礼な事をした当人にこそ
注意、勧告、指導などをされては
如何でしょうか?
人を切る事は簡単です。
高い能力をお持ちの方ほど、容易い事でしょう。
しかし、そういった方々の行く末は如何かしら?と、個人的には興味があります。
【回答】
人生はいろいろです。
常に自分が正しいと思われるのならば、それを突き進めてください。
私の考えを否定するのであれば、私を排除しても構いません。
お大事に。
投稿: | 2020/03/18 13:27