以前に地元の医師会に投稿した記事が日本医師会のニュースの記事に取り上げられました。全国区のニュースです。
内容は、以前に患者さんから聞いたお話しを元に書いた記事です。私が医学的な事で取り上げられることはほとんどなく、今回も不思議な話についてでした。以前は都医ニュースに「白い影」というテーマで命の薄さが私には見えるという記事が取り上げられました。
【余談】
先日来院された静岡の外科医のご夫婦が、この記事をお読みになっていて感想を述べられました。ほとんどの医師が読むこともないと思っていただけに驚きました。
コメント
何度も何度も夢枕に立てたという事は兄弟の仲が良かったであろう事に加えお互いが相手の考えている事や気持ちを推し量ろうという思いやりや霊感、霊力も大なり小なりあったのではないか?と、思います。
生きている人間も言葉にしない言葉を汲み上げられる人に遭遇出来ると深い深い慈悲を感じます。
一週間かけ高橋先生のブログ、質問、回答を繰り返し繰り返し読ませもらいました。私は(私達は)これだけの情報を無料で得る事が出来るのだから(これほどの慈悲ってあるのだろうか?)病気と向き合い希望を捨てずに努力しなければならないと思っています。
ひとまず、お兄さん良かったですね。
投稿: | 2015/04/11 13:06