マナーズサウンド#4 「観音」
仏教の世界では、お釈迦様のように悟りを開く前の修行の段階を菩薩といいます。
菩薩で一番有名なのが「観世音菩薩」いわゆる「観音様」です。観音様は世の中の苦しんでいる人々の声を観ることができるといいます。そうです、音を観ることがができるのです。まるで、音源を可視化したマナーズサウンドのサイマティクスのようです。
もしかすると、観音様は音を観ることが出来るように、音で人を治すことが出来るのかも知れません。
観音様には色々な側面があり、その側面を表現することにより、様々な観音像があります。とても有名な千手観音は40本の手をお持ちになり、その一つ一つが25本の機能を持っているので千手と呼ばれています。色々な音源、1200種類(千手より多い)を持つマナーズサウンドは千手観音の化身ともいえます。
| 固定リンク
コメント
ブログの内容とは関係ない質問ですみません。
当方30代男性です。7月26日頃から尿道の違和感(熱い感じ)があり、クラミジアなど心配になり7月30日にクリニックでクラミジア、淋菌の検査(尿検査、結果は三日後に出た)を行い、ジスロマックsrを処方され帰宅しました。上記検査結果を後日確認しましたが両方陰性でした。ジスロマックを内服して今日で5日目です。もともと膿はでていなかったので 効果判定が難しいのですが、尿道の熱い感じは残っており日内変動もあって波があります。午前中は比較的調子良いです。排尿時に激痛とかそういった症状はなくて、どちらというと尿がたまってくると熱い感じがしてきて、排尿をするとスッキリします。ジスロマックが効いているようか気もしますがまだ症状が残っており不安があります。質問は、1,ジスロマック内服していますが平均的にどのくらいでよくなるものか、2、尿道炎以外の病気は考えられるか、です。淋菌であればジスロマックは効かないと思いますが 尿検査で偽陰性になる可能性があるのでしょうか。膿は出ておらず症状的にも淋菌は考えにくいでしょうか。
【回答】
単純に尿道炎ではないのでしょう。
おそらく慢性前立腺炎の尿道症状でしょう。
このブログの「慢性前立腺炎」のサイトをご覧ください。
投稿: 匿名希望 | 2015/08/04 14:45
ご回答ありがとうございます。
慢性前立腺炎ブログ拝見しました。
そういえば以前から尿の切れが悪くズボンにしまった後に残尿が垂れてきたり、座っている時のほうが違和感が強く立ち上がったりすると違和感が無くなったり、今は大腿の裏側から足裏にかけて痺れといいますか 力が入りにくい感じがあります。実は尿道症状の改善目的に昨日竜胆瀉肝湯という漢方を薬局で購入したところ、今日は一番調子が良いのです。慢性前立腺炎にも漢方が効くことがあるとのことですね。
【回答】
漢方薬に中でも精神安定剤に分類されるものです。
投稿: 匿名希望 | 2015/08/04 22:06