数珠
以前、地元の泌尿器科の面識のある教授がお亡くなりになったので、大学合同お別れ会に参加しました。その帰りに、暗い場所から急に明るい場所に出たので、一瞬見えなくなり、足元の段差に気がつかなくて転倒してしまいました。大した怪我はしませんでしたが、持っていた数珠が切れてしまいました。以前、高野山にお参りに行った際に、購入したちょっと良い数珠でした。数珠が切れたことを奥さんに話すと、「本当に、気をつけてね!」と怒られてしまいました。切れた数珠は縁起が悪いので、奥さんが修理に出してくれました。すると、「数珠がご主人の身代わりになって切れてくれたんですよ。」と言われたそうです。
写真が直った数珠です。水晶の球が10個なくなっていたそうです。
| 固定リンク
コメント
北海道から転勤となり、前立腺肥大で先生にお世話になっている〇〇です。馬の獣医をしています。先生は高橋信次氏と妹さんをご存知なんですね。先生が守護霊の話をした事があり、不思議に思った事があったのですが納得です。私は高橋信次氏の謦咳に触れたことはありませんが、昔著書を読んで以来その理論といいますか考え方に感銘を受けている1人です。このブログを見つけ、ちょっと嬉しくなりメールをさせていただきました。数珠が身代わりとなり、怪我が無くて良かったですね。僭越ながら、患者の一人として、先生の健康と幸せを祈っています。
【回答】
高橋信次さんを知っているとは珍しいですね。
投稿: 〇〇 | 2017/10/16 22:18