« 排尿障害を示唆する超音波エコー所見 | トップページ | ザルティア発売一周年記念講演会 »

「慢性前立腺炎患者の会」 設立

患者さんのお一人から次の依頼がありましたので、ここでご紹介します。

「突然ですが,この場をお借りして,「慢性前立腺炎患者の会」の設立を広報させていただきたいと思います。
私はこれまで「慢性前立腺炎と僕の日常ブログ」というブログを運営しておりました。しかし個人の単なるブログではなく、次なる試みとして患者会を設立したいと考えました。病歴も症状も治療法も実に様々な患者様が多い中、同じ病気に苦しむ患者様個々のマンパワーを結集し、この病気に打ち勝つ光を産み出したいと願っております。

 患者会の設立に御賛同いただける方、患者会に参加したい方は、お手数ですがリンク先の記事をぜひお読み下さい。病歴やお悩みの症状,今までの行ってきた治療法などは一切問いません。全国ありとあらゆる患者さんが集まってくださればと思います。

 従前の私のブログを母体とした稚拙な患者会ではありますが,ぜひとも御参加をよろしくお願い致します。」

リンク先:

|

« 排尿障害を示唆する超音波エコー所見 | トップページ | ザルティア発売一周年記念講演会 »

コメント

先日、先生に「膀胱頸部が硬くなっている」、「前立腺に結石がある」と診断されたものです。
摂取すべきではない食べ物や飲み物はありますか?
【回答】
水分だけです。
水分(お茶・コーヒーを含む)を極力控えて1日1㍑以下にして下さい。

投稿: | 2015/03/18 23:28

回答ありがとうございました。

投稿: | 2015/03/27 23:30

上の者です。
残便感があるのですが、慢性前立腺炎との関連はあったりしますか?
【回答】
恐らくは。」

また、食事摂らずにエブランチルやベタニスを飲んでも大丈夫ですか?
【回答】
はい。」

また、慢性前立腺炎になった原因として水分の摂りすぎということは考えられますか?
昔水分をかなり摂っていた時期がありました。
【回答】
はい。」

また、3/27の深夜、頻尿が酷くて3時半頃まで眠れませんでした。
これも当然慢性前立腺炎の症状ですか?

【回答】
はい。」

お忙しい中立て続けに質問してしまいごめんなさい。

投稿: 悔しいよ | 2015/04/01 00:43

大豆イソフラボンに興味があるのですが、FAXでなくても先生に頼めばまごめ薬局で出していただくことはできませんか?
【回答】
できません。

投稿: 悔しいよ | 2015/04/03 15:34

私は今エブランチルとベタニスを飲んでいるのですが、高橋先生のところで処方できる薬で、上記の薬と並行して飲める薬は何がありますか?
【回答】
保険外であれば、その他にもいろいろあります。

投稿: 悔しいよ | 2015/04/03 23:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 排尿障害を示唆する超音波エコー所見 | トップページ | ザルティア発売一周年記念講演会 »